[女性誌速攻レビュー]「Domani」8月号

「Domani」、年下男子との恋をついに解禁! 緻密なプラン提案も肝心の「授かる」がない!?

2016/08/20 19:00
domani-1609.jpg
「Domani」9月号(小学館)

 「AneCan」(小学館)とのW専属も終わり「Domani」(同)一本となったモデル・蛯原友里さん。そこで「Domani」もグイグイ推していくことにしたのか、9月号では「All About YURI Basic」というオール私服による4つのシーン別スタイル、愛用品などに迫る企画がありましたよ。Domani世代ともなると、専属モデルで買う雑誌を決めることも随分減るからなんですかね。ビジュアル面以外の蛯原さんの魅力を売りだそうとしているようです。そして、そんな要求にバッチリと答え、オーガニックの洗剤やこだわりの塩など、毎日を“丁寧に大切に暮らしています”的な商品を紹介していますよ。

 しかし、モデルになったキッカケは、「2時間ぐらいで3つの事務所にスカウトされた」から、とサラッとすごいことを言ってくるのが蛯原さん流。今一番行きたい場所は「旦那さんの故郷のフィンランド」という言葉も、「そうだった、旦那は荻原イルマリ恵介だったわ~」ということをさりげなく思い出させてくれます。やっぱり、蛯原さんは丁寧な暮らしなんかで売り出しちゃいけませんな! 鼻につく発言で楽しませていただかないと! 「新しく挑戦してみたい仕事は?」という質問には「まだかたちはわからないけど、赤ちゃんやお母さんたちの力になれたらいいな、と思っているところです」とのこと。うん、想像つくよ、何かで一儲けしている姿が!

<トピックス>
◎Domaniメイツのクローゼットを大捜査
◎All About YURI Basic
◎年下男子と恋をするなら。~職場のアラサー男子トリセツ付き~

■STEP4は……「授かる」だねっ!
 「わたしたちをときめかせてくれる、“後輩にしたい”年下男子」(3月号)「こんな年下クンに癒されたい!妄想デート」(8月号)などと宣い、「可愛い年下クンは見ているだけで、し・あ・わ・せ☆ 友達以上恋人未満くらいがちょうどいいわ~」と、余裕こいていた「Domani」ですが、やっと出てきました、本音! 「年下男子と恋をするなら。」……本気です。ガチ企画です。今回は、イケメン年下男子のグラビアは皆無。その代わりと言っちゃなんですが、イケメン恋愛シミュレーションゲーム的な、キラキラ男子の挿し絵が優しくナビゲードです!

 イケメンゲームの謳い文句にありそうな、「安らげて かわいくて 育てる喜びも味わえる 年下男子と恋を始める(ハート)3STEP」が今回のメイン。STEP1の「知る」では、年下男子クンにとってのSNSは「自分では投稿せず、友達の動向をチェックするツール」なんて書かれてます。フォトジェニック大好きな「Domani」女子とうまく付き合えるのかしら……? 早くもゲームは難局を迎えそうです。

 STEP2の「出会う」編では、スポーツジムやボランティア、ロックフェスなど7つを出会いの場としてリコメンド。子犬風男子からヤンチャ風男子に、体育会系男子にと、こちらをまっすぐ見つめるイラストがまた乙女ゲーム感を増強。そこに、さながら攻略方法としてPOINTと注意点がついているのですが、例えばスポーツジム編のPOINT「汗だくの姿からスタート」、注意点「自分の体型も見られる」……って、毒にも薬にもなりゃしないよ~! でも、ボランティアがいろいろなことに役に立つんだってことは、新発見でした。

 STEP3「落とす」。さぁ、年下クンと付き合うというクロージングへの指南です。3択テストで交際成立までをシミュレーション。ですが、「こんな時はA、でもそうならなかったらB」などと、正解が2つあったり、なかなかトリッキー。オトナの臨機応変さが問われる仕様になっております。いやいや、最初から常に臨機応変できていたら、恋人すでにいるから! 恋に不器用なアラフォーの心にもっと寄り添ってくれ!

『Domani(ドマーニ) 2016年 09 月号 [雑誌]』
ナギスケは偽りの顔だったの……!?
アクセスランキング