[ジャニーズ・メディアの裏側]

SMAP、『紅白』がラストステージ説は「可能性限りなく低い」

160728smap.jpg
メンバーの口から話を聞きたい……

 8月14日、SMAPが今年いっぱいでの解散を発表した。グループとしての最後の1日となるのは、12月31日であると断言されたことで、ネット上では「最後のステージは『紅白』か?」と話題になっている。

 今年1月、SMAPの分裂・解散報道が明るみになったことで、恒例の『NHK紅白歌合戦』への出場も絶望視されていたSMAP。解散発表を受け、ジャニーズ事務所に直接取材を行った4日付のスポーツ各紙は、『紅白』出場に関して、バラバラの見解を報じている。

「ある社が『出場は100%ない』と断定すれば、別の社は『ラストステージ』と期待を持たせるなど、さまざまな報道が出ています。こうまで言い分が食い違っているのは、結局のところジャニーズ事務所サイドも、現状『紅白』出場について“ハッキリとわかっていない”ということでしょう」(レコード会社関係者)

 ジャニーズ事務所からすれば、国民的番組である『紅白』で、有終の美を飾ってほしいという気持ちはあるだろう。また、リオ五輪中継を中断してまで速報ニュースを流したNHKとしても、SMAPのラストステージは、『紅白』のこれ以上ない目玉となると期待しているはずだ。

「実際問題として、世間からは『紅白』に出るのであれば、解散コンサートをすべきという声が出るでしょうね。ただ、メンバー間の溝が表面化してしまった今、SMAPがコンサートを行えるとは到底思えない。そう考えると、周囲には出場を希望している人が多数いるものの、現状『紅白』出場の可能性は限りなく低い、というところなのでは」(同)

 なお、『紅白』の選考や出場オファーが開始する時期は、「およそ8月下旬から9月上旬にかけて、所属事務所やレコード会社にNHKから打診があります。ただその時点ではあくまで内定で、ほかのビッグアーティストの出場が決まった場合、落選してしまうアーティストもいます。SMAPの場合、たとえ放送直前でもOKが出れば、NHKはなんとしてでも出演枠を確保することでしょうが」(同)という。

 今年の『紅白』を含めて、果たして今後5人が公の場で一堂に会する機会は訪れるのだろうか?

いまだに悪い夢を見ている気分……

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



オンナの[裏]掲示板 新着コメント

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

SMAP、『紅白』がラストステージ説は「可能性限りなく低い」のページです。サイゾーウーマンはジャニーズ(嵐、SMAP、TOKIO、KinKi Kids、V6、NEWS、関ジャニ∞、KAT-TUN、Hey!Say!JUMP、Kis-My-Ft2、Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューやコラム、インタビューなども充実! SMAP・ジャニーズのニュースならサイゾーウーマンへ!

アクセスランキング

  1. 『PとJK』、空前絶後の大コケ
  2. NEWS・小山、元カノは「元AKB48」
  3. 「演技うまくなった」と好評の大根役者
  4. 櫻井翔「顔パンパン」問題を高須が斬る
  5. NEWS・小山、ツーショット写真流出
  6. 『べっぴんさん』最終回目前も酷評
  7. 綾瀬はるかはギャラ泥棒!?
  8. 森友学園問題を報じる「週刊女性」
  9. 2世議員に覚せい剤使用のウワサ!
  10. 「事務所独立」を企てるタレント2名
  11. Jr.西畑、公演中に昏倒しファン衝撃
  12. 土屋太鳳、ぶりっ子暴露で炎上
  13. G・パルトローのサイトでセックス特集
  14. 中居、WBC解説で自信喪失?
  15. アレク、不倫カーセックス写真は序の口!?
  16. 綾瀬はるか、今後フジには出ない!?
  17. ともさかりえ、略奪再婚の離婚劇
  18. ブルゾンちえみ、パクリ疑惑が続出
  19. バツ3でも幸せになる方法
  20. 『フルタチさん』に衝撃のテコ入れ!?

オンナの[裏]掲示板人気トピック

ジャニーズの人気記事

  1. 『PとJK』、空前絶後の大コケ
  2. NEWS・小山、元カノは「元AKB48」
  3. NEWS・小山、ツーショット写真流出
  4. Jr.西畑、公演中に昏倒しファン衝撃
  5. 中居、WBC解説で自信喪失?

カルチャーの人気記事

  1. 2世議員に覚せい剤使用のウワサ!
  2. バツ3でも幸せになる方法
  3. おばちゃんから「トイレ禁止」の嫌がらせ
  4. 愚かなお笑い芸人化した東村アキコ
  5. ノンケが「レズ風俗」に行ってみたら

海外ゴシップの人気記事

  1. G・パルトローのサイトでセックス特集
  2. エミネム、薬に替わる新たな中毒
  3. 私たちが知らない『クリミナル・マインド』の7つのこと
  4. 大金持ちと結婚した女性セレブ
  5. ケシャ、スッピン撮られて1日でディーヴァに変身