[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

放送作家・山田美保子、ジャニーズファンから猛批判! A.B.C-Z公演での言動が「非常識」!?

yasui_kentarou.jpg
厄介な太客が付いてしまった安井姐さん

 ジャニーズ好きを公言し、コラムニストとしても活動する放送作家の山田美保子。現在、ジャニーズファンの間で彼女の言動が問題視されている。

 山田は『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)や、情報番組『ノンストップ!』(フジテレビ系)などを担当するベテランの放送作家。しかし、数々のジャニーズ舞台やイベント取材現場に姿を現していることから、ジャニーズファンである駒井千佳子と同じく“芸能レポーター”だと勘違いしている人も少なくない。

「8月11日に東京・国立代々木競技場第一体育館で行われた、『A.B.C‐Z Star Line Travel Concert』の第2部にも山田は参戦し、ほかのジャニーズタレントや関係者らが座るロイヤルボックス席でコンサートを見ていたとか。その際、バックダンサーとして出演していたジャニーズJr.内ユニット・Love‐tuneの安井謙太郎を手作りうちわで応援していたそうで、『A.B.C‐Zのコンサートに来ておいて、バックJr.をうちわで応援するのは非常識』などと、ジャニーズファンの間で物議を醸しています」(ジャニーズに詳しい記者)

 ほかにも、「自分でとったチケットならともかく、事務所に招待されたタダの席で安井のうちわ? A.B.C‐Zに失礼」「山田美保子ほど職権乱用してる人いないんじゃない?」「ファンとして楽しみたいならお金払えよ」などと辛辣な書き込みが続出。また、山田が自身の仕事にA.B.C‐Zメンバーを起用することもあるため、「もうA.B.C‐Zにインタビューしたり、取り上げてくれなくていい」という手厳しい声も出ている。

 もちろん、これはジャニーズ事務所の“違反行為”ではないものの、「モラルに欠ける」としてのジャニーズファンの怒りを買っている様子だ。さらには、山田にファンサービスしていたという安井にも批判の目が向けられている一方、「みんな安井君を叩きすぎ。目上の人を安井君が無視できるわけない」と擁護するファンも出現するなど、大荒れ状態だ。

「安井と山田がプライベートでも交流があると暴露するコメントまでSNSに上がり、山田への中傷がネット上にあふれています。また、ジャニーズの舞台やイベントで“お目当て”のタレントにだけ祝花を出していたことなど、山田の過去の行動まで引っ張り出されている状況。さらには、今回の騒動について、山田のTwitterアカウントに非難のコメントを送るファンも現れています。しかし、本人は12日の夜時点で何も反応していません」(同)

 今月は、Sexy Zoneの松島聡&マリウス葉が出演した『Summer Paradise 2016』にも山田は見学へ訪れており、関係者席で山田の姿を見たというジャニーズファンに対し「真っ正面なので、ノリノリで見ないと失礼な気がして…。聡マリちゃんのジャンボ団扇も持参しました(笑)」と、Twitterで返信していた。

 自身のコラムや名古屋の情報番組『ドデスカ!』(メ~テレ)などでジャニーズの話題を取り上げることも多く、山田に好意を抱いているジャニーズファンがいるのも事実。しかし、今回ばかりは多くの敵を作ってしまったようだ。

いつかやらかすとは思ってましたよ

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

放送作家・山田美保子、ジャニーズファンから猛批判! A.B.C-Z公演での言動が「非常識」!?のページです。サイゾーウーマンはジャニーズ(嵐、SMAP、TOKIO、KinKi Kids、V6、NEWS、関ジャニ∞、KAT-TUN、Hey!Say!JUMP、Kis-My-Ft2、Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューやコラム、インタビューなども充実! ジャニーズ・ジャニーズJr.・安井謙太郎のニュースならサイゾーウーマンへ!

アクセスランキング

  1. NEWS・小山、ツーショット写真流出
  2. 櫻井翔「顔パンパン」問題を高須が斬る
  3. 「演技うまくなった」と好評の大根役者
  4. 土屋太鳳、ぶりっ子暴露で炎上
  5. G・パルトローのサイトでセックス特集
  6. 『PとJK』、空前絶後の大コケ
  7. NEWS・小山、元カノは「元AKB48」
  8. 城島謹製・ヌタウナギ燻製が好評
  9. Jr.西畑、公演中に昏倒しファン衝撃
  10. アレク、不倫カーセックス写真は序の口!?
  11. プウ美ねえさん流体重キープ術
  12. 消えた“朝ドラヒロイン”女優はいま
  13. ジャニオタから見たハロコン初参戦記
  14. 小山&横尾の炎上、上層部知らない!?
  15. 平愛梨&祐奈、姉妹揃ってアンチ急増
  16. 少女が初めて異性に体を差し出す瞬間
  17. 『べっぴんさん』最終回目前も酷評
  18. 綾瀬はるかはギャラ泥棒!?
  19. 自称「女に嫉妬される」婚外恋愛女性
  20. 渡辺麻友の発言が報道NGのドタバタ劇

ジャニーズの人気記事

  1. NEWS・小山、ツーショット写真流出
  2. 『PとJK』、空前絶後の大コケ
  3. NEWS・小山、元カノは「元AKB48」
  4. 城島謹製・ヌタウナギ燻製が好評
  5. Jr.西畑、公演中に昏倒しファン衝撃

カルチャーの人気記事

  1. 2世議員に覚せい剤使用のウワサ!
  2. バツ3でも幸せになる方法
  3. 愚かなお笑い芸人化した東村アキコ
  4. おばちゃんから「トイレ禁止」の嫌がらせ
  5. ノンケが「レズ風俗」に行ってみたら

海外ゴシップの人気記事

  1. G・パルトローのサイトでセックス特集
  2. 大金持ちと結婚した女性セレブ
  3. エミネム、薬に替わる新たな中毒
  4. ケシャ、スッピン撮られて1日でディーヴァに変身
  5. 私たちが知らない『クリミナル・マインド』の7つのこと