【うわさの会見場から】

りゅうちぇる、「きのこの山」PR中に主催者から叱責! 「今のはNG」といわれた“大失言”

2016/08/14 11:45
2016ryuchellblog.jpg
りゅうちぇる公式ブログより

 人気読者モデルでタレントのりゅうちぇるが「山の日」の8月11日、都内で行われた「きのこの山の日」制定記念イベントに登場した。明治の定番チョコスナック「きのこの山」をPRするイベントだが、りゅうちぇるは以前起こした一件から、食品のイベントとの相性が悪いと、マスコミ関係者の間でウワサされていた。

「りゅうちぇるといえば6月開催の乳酸菌飲料のPRイベントで、『興奮するとウレションしちゃう! この前は収録中に大きい方が……』と“ウ○コ発言”をし、主催者側に注意されたばかり。食品のイベントで下ネタは絶対NGなので、イベント後にもキツくお灸を据えられた様子でした。この事件を受け、食品イベントの出演オファーはもう来ないのでは……と、マスコミ関係者の間で思われていたところに今回、名誉挽回のチャンスが訪れました」(芸能ライター)

 その反省を生かしてか、この日は下ネタを慎んでいたというりゅうちぇる。しかし第2の掟破りをしてしまい、またしても主催側からイベント最中にお叱りを受けていたという。

「山の日が今年から祝日に加わったことを受けて『祝日が1日もない月は何月か知っている?』と聞かれたときのこと。りゅうちぇるは『1月はお正月、2月はバレンタインだし~。6月は梅雨~、9月は僕の誕生日~、10月はハロウィンがあるし~……。あっ、11月じゃね? でも11月11日はポッキーの日があるか~!』と、何を思ったか明治のライバル社、グリコのポッキーをPR。これには主催側がトークに慌てて割って入り、『今のはNG!』と、その場でりゅうちぇるに注意をしていました」(同)

 このように、危うい発言の多いりゅうちぇるだが、なぜか報道陣人気は高いのだとか。

「オリンピックや全国高校野球選手権大会の取材や、お盆休みの影響で、この時期はマスコミも人手が少ないのですが、なぜかりゅうちぇるのイベントにはテレビ各局、芸能レポーターまで集まる盛況ぶり。多少発言が危うくても、これだけマスコミを集めてくれるのなら、主催側も万々歳なのではないでしょうか」(テレビ局スタッフ)

 失言をも吹き飛ばす活躍を見せるりゅうちぇる。この勢いはいつまで続くのだろうか。

最終更新:2016/08/14 11:45
『明治 きのこの山 82g×10個』
ちょっとこれ台本があるやつじゃない?
アクセスランキング