【連載】おおしまりえの婚活スポットリアル調査14

暇つぶしに平日昼から一人婚活! 相席カフェで出会った20代男性と意外な展開に

2016/08/14 15:00

■意識高い系婚活男子とある意味運命の出会い

 気を取り直して次のマッチングです。続いても25歳教育関係の会社に勤める男性です。平日休みという彼ですが、土日の婚活ではなかなか出会えないタイプに出会えるのも、平日婚活のメリットかもしれませんね。しかし、自己紹介と同時に、何か変なのです。

「一応教育関係で働いてますが、うーん本当は別のこともやりたいんですが……でもどっちも楽しいっていうか……」

 いきなり人生相談開始! 今日はそういう日なのでしょうか。さっきの公務員男子と同様、しっかり者オーラが筆者から出ているのでしょうか? そんなはずはないんだけど。

「今の仕事、楽しいですか? どうしてその仕事についたんですか?」

 彼が聞いてきたので、「えーっと、本も好きだし、業界は変えない予定だけど……」と、バカ真面目に答えてしまう筆者。相席カフェなのに、100%人生相談の流れです。これじゃあ恋愛のレの字も感じません。

「まあ20代なんだし、なんでもやったらいいじゃん! ところで夏休みどっか行くの?」

 どうしようもないアドバイスをして、無理やりテーマを変更。旅行の話になると彼が思わぬ一言を発しました。

「去年、箱根に行きました」
「箱根? 私、近々行く予定だよ! 何したの? 楽しかった?」

 なんということでしょう。実は筆者、13日に箱根の九頭龍神社に、縁結び祈願に行く予定でした。さすがに縁結び祈願とは言えませんが、箱根知識をシェアしていただきます。

「実は……神社に行ったんですよ」

 まさかの縁結び祈願経験者キターーーー!!

「もしかしてそれ、九頭龍神社!?」
「はい」
「えーーー今月行く予定なんだよ!ご利益あった?」
「はい。彼女できましたし、就活も決まりました」

 九頭龍神社ご利益確定!!! うひょーーーと雄たけびをあげる筆者。気分はすでに週末の箱根へと向かっています。

「でも、決まったのは8カ月後でしたけど」

 ご利益、遅っっ! つい突っ込んでしまいましたが、縁結び祈願に男1人で行くとは、かなり婚活意識は高いと思われます。今回マッチングしたのは2名の20代男性でしたが、昼の婚活はお酒の力もありませんし、本気度の高い男性が多いようです。

 しかし、やりたいことを探しつつ、恋人も並行して探すって結構大変な気がするし、九頭龍神社でつかんだ彼女とは、結局すぐに別れてしまったらしいです。残念。

「もーじゃあ今週末、お姉さんたちと一緒に九頭龍神社行くか?」

 なんて声をかけあって、自分探し男子とはお別れしたのでした。恋愛に発展という感じはなかったものの、お酒抜きの婚活でこんな楽しい気持ちになったのは久しぶり。年齢層がちょっと下なのは気になりましたが、相席系の店を利用するなら、断然昼に行くのが良さそうです。

【良かったところ】
・600円でソフトドリンク飲み放題はお得!
・夜の相席カフェよりも、真面目そうな男性が多いので穴場かも!
・男性の年齢層は比較的若い。30代っぽい人もいましたが、夜の部に比べても若い印象があるのでご自身に合うか判断を
・お酒の入っていない状態でのトークは、最初緊張するものの、ちゃんと会話ができる

【悪かったところ】
・30分単位でのマッチングなので、途中退席不可
・今回待ち時間はありませんでしたが、平日昼間は待つこともあるそうです。その場合、充電機器などの設備はないので、暇つぶし準備を忘れずに

 来週は婚活男子おすすめの「箱根の九頭龍神社」に縁結び祈願。なんと毎月13日にしか参拝できないというウワサ。どんな場所なのか気になります。

おおしまりえ
雑食系恋愛ジャーナリスト・イラストレーター。10代より水商売やプロ雀士など人気商売に身を投じ、延べ1万人の男性を接客。鋭い観察眼と、男女のコミュニケーションの違いを研究し、恋愛コラムを執筆中。ブログ

最終更新:2019/05/17 19:30
どんな企業、職種がモテる? 有名企業の「合コン四季報」 (朝日新聞デジタルSELECT)
あいつはあいつはかわいい~年下の男の子?
アクセスランキング