【連載】おおしまりえの婚活スポットリアル調査14

暇つぶしに平日昼から一人婚活! 相席カフェで出会った20代男性と意外な展開に

ginzalohas2_mini.jpg
銀座のビルの4階にあるロハス銀座

 婚活を始めてみたけれど、夜は残業があって参加できないし、土日はプライベートな用事で忙しい。そんな悩みを抱えた女子はいませんか? はたまた、婚活を始めてみたけれど、一緒に参加してくれる女友達がいなくて困っている。なんて女子はいませんか?

 今回は、日々忙しくて友達と予定を合わせるのも一苦労な女性に、朗報です。平日昼間の婚活スポットは、穴場です!

 参加したのは、以前平日夜に潜入した銀座の相席イタリアン「ロハス銀座」。なんと昼は相席カフェとして営業を行っているそうです。昼間のあき時間に婚活ができるなんて、まさに忙しい女子にうってつけ! ということで、男女が集う相席カフェ「ロハス銀座」に、単身で乗り込んだら、思わぬ意識高い系婚活男子に遭遇し、楽しいひとときを過ごしたのでした。

■喫茶店より安上がりな相席カフェ

 そもそも夜のシステムとはなにが違うのか、そこから説明していきましょう。相席カフェを女性が利用した場合の料金は600円。自分が募集するタイプの色のリストバンドをつけ(赤=結婚相手募集、ピンク=恋人募集、黄色=合コン相手募集、青=友人募集)、1人あたりのトークタイムを守れば、時間無制限でいろんな人とトークを楽しむことが可能です。

 お料理とアルコールの提供はありませんが、ドリンクにミニケーキが必ず付くので、普通のカフェで時間を潰すよりも断然お得。

 店内の混み具合は、今回平日16時に来店しましたが、女性3組、男性3組とバランス良し。混雑することはないようですが、程よく男女比が合うことも多いようです。

 トークタイムは30分入れ替え制ということで、着席したらさっそくマッチングが開始されます。さあ、どんな殿方がいらっしゃるのかワクワクです。

■モテ職種「公務員」も婚活する時代!

ginzalohas3_mini.jpg
筆者はもちろんピンクを装着

 最初にマッチングしたのは、明らかに筆者よりも肌ツヤのいい男性。おそるおそる年齢と仕事を聞き出すと、25歳公務員……モテ職種キターーーーーーー! 「私は31歳です」と正直に年齢を申告すると、一瞬回答に戸惑った感じがなんともウブではありませんか。

 どうやらこちらの相席カフェ、夜も昼も20代後半の男女が多いよう。金額や参加スタイルがカジュアルになればなるほど、婚活スポットの参加者の年齢層は下がる傾向にあるようですが、ここも例外ではなさそうです。

 「若いっ! お姉さんでごめん」と、一応笑って弁解しながら場を盛り上げていきます。

「ていうかさ、公務員ってモテるんじゃないの?」

 お姉さん、いきなり直球質問を繰り出します。30分間をなるべく楽しく、有益な情報を引き出す1番のカギは勇気です。

「いやいやいや、モテるのは公務員女性だけですよ! だって公務員って、男女比7:3で男性めっちゃ余るんですよ」
「そうなの!?」

 新事実発覚。安定の代名詞、公務員男子は、モテないし出会いにも困るんだそうです。彼は超社交的ではないまでも、コミュ症でもないし、いたって普通のビジュアル。いや、むしろ肌ツヤから育ちの良さすら感じます。

 25歳で婚活スポットに行くのはどうかと思いましたが、週1回こちらの相席カフェに来るんだそうです。ちなみに今日は平日、有給を使っての来店ということで、20代なりにガチってことでしょうか。

 「ここで盛り上がっても、なかなか次につながらないんですよね」と、気づけば20代男子本音恋愛相談へと発展。

「そもそも職場って、ほとんどの女性が誰かの手つきなんですよ」

 結構、赤裸々に話してくれます。素直な20代に感謝! お姉さんは眼中にないのかな……と思ってしまうくらい本音トークを聞かされたところで時間終了。「“一応”連絡先交換しませんか?」って、最後声をかけてくださったのが、印象的でした。一応って、なんだよー!

あいつはあいつはかわいい~年下の男の子?

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. Jr.・京本、口淫・本番強要報道!
  2. 『べっぴんさん』視聴者人気最低キャラは
  3. 結婚ハイで好感度大暴落のタレント
  4. ジャニーズの夜の顔をエステ嬢が暴露
  5. 有名犯罪者は、塀の中では“芸能人”!
  6. 月9キスハグシーン連発が嘲笑の的に
  7. 指原莉乃、白石麻衣に嫉妬むき出し!?
  8. KinKi・光一の「口淫」報道にファン呆然
  9. 突然の「亀と山P」結成の舞台裏
  10. 清水富美加の年収1500万円報道で、「レプロは偉い」と担ぎ続ける“芸能ムラ”
  11. 浅野忠信だけ空気感が違うナゾ
  12. 清水富美加、不倫報道はレプロリーク!?
  13. ベン・アフレック夫妻、やっぱり離婚へ
  14. Jr.森田、妊娠中絶・飲酒報道
  15. 『めちゃイケ』ジャニーズにモザイクの怪
  16. “もう終わった”イケメン俳優3人
  17. 『まいジャニ』で盛大にドヤる永瀬廉
  18. 芦田愛菜が合格した名門私立は?
  19. 三浦春馬、写真流出の裏である豪語
  20. 小雪『大貧乏』2週連続4%台の悲劇

ジャニーズの人気記事

  1. Jr.・京本、口淫・本番強要報道!
  2. ジャニーズの夜の顔をエステ嬢が暴露
  3. KinKi・光一の「口淫」報道にファン呆然
  4. 突然の「亀と山P」結成の舞台裏
  5. Jr.森田、妊娠中絶・飲酒報道

カルチャーの人気記事

  1. 年金ドロボーの守銭奴! 義母の生活費10万円にたかりまくる義姉にブチ切れ寸前
  2. 瓜田が『ハイロー』『おそ松』を斬る
  3. 今月号もひどい「CLASSY.」の恋愛企画
  4. ノンケが「レズ風俗」に行ってみたら
  5. 植本一子「理想の家族像」から解き放たれて

海外ゴシップの人気記事

  1. ベン・アフレック夫妻、やっぱり離婚へ
  2. ザ・ウィークエンドの新曲がエグい!
  3. 男性セレブのジューシー半裸写真集
  4. 50セントが半年で25億円の債権を返済できたワケ
  5. 「ラーメン大好き」キアヌ・リーブス、日本でお気に入りの店が判明! ファンに神対応も