ジャニオタ茶飲みトーク]

Kis-My-Ft2が原点回帰、元祖ローラーの内海光司は連載開始! 新旧ジャニーズ夏の動向

2016/08/15 21:00

B美 アンタがそんなに光GENJIに詳しかったとは知らなかったわ……。というか、私のキスマイコンの話はどこ行っちゃったのよ! ちなみに、私は東京初日の4日に行ったんだけど、NEWSの増田貴久とSexy Zoneの松島聡&マリウス葉とかが見学に来てたみたいよ。

C子 えぇ~、そのメンバーと同じ空間にいたなんて、羨ましい! ちょうど、「J‐GENERATION」(鹿砦社)2016年9月号を見てから、NEWSとSexy Zoneへの思いが高まってるんだ。ほら、NEWSは8月27~28日に放送される『24時間テレビ 愛は地球を救う』(同)のパーソナリティを務めるから、露出が増えてるし。

B美 私も「Jジェネ」見たよ。7月1日から始まったキスマイコンのレポートが載ってるかなと思ったら、さすがにまだなかった(笑)。でも、藤ヶ谷太輔の舞台『TAKE FIVE 2』は“コスプレ祭り”の写真で、オタ受けいいだろうなと思った。

C子 そのレポート、藤ヶ谷がうつ伏せに寝そべってるカットがシュールじゃなかった? 43ページなんだけど、ちゃんと髪が崩れないように配慮してか、顔だけ床から背けてて偉いなと。

B美 表情も見えないし、なぜ載せた? ってくらいシュールなカット(笑)。あとNEWSは『24時間』の特集だったよね。NEWSって、コンサート衣装はまっすーが手がけてるものもあるっていうから、「この衣装はここがダメだな」って写真見ながらダメ出ししちゃったわ(笑)。なんていうか、全体的にシルエットがズドーンと重めな感じがする。

C子 まっすーって、下のズボンがいつもサルエルっぽかったり、やたらダボダボしてるよね。ほかの3人のボトムはほとんどピタッとしてるのに。ちょっとこの、29ページ見てよ。まっすーは太めのズボンに雪駄履いてるのに、あとの3人はビーサンみたいよ。これもまっすーのこだわりなのかな?

B美 なんか、「まっすーの衣装ダサい=触れちゃいけない」みたいなイメージなんだけど、実際どうなんだろう? 正直、ファッションに疎い私なんかはイマイチ理解できないというか、好みじゃないんだけど。私、26ページの衣装のように「柄×柄」みたいなのが苦手なのかも。個々の柄自体は可愛いんだけど……。

C子 それって、「A.B.C‐Z・橋本良亮は人気がない」って言っちゃいけないみたいな、アンタッチャブルなところだよね。でも、今やってるHey!Say!JUMPのコンサートに、まっすーが手がけた衣装があるんでしょ。社内ではデザイナーとして高評価されてるんじゃない? あと増田さんは『超ハマる!爆笑キャラパレード』(フジテレビ系)で「ネットアイドル めぐたん」のファンだとアピールしたり、キャラ付けも頑張ってるから。昔は「ミニ四駆」好きキャラだったけどね。

B美 ミニ四駆キャラ、確かに懐かしい(笑)! そういえば『24時間』の事前番組で手越祐也が「ダーツの旅」に出たVTRが流れたんだけど、手越に遭遇した一般人のおじさんが「ま、増田さん」「増田貴久?」と、まっすーの名前を上げてて。手越は「増田さん、惜しいな……」「(増田の)フルネームよく知ってますね」って、残念そうだったよ(笑)。「割とボク目立つ方ですけどね」と嘆いてたんだけど、スタジオにいたまっすーは「ボクのが有名なんですね」って、うれしそうだった。

C子 今のNEWSはキャラが立ってるから、グループのファン自体が増えそうだよね。「Jジェネ」見て思ったのは、4人だと1枚の写真に全員が納まっていいよね(笑)。ところでSexy Zoneのページ見た? 仲良しそうな写真が最高だったわ~。

B美 ステージ衣装もバラバラで良いね。菊池風磨のインナーがパーカーだったり、マリウス葉は上着がポンチョみたいになってて。

C子 あと、何といっても試合中の観客席の様子が見ものだよ。風磨が後ろの松島聡に話しかけてて、聡ちゃんが「ん?」っていう可愛い顔で聞いてる感じでさ~。

B美 端の中島健人は下のコートの方を見てる感じだったけど、風磨の隣の佐藤勝利や聡くんの隣のマリウスが風磨の方見てて。

C子 あと、マリウスが聡ちゃんに話しかけてるようなカットもあって、癒やされたわ。あぁ~、セクゾが出てる『Summer Paradise 2016』行けばよかった!

B美 私、8月はもうジャニーズ関連のイベントに行く予定がもうないんだけど、とりあえず『24時間』が楽しみだわ~。

最終更新:2016/08/15 21:00

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

『J-GENERATION(ジェイ・ジェネレーション) 2016年 09 月号 [雑誌]』
内海にメッセージを送ろう!
アクセスランキング