ジャニオタ茶飲みトーク]

Kis-My-Ft2が原点回帰、元祖ローラーの内海光司は連載開始! 新旧ジャニーズ夏の動向

ジャニーズチェックに連日精を出すジャニオタ2人が、アイドル誌を眺めながらよもやま話をダベり中!

jgene1609.jpg
「J-GENERATION」2016年9月号(鹿砦社)

B美……28歳 人生の半分以上をジャニーズに捧げている、ジャニオタ歴20年超の芸能ライター。今一番気になるアイドルはKis-My-Ft2・北山宏光。
C子……34歳 デビュー組からジャニーズJr.に降りたばかりの月刊誌編集者。好きなアイドルは若い子。

B美 いやぁ~、ジャニヲタにとって楽しい季節がやって来たね。こないだ、Kis-My-Ft2のコンサートに行ってきたよ。

C子 あぁ、8月上旬に東京ドームでやってたよね。どうだった?

B美 すっごい楽しかった! コンサートの軸になってるアルバム『I SCREAM』は、7人全員のソロを曲が入ってるから、コンサートもいろんな演出が詰まってたんだよね。派生ユニットの舞祭組が「棚からぼたもち」で盛り上げたかと思えば、北山宏光がギター弾き語りでバラードのソロ曲歌ったりとか。バラエティ要素も多いけど、ローラースケートがあるからジャニーズアイドルっぽいし。

C子 キスマイって、新曲の「Sha la la☆Summer Time」(8月24日発売)も、ローラースケートでパフォーマンスするんだよね。デビュー5周年にして、原点回帰って感じで。

B美 A.B.C‐Zのアクロバットとかもそうだけど、やっぱグループに武器があるっていいよね。キスマイの場合はSMAPのもとでテレビでの立ち居振る舞いを学んで、ローラースケートのパフォーマンスでは光GENJIの系統を継いでる。ジャニーズのアイドル性と親しみやすさみたいな面をうまいこと持ち合わせてる気がする。

C子 光GENJIといえば、8月から内海光司の連載が公式携帯サイト・Johnny’s webで始まったの知ってる? その名も「HAPPY LUCKY KINOPPY」。内海の愛称「キノッピー」をアレンジした、ゴキゲンなタイトルなんだよ! 内海は9月から始まる舞台『瞑るおおかみ黒き鴨』の稽古中だそうで、その近況をつづってるんだけどね。

B美 へぇ~、内海さんのページって、たまに舞台の出演情報が載るくらいのシンプルな内容だと思ってたけど、連載なんてできたんだ。内海さんの気持ちとかが発信される場がなかったから、ファンはうれしいんじゃない? で、どんなこと書いてるの?

C子 まぁ、舞台の話が中心だね。3回目の更新では「いつもたくさんのメッセージありがとうございます」って、ファンの質問に答えたりとか。“いつも”って、一体どこでメッセージを受け付けてたのかは疑問なんだけど……(笑)。

B美 ファンレターとかじゃない? ってか、変なとこツッコまないであげて(笑)! 今度、私も内海さんの連載読んでみるわ。ってか、光GENJIメンバーで今も事務所にいるのって内海さんと佐藤アツヒロだけだよね。アツヒロさんも、春ドラマの『早子先生、結婚するって本当ですか?』(フジテレビ系)で19年ぶりに連ドラにゲスト出演したり、徐々に活躍の場が増えてる気がする。

C子 こないだ、9~10月の舞台『新版「国性爺合戦」』の宣伝で『(秘)荷物!開封バラエティー ビックラコイタ箱』(日本テレビ系)にも出てたわ。あと8月27日に恵比寿で誕生日イベントやるし。チケット代はマッチのディナーショーに比べたらお手頃で好感持てる。

内海にメッセージを送ろう!

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 「オワコン女優」認定の3人は?
  2. 「二度と仕事したくない」勘違い女優
  3. 江角マキコ、不可解な「芸能界引退」
  4. 和田アキ子に「パワハラ批判」噴出
  5. 袴田吉彦の不倫相手が売名活動へ
  6. “消えたAKB48”河西智美は今
  7. 嫌われている“歌姫”3人を大暴露
  8. 剛力彩芽、新ドラマ1.3%の壮絶爆死
  9. 狩野英孝の“最もヤバいウワサ”
  10. “もう終わった”イケメン俳優3人
  11. 「仕事をしたくない」嫌われ者タレント
  12. 薬丸裕英から家族すらも去った?
  13. マドンナ、トランプに「チンポしゃぶってな!」
  14. ママ友に「マジおばさん」って笑われた……
  15. 篠田麻里子、「老婆のように」劣化!!
  16. 狩野英孝事務所、無慈悲な対応
  17. 他人の記事をパクるのはこんな人
  18. 日7対決“敗北しそうな番組”ランキング
  19. SMAP・中居が熱愛報道に渋い顔
  20. 『東京タラレバ娘』はミスキャスト?

ジャニーズの人気記事

  1. SMAP・中居が熱愛報道に渋い顔
  2. マンガ『ヅャニーさん』34回
  3. 森且行、SMAP存続ステッカー貼付の真相
  4. ジャニーズ事務所がひた隠すV6の真実
  5. 新春ジャニオタ放談

カルチャーの人気記事

  1. 他人の記事をパクるのはこんな人
  2. 「an・an」恋愛特集が、えげつなすぎる
  3. 恋愛に浮かれられない「GINGER」のサガ
  4. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所
  5. 「捨てられる妻」の典型とは?

海外ゴシップの人気記事

  1. マドンナ、トランプに「チンポしゃぶってな!」
  2. C・ブラウン、『DB』の痛車でデートへ
  3. マライアが“バツ2”自虐ギャグでノリノリ
  4. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  5. トランプ就任式はしょぼくてもOK!