しいちゃんの芸能解説講座【裏】

若槻千夏の発言が炎上、ダレノガレ&おのののかは男関係告白! 女たちの「話題作り」

2016/08/11 17:00

編集S 暑くて汗でドロドロ~。こんなクソ暑いのにファンデーション埋め込んでるから、毛穴から競馬場近くで寝てるオジサンが出てきそうなぐらい皮膚がヤバいわ。何かスカッとする芸能ニュースない?

しいちゃん モヤッとする発言ならたくさんあるよ。まず、8月5日に放送された『幸せ追求バラエティ 金曜日の聞きたい女たち』(フジテレビ系)に出演した、ダレノガレ明美とおのののか。仲がいいことで知られている2人だけど、ダレノガレが現在交際している26歳のエリート商社マンをめぐって三角関係にあったことを告白してた。

編集S おいおいおい、オリンピック期間だからってキャスティングに手を抜きすぎだろ!

しいちゃん そして話もどうにもならない内容だったのよ。おのは「みんなでよくグループで遊んでたんですけど、私が最初の方に『かっこいいよね』とか『好きかも』みたいな感じで、ダレちゃんにも言ってたんですよ。でも、私はその時、付き合うとかそこまでちゃんと考えてなかったけど、ダレちゃんは結構真剣な感じで考えてたから」と発言。ダレノガレは「私、いいなと思ってたけど隠してたら(おのが)本気っぽくなっちゃったから、とりあえず彼にも私はマインドコントロールをかけて。『私、あなたのこと気になってるんだよね』って言ったら、向こうも気になるじゃないですか」と発言。それに対して、おのは「ほかの人を薦めてきたんですよ」と、ダレノガレがおのの気持ちをそらすように仕向けていたことを明かしてた。

編集S 楽屋で2人とマネジャーたちが「こういう話にしたらおもしろいんじゃない?」と相談している姿が見えるような話ね。恋愛バラエティ路線の芸能人ってロクなこと考えないからな。

しいちゃん ちなみに、関西地方で同じ日の同じ時間帯に放送されている『快傑えみちゃんねる』(関西テレビ系)にも2人で出演。まったく同じことを告白してたよ。

編集S セット売りが始まったの? あーウンザリ。上沼恵美子の力で止めてよ!

しいちゃん 8月5日放送の『じっくり聞いタロウ ~スター近況(秘)報告~』(テレビ東京系)にゲスト出演したhitomiは、MCの次長課長・河本準一から「小室ファミリーで仲の良かった人はいるか」と聞かれ、hitomiは「いないですね」「(小室ファミリーと飲みに言ったり)しな~い」「『私は私』って感じです」「(「話かけられることも)ないです」とコメントしてた。hitomiは3度目のデキ婚で、第3子妊娠中。「(ママ友との交流も)あるわけないじゃないですか」と孤高キャラを演じてたね。ネットでは「この人イタイ」「面倒臭そうな性格」「怖そう」「子どもがかわいそう」という声が多い。

編集S もはやhitomiはママタレなのか、ぶっちゃけキャラなのか、なんだかわからないことになってるね。まあたぶん正解は、「ただただ性格が悪い」なんだろうけど。

しいちゃん 芸能人は「性格の悪さ」を金にかえてナンボよ! 8月7日放送の『人生のパイセンTV』(フジテレビ系)に出演した若槻千夏は、変顔をする顔芸モデルのmireiが登場すると「顔ちっちゃいね」と驚き、「でもスニーカー汚いね。私の方がきれいだよね」と発言。若槻は8月9日、期間限定の公式ブログで「先日のパイセンTVでモデルのmireiちゃんのスニーカーを番組内で汚いと冗談なテンションで言いました。放送の翌日、直接コメントが来ました、『酷い人ですね、大嫌い。調子乗るな。』と。インスタに大量に。全て消してブロックしてやりやした」と報告。この件に関しては「しぶとい」「しゃべりが汚い」「ズレていて痛々しい」「バラエティわかってます感が本当にうざい」という意見があるね。

編集S スニーカー云々というより、2015年11月にブログ再開してからもう9カ月もたつのに、いまだに「期間限定」のままにしてる方が問題よ。若槻のちーちゃんもデザイナーを続けていれば、mireiにスニーカーの1つもプレゼントできたのに、退任しちゃったからな~。とにかく、「期間限定」で集客しなくても済むように、ちーちゃん頑張れー(棒読み)。

最終更新:2016/08/11 17:14
『THE GREATEST HITS-小室哲哉作品集 a-』
hitomiとRIKACOの境界線が最近ぼやけてきてるわ
アクセスランキング