[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

城島茂「LINE拒否」、長野博「Kis-My-Ft2ファンに遭遇し身を隠す」平家派に夏到来!

2016/08/10 21:00

★国分、嵐・二宮とHey!Say!JUMP・有岡にチクリ!?
 15日放送のラジオ『国分太一 Radio Box』(JFN系)で、国分が嵐・二宮和也に譲り渡した「幸運のコイン」について言及。それは、財布に入れておくと仕事とお金が手に入るコインだそうで、現在はHey!Say!JUMP・有岡大貴が所持しているとか。リスナーいわく、二宮がこの一件についてテレビで話していたというが、国分は「えー! これ、いつそんなものを私がプレゼントしたのかね? 正直なところ、まったく覚えてないんですよ。でもね、たぶん二宮がもってるってことは、間違いなく俺があげてるんですよ」と、困惑。しかし、次第に思い出してきたのか、「四つ葉のクローバーが描かれているコイン」ではないかと特徴を挙げつつ、「有岡くんに渡すところなんてのは、別に悪いことじゃないんですよ。ただ、二宮くんは“仕事もお金も手に入るコインだそうです”ということで、仕事もお金ももう手にしたから有岡くんに渡したとも見えてしまいませんか、皆様?」と、やや意地悪にコメント。最終的には「二宮の中だけで受け止めるのではなくて“後輩にも”ということで有岡くんに渡ったのかもしれないですね。これ、有岡くん何も言ってこないな。時々、メール来るけれども」「これ、有岡くんから僕に戻って来ないかな(笑)?」と、漏らしていた。

 17日放送の『男子ごはん』(テレビ東京)に、料理研究家のコウケンテツ氏がゲスト出演。「牛肉ときゅうりのチゲ」を調理中、コウ氏が指を使って味噌を鍋に入れるも、指についた味噌をどうすべきかと、右往左往。すると、コウ氏の手元を見た国分が「ちょ、ちょ。コレですよ、コレ」と言いながらおもむろに同氏の指をパクリ。味噌を舐めて「大丈夫です、コレでもう」と男気を見せたが、コウ氏は呆然とした様子で「あの……。そういうことされたら、本当に惚れてしまう!」と“大照れ”。これに、国分は「困ってたから助けたくなっただけです」と主張した上で「スッゲーしょっぱいですけど、口の中」と話し、スタジオの笑いを誘った。

★45歳になった坂本、ゴルフで松岡に負ける
 7月24日に45歳の誕生日を迎えた坂本。23日放送のラジオ『V6 Next Generation』(JFN系)では、収録中に恒例のお祝いが行われた。メンバーの誕生日になると、米女優のマリリン・モンローが歌う「Happy Birthday Mr. President」が流れるのが定番となっており、井ノ原が「モンローさんよろしくお願いします」と合図を出すも、曲がかからず“シーン”。スタッフのタイミングが合わず、坂本は「オイ、なんだよ!」「誕生日ぐらい、グダグダしないでくれよ! スゲー嫌な気分になるじゃねぇかよ。毎回やってるからやっつけになるのはわかるけどさ」とキレ気味に。とはいえ、「45」のロウソクが刺さったスイカでお祝いしてもらうと、「うれしいですよ。ありがとうございます」と、素直にお礼。さらに井ノ原から欲しい物を聞かれた坂本は「ちゃんと答えたいんで、あとでゆっくり話そう」と、本気モードだった。

 TOKIO・松岡が公式携帯サイト・Johnny’s webの連載「松岡のぶろぐ。」(18日更新)で、「VのM・S君とH・N君」とゴルフを楽しんだと報告。このイニシャルはV6の坂本&長野であることは容易に想像できるが、松岡はこの日のゴルフに勝利したという。その前には同じくV6の森田剛に敗北していたそうで、「今回はやったぜい」「やっぱりたまに先輩に会うといいなぁ~」と、うれしそうにつづった。珍しい組み合わせの交流に、ジャニーズファンの間では「坂本、長野、松岡のゴルフ楽しそう」「松岡と坂長のゴルフとか最高すぎ」と、話題になっていた。

《アメリカ製★お守りポケットコイン/四葉のクローバー》
雑貨屋のレジでよく売ってない?
アクセスランキング