サイゾーウーマン勝手に調査団

マスコミ関係者に聞いた、「業界で最も愛されているジャニーズアイドル」は?

1608okajun.jpg
可愛がってる後輩の尻を狙う岡田

 週刊誌などでたびたびスクープされ、今や公然の仲となっているV6・岡田准一と宮崎あおい。しかし、宮崎が既婚者であった時期から岡田と関係を持っていたと報じられたこともあり、「純愛ぶっても不倫は不倫」「とてもじゃないけど認められない」と岡田ファンの反感も根強い。

「不倫報道があった時も大きな波紋を呼びましたが、今になって思えば、まだタイミングがよかった。もし、不倫スクープが連発されている今年報じられていたら、ベッキーどころの騒ぎじゃなかったと思いますよ。ヘタをすれば2人とも役者生命を断たれていたかもしれない」(芸能ライター)


 しかし、不倫疑惑以降、岡田の人気が下火になったかといえば、そうではない。役者として話題の映画に次々と出演し、またバラエティ番組やCMなどではコミカルな姿を見せ、その存在感は年々増す一方だ。一般的に考えれば、不倫疑惑を抱えるタレントは起用を避けられてもおかしくないはずなのだが……。

「ジャニーズ事務所という傘に守られている部分もあるでしょうが、最大の理由は、岡田がとにかく『いい奴』なんですよ。一緒に仕事をした人は、男女問わず彼の人間性の虜になるし、『もう一度仕事がしたい』と思わせる魅力を持っている。業界内では間違いなく、今、最も愛されているタレントの1人だと思います」(同)

 実際に岡田を知る芸能関係者に話を聞いてみたが、挙がったのは一様に称賛の声ばかりだった。

「メディアのカメラマンがオフショットを狙って、テレビ番組の収録現場に入ることも多いのですが、普通のタレントはほとんど気にも留めません。しかし岡田くんは自分からカメラの前に行くんですよ。しかも、近くにいる共演者を連れてきて、頼んでもいないのに、格闘技の技をかけ始めたこともあるとか。大河ドラマの主演まで張った人がここまでサービスするなんて、普通ありえませんよね」(テレビ局関係者)

 また、大御所俳優に緊張するスタッフ陣に、さりげないフォローをすることもあるという。

「岡田くんと大御所俳優Aの共同取材があったのですが、Aは気難しいことで有名な人。ピリピリムードでスチール撮影が始まると、その空気を察してか、岡田くんがいきなりAに対してボディタッチをしてじゃれ始めたんです。まさかの展開にびっくりしましたが、Aも大笑いして一気に現場が明るくなり、その後のインタビューも和やかに進みました。岡田くんの取材は楽しいし絶対にいい誌面が作れるので、どの媒体も取り上げたがっていますよ」(雑誌編集者)

 V6のほかのメンバーと比べると、さらに好感度が増すというマスコミ関係者もいる。

「岡田くんの悪評は聞いたことがないです。スタッフへの接し方も丁寧だし、尊大な態度を取ることはまずない。同じV6の三宅健なんかは『なんでオレがこんなことしなきゃいけねーんだよ!』と悪態をついているイメージしかないんですが(笑)。普段のふるまいが、そのまま今の2人の露出の差になっていますよね」(マスコミ関係者)

 ジャニーズ事務所は離婚歴のある女性との結婚を認めていないという話もあるが、「ここまで業界内好感度の高い岡田であれば、たとえ退所となっても、何らかの後ろ盾を受けて役者を続けていくことは可能でしょう」(同)との声も。しかし、今やトップ俳優となった岡田をジャニーズがみすみす手放すとも考えにくい。となれば、事務所公認で円満にゴールインする可能性が最も高い……?

そんな岡田がベタ惚れする男が博なんですよ~

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

マスコミ関係者に聞いた、「業界で最も愛されているジャニーズアイドル」は?のページです。サイゾーウーマンはジャニーズ(嵐、SMAP、TOKIO、KinKi Kids、V6、NEWS、関ジャニ∞、KAT-TUN、Hey!Say!JUMP、Kis-My-Ft2、Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューやコラム、インタビューなども充実! V6・ジャニーズ・岡田准一のニュースならサイゾーウーマンへ!

アクセスランキング

  1. ともさかりえ、略奪再婚の離婚劇
  2. NEWS・小山、元カノは「元AKB48」
  3. 『PとJK』、空前絶後の大コケ
  4. ブルゾンちえみ、パクリ疑惑が続出
  5. NEWS・小山、ツーショット写真流出
  6. 櫻井翔「顔パンパン」問題を高須が斬る
  7. 「演技うまくなった」と好評の大根役者
  8. 『べっぴんさん』最終回目前も酷評
  9. 森友学園問題を報じる「週刊女性」
  10. 「事務所独立」を企てるタレント2名
  11. Jr.西畑、公演中に昏倒しファン衝撃
  12. 中居、WBC解説で自信喪失?
  13. 綾瀬はるかはギャラ泥棒!?
  14. 2世議員に覚せい剤使用のウワサ!
  15. 『フルタチさん』に衝撃のテコ入れ!?
  16. アレク、不倫カーセックス写真は序の口!?
  17. G・パルトローのサイトでセックス特集
  18. 綾瀬はるか、今後フジには出ない!?
  19. 土屋太鳳、ぶりっ子暴露で炎上
  20. 顔出ししたシーアにネットも微妙な反応

ジャニーズの人気記事

  1. NEWS・小山、元カノは「元AKB48」
  2. 『PとJK』、空前絶後の大コケ
  3. NEWS・小山、ツーショット写真流出
  4. Jr.西畑、公演中に昏倒しファン衝撃
  5. 中居、WBC解説で自信喪失?

カルチャーの人気記事

  1. 2世議員に覚せい剤使用のウワサ!
  2. 松嶋菜々子、「Domani」で“平凡な私”語り
  3. バツ3でも幸せになる方法
  4. おばちゃんから「トイレ禁止」の嫌がらせ
  5. 愚かなお笑い芸人化した東村アキコ

海外ゴシップの人気記事

  1. G・パルトローのサイトでセックス特集
  2. 顔出ししたシーアにネットも微妙な反応
  3. 私たちが知らない『クリミナル・マインド』の7つのこと
  4. 大金持ちと結婚した女性セレブ
  5. エミネム、薬に替わる新たな中毒