『SMAP×SMAP』全然笑わない香取慎吾が話題! やる気ゼロの“仮面SMAP”ぶりに「もう辞めたら?」の声

katori0225.jpg
ねえ、笑って!

 8日放送の『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)に出演したSMAPの香取慎吾に対し、「全く笑わない」との指摘が相次いでいる。

 この日は、料理コーナー「ビストロSMAP」に、桐谷美玲主演の同局“月9”ドラマ『好きな人がいること』のメインキャスト4人が出演したほか、木村拓哉が回答者を務めた『ONE PIECE』クイズ企画、来日中のカルチャー・クラブとSMAPによるスタジオライブが放送された。

「『ビストロSMAP』の料理中、進行役の中居正広以外のメンバーはほとんど映らず、ゲストと中居のやり取りばかり。その間、ドラマのラブシーンやNGシーンのVTRも登場し、放送時間を必死で引き伸ばしている印象だった。ジャニーズサイドから制作サイドに『メンバーの表情を極力カットするように』との指示があったのかもしれない」(テレビ誌記者)

 案の定、ネット上では「時間稼ぎしているだけのスマスマなんて、見たくない」「月9の番宣ばかりで、SMAPがちっとも映らない」「今回のスマスマを見て、SMAPの存続は諦めました」といった声が殺到。加えて、「慎吾くんが笑わない」「ビストロの時、慎吾くんをあまり映さないのはなんで?」「香取くんの元気がない」と、香取の異変も話題になっていた。

「香取は番組を通して覇気がなく、ずっと無表情。『ビストロSMAP』内で行われた桐谷に関するクイズコーナーでも、香取は会話にも参加せず、ほかのメンバーが笑っている場面でも1人つまらなそう。試食中恒例となっている香取のモノマネタイムでも、桐谷のコスプレをする香取は明らかに声が小さく、元気がなかった」(同)

 香取といえば、主演ドラマ『家族ノカタチ』(TBS系)の打ち上げで「明日どうなるかわかりません。もしかしたら自殺しているかもしれないですね」と衝撃発言をしたことや、プライベートで三谷幸喜らと集まっている「新選組会」の場で、「ジャニーズを辞めようかと思ってる」と発言したことが、一部週刊誌に報じられている。

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク