[連載]ヤリチン卒業!! 叶井俊太郎の子育て奮闘記

18歳から大好きな『ドラクエ』のショー、乗り気じゃない妻と子どもを引っ張っていったものの……

kosodateillust224.jpg
(C)倉田真由美

 娘ココが小学校に入学してあっという間に3カ月がたち、もう夏休み。ココは平日朝8時~午後6時は学童保育クラブに通っています。お弁当持参なので、妻くらたまが毎朝7時に起きて作ってる! 今まで7時に起きてる姿を見たことがないので、オレもココも毎日驚いてますよ。

 それにしても共働き夫婦にとっては、学童は非常にありがたい! 学童に入れてない親は毎日子どもとどう過ごしてるんだろう? 専業主婦だから実家に帰ってるのかね? 朝から夜までずっと子どもと一緒だと煮詰まるし、子どもも飽きてくると思うんだよな。オレのママ友に聞いてみると、兄弟がいるからみんなで公園で遊んでいるらしいのですが、それも1~2時間じゃないですか。ほかの時間を家でぼーっと過ごすなら学童で遊ばせればいいのに! ま、余計なお世話か。

 そんな夏休みですが、土日は毎週なにかしら予定が入っています。先日、ずっと楽しみにしていた『ドラゴンクエスト スペクタクルライブツアー』に妻とココの3人で行ってきました。行くきっかけは、オレが『ドラクエ』好きということと、この舞台の広告を見ていたら「いままで誰も見たことがないライブと舞台の融合」という、よくわからないがなんかすごい感じがしたこと。妻に「ココも楽しいんじゃないか? みんなで行こう!」と誘ってみたものの、チケット代が3人で約3万円。妻は「これちょっと高くない?」「ココもわからないと思う」とぜんぜん乗り気じゃない。

 でもオレは見てみたいわけですよ! 18歳の時から『ドラクエ』だけは新作が出るたびに、発売当日に並んで買ってたんだから。ちなみにほかのゲームも一通りやって、ゲーム機もファミコン、スーファミ、セガサターン、ドリームキャスト、メガドライブ、Xbox、プレイステーション1~3は持ってたしね。いまはもうゲームに興味がなくなってなにもやってないが、『ドラクエ』の新作が出れば確実に買うくらい好きなんですよ! なので嫌がる妻を「行けば楽しいし、ココが喜ぶ!」と無理やり説得。3月のチケット予約開始に速攻で申し込みましたよ。チケット代は妻に出してもらったんですが……。

 この顛末を妻くらたまは自分のコラムに書いたみたいで、それを読んだネット系媒体から「ドラクエクイズ企画をやるので出演してほしい」とオファーが入りました。この担当者、くらたまがドラクエ好きと完全に勘違いしてる! 妻は『ドラクエ』は初心者みたいなもんだし、あんまり知らないわけですよ。それなのにクイズに出るそう。まあ、仕事だからね。収録が終わって帰宅すると、「いやー、なにもわからなかった! 一問も答えられなかった! (ショーに出演する)中川翔子さんもいてマジで恥かいた! 初歩問題も解けなかったよ!」とワーワー騒いでます。しかも収録はまだあるというので、妻は『ドラクエ』の攻略本を買って勉強してるじゃないか! 攻略本を読んだだけで、ドラクエの世界観は理解できんだろ!

叶井さん、なんでチケット自分で買わないの……?

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 「オワコン女優」認定の3人は?
  2. 江角マキコ、不可解な「芸能界引退」
  3. 剛力彩芽、新ドラマ1.3%の壮絶爆死
  4. 和田アキ子に「パワハラ批判」噴出
  5. 「二度と仕事したくない」勘違い女優
  6. 西内まりや月9、酷評の嵐に
  7. “消えたAKB48”河西智美は今
  8. マドンナ、トランプに「チンポしゃぶってな!」
  9. 嫌われている“歌姫”3人を大暴露
  10. 『A LIFE』浅野忠信がやり玉に?
  11. 江角マキコの引退が「卑怯」なワケ
  12. “もう終わった”イケメン俳優3人
  13. ママ友に「マジおばさん」って笑われた……
  14. 薬丸裕英から家族すらも去った?
  15. 狩野英孝の“最もヤバいウワサ”
  16. 袴田吉彦の不倫相手が売名活動へ
  17. テレ朝&TBSにSMAPファン感激のワケ
  18. 他人の記事をパクるのはこんな人
  19. 篠田麻里子、「老婆のように」劣化!!
  20. 森且行、SMAP存続ステッカー貼付の真相

ジャニーズの人気記事

  1. 『A LIFE』浅野忠信がやり玉に?
  2. テレ朝&TBSにSMAPファン感激のワケ
  3. 森且行、SMAP存続ステッカー貼付の真相
  4. マンガ『ヅャニーさん』34回
  5. SMAP・中居が熱愛報道に渋い顔

カルチャーの人気記事

  1. 他人の記事をパクるのはこんな人
  2. 「an・an」恋愛特集が、えげつなすぎる
  3. 誰でもいいから義姉をもらって! デブでブスなプライド女を婚活イベントに強制送還!
  4. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所
  5. 恋愛に浮かれられない「GINGER」のサガ

海外ゴシップの人気記事

  1. マドンナ、トランプに「チンポしゃぶってな!」
  2. C・ブラウン、『DB』の痛車でデートへ
  3. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  4. マライアが“バツ2”自虐ギャグでノリノリ
  5. トランプ就任式はしょぼくてもOK!