芸能ニュース、ジャニーズ、嵐の最新情報やタブーを配信するサイゾーウーマン

kosodateillust224.jpg
(C)倉田真由美

 娘ココが小学校に入学してあっという間に3カ月がたち、もう夏休み。ココは平日朝8時~午後6時は学童保育クラブに通っています。お弁当持参なので、妻くらたまが毎朝7時に起きて作ってる! 今まで7時に起きてる姿を見たことがないので、オレもココも毎日驚いてますよ。

 それにしても共働き夫婦にとっては、学童は非常にありがたい! 学童に入れてない親は毎日子どもとどう過ごしてるんだろう? 専業主婦だから実家に帰ってるのかね? 朝から夜までずっと子どもと一緒だと煮詰まるし、子どもも飽きてくると思うんだよな。オレのママ友に聞いてみると、兄弟がいるからみんなで公園で遊んでいるらしいのですが、それも1~2時間じゃないですか。ほかの時間を家でぼーっと過ごすなら学童で遊ばせればいいのに! ま、余計なお世話か。

 そんな夏休みですが、土日は毎週なにかしら予定が入っています。先日、ずっと楽しみにしていた『ドラゴンクエスト スペクタクルライブツアー』に妻とココの3人で行ってきました。行くきっかけは、オレが『ドラクエ』好きということと、この舞台の広告を見ていたら「いままで誰も見たことがないライブと舞台の融合」という、よくわからないがなんかすごい感じがしたこと。妻に「ココも楽しいんじゃないか? みんなで行こう!」と誘ってみたものの、チケット代が3人で約3万円。妻は「これちょっと高くない?」「ココもわからないと思う」とぜんぜん乗り気じゃない。

 でもオレは見てみたいわけですよ! 18歳の時から『ドラクエ』だけは新作が出るたびに、発売当日に並んで買ってたんだから。ちなみにほかのゲームも一通りやって、ゲーム機もファミコン、スーファミ、セガサターン、ドリームキャスト、メガドライブ、Xbox、プレイステーション1~3は持ってたしね。いまはもうゲームに興味がなくなってなにもやってないが、『ドラクエ』の新作が出れば確実に買うくらい好きなんですよ! なので嫌がる妻を「行けば楽しいし、ココが喜ぶ!」と無理やり説得。3月のチケット予約開始に速攻で申し込みましたよ。チケット代は妻に出してもらったんですが……。

 この顛末を妻くらたまは自分のコラムに書いたみたいで、それを読んだネット系媒体から「ドラクエクイズ企画をやるので出演してほしい」とオファーが入りました。この担当者、くらたまがドラクエ好きと完全に勘違いしてる! 妻は『ドラクエ』は初心者みたいなもんだし、あんまり知らないわけですよ。それなのにクイズに出るそう。まあ、仕事だからね。収録が終わって帰宅すると、「いやー、なにもわからなかった! 一問も答えられなかった! (ショーに出演する)中川翔子さんもいてマジで恥かいた! 初歩問題も解けなかったよ!」とワーワー騒いでます。しかも収録はまだあるというので、妻は『ドラクエ』の攻略本を買って勉強してるじゃないか! 攻略本を読んだだけで、ドラクエの世界観は理解できんだろ!

オンナの[裏]掲示板 新着コメント
    関連リンク

    サイゾーウーマンはジャニーズ(嵐、関ジャニ∞、Kis-My-Ft2、Hey! Say! JUMP、SMAP、KAT-TUNなど)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューや人気連載陣によるコラムなども充実!