芸能ニュース、ジャニーズ、嵐の最新情報やタブーを配信するサイゾーウーマン


大阪の某ショップに現れた田口

 今年の3月をもってグループ及びジャニーズ事務所を去った元KAT‐TUNの田口淳之介。その後、芸能活動に関しては目立った動きはないが、恋人とされる女優・小嶺麗奈とは相変わらず良好な関係を築いているようだ。しかし、2人の交際継続について、KAT‐TUNや田口自身を応援するファンの不満はいまだ解消していない。

 3月末でグループを脱退した田口は、その翌日の4月1日に都内のプライベートジム「Shapely」のTwitterに登場。トレーニング中に笑顔でポーズを決める田口の写真が公開された。また、「週刊女性」(主婦と生活社、4月26日号)では、小嶺が故郷の熊本県に戻るため、田口も九州地方に活動拠点を移すと報道された。小嶺の実家が運営しているという、高齢者向けケアハウスの手伝いを始めるためだと伝えていたため、4月14日に熊本地震が発生した際には、2人の安否が心配された。

「田口の姿は、震災後も知人のSNSで近影が確認され、ファンは安堵。5月上旬には小嶺もおよそ2カ月ぶりにインスタグラムを更新し、自身の家族や親戚が無事だったことを公表しながらも、2日後の本震の際は父親と2人で車中泊したとつづりました。これ以降、小嶺は頻繁にインスタグラムを更新。彼女は7月で36歳になりましたが、これまで『病気と闘った5年間』だったそうで、水着姿の写真をアップするとともに自律神経失調症、耳管狭窄症など次々と新たな病気に悩まされたと告白。現在も病は完治していないようですが、健康に気をつけて生活しているとか」(ジャニーズに詳しい記者)

 そんな中、7月30日頃には、小嶺の知人とされる人物がインスタグラムに上げた動画に“田口の声が入っている”として、ファンが騒ぐ事態に。問題の動画は、小嶺の愛犬・OCEAN(オーシャン)が写る動画に、男性の笑い声や「かわいそう」といった言葉が聞こえるもので、ファンは「田口くんの声久しぶりに聞いた!」「確かに田口の声」などと反応。

一方で「元気そうなのはうれしいけど、こんな形で田口の状況知りたくない」などと“小嶺経由”で近況を知ることに嫌悪感を抱く人も少なくなかったようだ。その後、「田口の声ではないか」といったコメントを書き込まれたことが理由なのか、元の動画は削除されてしまった。

 さらに、8月2日のインスタグラムで小嶺は「東京に戻りました。京都~大阪と仕事とOFFの2日間」と報告していたが、この旅には田口も同行していたとみられている。

「同じ頃、大阪にある『CMK gallery』というお店が田口の来店情報と写真をアップ。小嶺の姿はなく田口のワンショットでしたが、『JUNNOSUKE』と自身の名前をプリントしたTシャツを持ち、笑顔を見せていました。写真の田口は、過去に小嶺がインスタグラムにアップしていたものとよく似た帽子をかぶるなど、相変わらず仲の良さがうかがえます。また、『Shapely』のインストラクターが2日夜に田口のトレーニングが終わったとツイートしているため、帰京のタイミングも一緒だったのでしょう」(同)

 小嶺の知人がアップした“田口の声”に続いて、小嶺の小旅行に同行するなど仲睦まじい様子が判明したことで、ファンはさらに複雑な気持ちに。また、小嶺がパニック障害を発症したことを明かしていたことから、「もし病気の小嶺さんを支えていきたいって思って辞めたなら、憎い思いは少し軽くなった」と、交際に好意的な声もわずかに見受けられた。

 小嶺の近影を見る限り、一部で報じられた“妊娠説”の真相は藪の中だが、2人が入籍する日は、そう遠くないのかもしれない。

『るるぶ熊本 応援版 (国内シリーズ)』 インスタで田口を探せ! 状態に陥ってる…… amazon_associate_logo.jpg

【このカテゴリの前後の記事】

オンナの[裏]掲示板 新着コメント
    関連リンク

    サイゾーウーマンはジャニーズ(嵐、関ジャニ∞、Kis-My-Ft2、Hey! Say! JUMP、SMAP、KAT-TUNなど)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューや人気連載陣によるコラムなども充実!