しいちゃんの芸能解説講座【裏】

やくみつるに水道橋博士、松本人志、窪塚洋介も参戦! 芸能界ポケモン論争

2016/08/04 14:45

しいちゃん 7月31日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)では、ダウンタウン松本人志が「やくさんは有名人のタバコの吸い殻とか集めるような人ですからね。それはゲットするんや、みたいな」、ウーマンラッシュアワーの村本大輔は、やくが釈明したことについて「かっこ悪い」「それ言ったらダメでしょ」「あの人のスタンスこそ侮辱します、私は」と批判しつつ、同時に「ポケモンGOを否定する人を袋たたきにする空気って気持ち悪いですよね」と世間も批判。

編集S この番組は、松本をはじめ、こういう「物わかりいいんです」的な発言をする人が多いね。こうして芸能ニュースになるところまで見越して言ってるでしょ~。

しいちゃん 美川憲一は、7月28日にイベントの取材で「興味はあるのよ。時代遅れにはなりたくないから。でも、私が外を歩いてやっている姿は似合わないでしょ」「ほっといてもそのうち、飽きるわよ」とコメント。

編集S 美川にポケモンGOについて聞かなくていいよ(笑)。むしろなんで聞いたの? 美川に聞いたら、梅沢富美男にも聞かなきゃいけなくなるじゃん、流れ的に!

しいちゃん 窪塚洋介は公式Twitterで、「ハマり過ぎてる姿はゾンビだね」(7月23日)、「ボケモン奴隷ゾンビね。ただのゾンビじゃないよ。バビロンに情報送りまくりなんだから。笑」「放射能も無かったことで生きていたい奴らには、救世主のような現実逃避のアイテムなんだろうな」「[悲報]とか言って、”窪塚ポケモンGOアンチだった”とか記事出てるけど、 [超吉報]だから」(7月24日)と繰り返しツイート。ちなみに「バビロン」とは窪塚語で、アメリカ至上主義の社会を指すらしい。

編集S ちょっとちょっと、それ取り上げて大丈夫なヤツ? 「バビロン」と「アイキャンフライ」って同じ匂いしない? 怖い怖い。

しいちゃん 東京都新宿区内にある5億円と言われる峰竜太の豪邸は、ゲームを進めるためのアイテムを入手できる「ポケストップ」に設定されているんだって。峰は「娘から聞いてビックリしました。それから僕もやり始めたんですよ」とコメント。「週刊女性」2016年8月16日号(主婦と生活社)によると、ロンドンブーツ1号2号の田村淳は変装もせずに奥さんとポケモンGOをしに新宿御苑へ行ったところ、ほとんどの人がスマホに夢中で淳に気づかず。

編集S 峰の豪邸に居る「海老名美どり」というモンスター、一般人の手じゃ捕まえられなそうよ……。

しいちゃん バーチャルなモンスターより、リアルなモンスターの戦いのほうが、やっぱり見ものよ。8月1日放送の『7時にあいましょうSP』(TBS系)で、デヴィ夫人とカイヤが共演したの。デヴィはカイヤとの共演をNGにしていたとのことで、顔を合わせたのはなんと11年ぶり。もともとは仲が良く、カイヤから夫の浮気問題について相談されていたんだとか。それで、カイヤの立場を守ろうとテレビで言及したところ、それが逆に世間からデヴィが責められることになってしまったんだって。カイヤはデヴィを守ることなく沈黙を続け、説明も謝罪もなし。これをデヴィはカイヤの裏切りと感じ絶縁。カイヤは「ずっと会いたかった。やっぱり大好きだし、謝りたかった」と謝罪するも、デヴィは「私は、彼女を心から謝るってことをできない人だと思います」と拒否し、さらに「あなたは三流の人間ですね。私は三流の人間とはお付き合いする必要がないのでこれからもずっと」「私が受けた衝撃はあまりに強いんで」と仲直りするつもりはないことを宣言。カイヤは涙しながら、英語で釈明を続け手を握って謝罪。最終的に、カイヤの子どもたちも交えて再び話し合うことを約束してた。

編集S 番組見たよ。カイヤ、強引にデヴィの手を握りに行っててヒヤヒヤしたわ。子どもたち、川崎麻世とカイヤの争いだけじゃなく、カイヤとデヴィの争いにも巻き込まれるなんて災難すぎるわ~!

最終更新:2016/08/04 14:48
『自己愛モンスター: 「認められたい」という病 (ポプラ新書)』
現実世界のモンスター観察のほうが楽しいわよ
アクセスランキング