【連載】美容整形Dr.高須幹弥に訊く!

三代目J Soul Brothersの顔面分析! 美容整形Dr.高須幹弥がメンバーの“イケメン度”発表

2016/08/22 21:00

■男らしい顔つきは男性ホルモンの分泌が盛んな証拠!?
 実は、日本人で生まれながらに二重まぶたの人は3割程度で、7割ほどが一重まぶたといわれているのですが、芸能界で二重の率がかなり高いのはアイプチや整形などで二重にしているからなんです。でも三代目JSBは一重や奥二重の人が多いので、整形していないナチュラルな顔の人がほとんどなんじゃないかと思います。もともと彫りの深い顔立ちだから、鼻が高いのも生まれつきでしょう。男性ホルモンが多いと彫りの深いゴツゴツした顔になると医学的にもいわれており、彼らも男性ホルモンの分泌が盛んな肉食系なのかもしれませんね。

 ただ、純粋に顔だけを比較するのであれば、ジャニーズよりは劣っています。渋谷で若者を100人くらい集めれば、三代目JSB並のイケメン7人が簡単に揃うくらいのレベル。あ、でも嵐と比べると……櫻井翔さん、松本潤さんには劣っているけれど、ほかのメンバーと比べたら、トントンかもしれない(笑)。

 三代目JSBがイケメンに感じるのは、ダンスがうまいからでしょう。一生懸命頑張っていてハイレベルな結果を出していると、カッコよく見えるモノなんです。あと、鍛え抜かれた細身の筋肉質で、体脂肪率が低くて、体格がいいというのもポイントですね。「俺について来い」タイプの強い男に支配されたい願望のあるイケイケな女性には、たまらないのではないでしょうか。

takasumikiya01.jpg

高須幹弥(たかす・みきや)
美容外科「高須クリニック」名古屋院・院長。オールマイティーに美容外科治療を担当し、全国から患者が集まる。美容整形について真摯につづられたブログが好評。
公式ブログ

最終更新:2016/08/31 14:28
『R.Y.U.S.E.I. (CD DVD)』
直己、確かにいい麺ゆでそうな面構え!!
アクセスランキング