【連載】美容整形Dr.高須幹弥に訊く!

三代目J Soul Brothersの顔面分析! 美容整形Dr.高須幹弥がメンバーの“イケメン度”発表

ryuseiJSB.jpg
「R.Y.U.S.E.I.」/rhythm zone

【第20回】「高須幹弥センセイ、三代目JSBの顔について分析してください!」
ここ最近、世のオンナたちを熱狂させている、三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBE(以下、三代目JSB)。EXILE一派の最終兵器ともいわれ、「オリコン2016年上半期ランキング」では、アーティスト別トータルセールス部門1位獲得をはじめ全8部門のなかで5冠を達成するなど、あのジャニーズも脅威を抱かざるを得ない人気ぶり。その人気の秘訣には、やっぱり“顔”も関係してるの? 高須クリニック名古屋院・院長の高須幹弥先生発表の「美容整形でなりたい芸能人・有名人顔ランキング(男性編)」でも、岩田剛典と登坂広臣がランクインしていたけれど、三代目JSBのイケメン度って実際どのくらい?

■イケメンツートップは、やっぱりあの2人
 三代目JSBのメンバーは、彫りが深くてゴツゴツした男らしい顔つきの人が多いですよね。登坂広臣さんも頬骨とエラが横に張っていて、アゴ先の幅も広いしっかりとした骨格をしています。彫りが深くて目とマユの位置が近く、目も細いので厳つい印象を与えますが、パーツの配置が整っているので、7人の中で一番のイケメンだと思います。

 今市隆二さんも彫りが深くて目が細いので、怖い印象を与える顔つきですね。しかも、口が大きくて典型的な肉食系の顔。でも、よく笑うし愛らしい性格なので、キャラで強面をうまくカバーできていると思います。そのギャップが人気の秘訣なんじゃないかな?

 岩田剛典さんは輪郭がシャープで、目も二重で開きがいいです。7人の中で唯一可愛い印象を与える顔ですね。パーツの配置もいいのでイケメン度も高いです。登坂さんがカッコいい系、岩田さんが可愛い系で、三代目JSBイケメンツートップだと思いますよ。

 NAOTOさんはあまり大きな特徴がない……特別イケメンではないけれどブサメンでもない“普通”の顔かな。ただ、ダンスがすごくうまいので、それでカッコよさがアップしているというのはありますね。ダンスがうまいと、2倍3倍イケメン度が上がって見えるものなんですよ(笑)。

 ELLYさんはハーフだからか、彫りが深いうえ鼻が大きく小鼻も横に広がって、口元が出ていて唇も厚いですよね。エラも張っているので、顔の横幅も広いです。「苦手」という女性が多いと聞きましたが、目から下がイケてないからでしょう。それほどイケメンではないのにカッコつけているのもその一因かとは思いますけど……(笑)。目は鋭くてカッコいいので、マスクをしたらかなりイケメンになりますよ。

 山下健二郎さんはパーツの配置は整っているのに、二重の幅が左右非対称なんですよね。左目が眼瞼下垂なんじゃないかな? いつも左のマユが上がっているでしょ。たぶん、目を開けるために無意識にやっているんだと思います。眼瞼下垂の手術をして左右を対象にすれば、もっとイケメンになると思いますよ。ただ、程よくまとまった特徴のない顔なので、芸能界という世界では影が薄くなりがちですね。

 小林直己さんは、ぶ厚い一重まぶたで目が細く、いつも睨んでいるような目つきですよね。顔全体もかなりの面長で、額も、中顔面も、アゴも、全てが長い。そのうえほとんど笑わないので、威圧感があり怖い印象を与えます。ただ、背が高いし、ダンスにキレもあるし、仕事をきっちりこなす誠実そうなイメージもあるので、そのあたりで怖さが和んでいるのかもしれませんね。それに、7人の中に1人くらいこういう異色のキャラがいた方が、パンチも効いていいと思いますよ。イケメンかと聞かれると……「ラーメン屋の店主なら、味があってカッコいいかも」としか言えませんが(笑)。

直己、確かにいい麺ゆでそうな面構え!!

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. りゅうちぇる、ビジネス結婚報告の手法
  2. 「二度と仕事したくない」勘違い女優
  3. 葵つかさ「ヌード披露」で売名説激化?
  4. 芸能プロ震撼させた「暴露ブログ」
  5. 「GENKINGの二の舞」とウワサの芸能人
  6. 「婦人公論」で小保方連載スタート
  7. 「臨場」シリーズもご臨終……。内野聖陽がショックのあまり白髪に
  8. 上戸彩、激ヤセ&髪バッサリで会見登場
  9. 香里奈『嫌われる勇気』、視聴者総スカン
  10. 『A LIFE』初回14.2%にテレビ関係者絶句
  11. ジャニーズ生写真売り上げ【12月】
  12. テレビとギャップありなジャニーズ
  13. “もう終わった”イケメン俳優3人
  14. 評判の悪い“二世タレント”を実名暴露
  15. GENKING、元カレ質問で大失態
  16. 藤原さくら、違和感だらけの起用
  17. 西内まりや、なぜ月9主演受けた?
  18. SKE48、“未成年飲酒”疑惑のツイート流出?
  19. 篠田麻里子、「老婆のように」劣化!!
  20. 松潤の飲尿プレイ疑惑にショック

ジャニーズの人気記事

  1. 葵つかさ「ヌード披露」で売名説激化?
  2. 『A LIFE』初回14.2%にテレビ関係者絶句
  3. ジャニーズ生写真売り上げ【12月】
  4. テレビとギャップありなジャニーズ
  5. SMAP・中居が熱愛報道に渋い顔

カルチャーの人気記事

  1. 「婦人公論」で小保方連載スタート
  2. 猫トラブルの原因は人同士のいさかい?
  3. 「捨てられる妻」の典型とは?
  4. こなれを捨てた「CLASSY.」が暴挙へ
  5. 「日本が独裁国家に」映画監督が警告

海外ゴシップの人気記事

  1. マイケル・ジャクソン再現ドラマに、娘・パリス「ありえないほどの侮辱」! 炎上騒ぎに
  2. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  3. リアーナ、J. Loをアンフォロー
  4. 発禁レベルのジャケ写の洋楽アルバム
  5. カニエ、親族にゆすられていた