ジャニーズ研究会
【ジャニーズ研究会レポート】

「なんで俺、これに出たのか」と謙遜しつつも……中居正広が表紙の「藤沢・辻堂Walker」が重版決定!

2016/07/30 10:00

 神奈川県藤沢市出身で、“地元愛”が強いことで知られているSMAP中居正広。7月15日に発売されたムック「藤沢・辻堂Walker」(KADOKAWA)の表紙を務めており、インタビューは藤沢での思い出や、帰省した時の過ごし方など、中居のプライベートに迫る内容となっている。

 これまでのテレビなどでは、藤沢で過ごした学生時代や友人の話を頻繁に披露してきた中居。まさに地元である「藤沢・辻堂Walker」の表紙に決まり、ファンは発売前から大きな期待を寄せていた。そんな同誌で、中居は「藤沢の生まれなんですけど、実は海で遊んだことがほとんどないんですよねぇ。こんな僕が表紙でいいのかな」と正直にこぼしつつ、インタビューに応じている。

 中居は藤沢市の鵠沼で生まれ育ち、小学校の時に辻堂へ転居。18歳で東京に出てくるまで、辻堂で生活していたという。今でも地元に帰った際に足を運ぶのは辻堂周辺だそうで、「行きつけの居酒屋があるんですよ。中学の1学年下だった後輩がやっている店で、そこに来るのも同じ中学出身のやつばかり。だいたい顔見知りだから、『久しぶり。元気だった?』というように声をかけ合う感じで、騒がれることもない。気楽でいいんですよ」と、告白。都内では人目が気になるようだが、“ホーム”では安心して過ごせるのだろう。そのお店は“ごく普通の居酒屋”だといい、いつも食事の“締め”にインスタントラーメンを作ってくれるんだとか。

最終更新:2017/12/19 17:03
アクセスランキング