しいちゃんの芸能解説講座【裏】

ASKA“ザビエル症候群”を告白、押尾学「世の中を見返す」! 薬物逮捕された人々は今

manabu.jpg
往年の俺様節発言が戻ってきたぞ!

編集S 覚醒剤取締法違反などの疑いで逮捕された夫・高知東生との離婚問題で芸能記者サンたちが注目している高島礼子。主演ドラマ『女たちの特捜最前線』(テレビ朝日系)は好発進のようね。

しいちゃん まあ、高島は言ってみれば“被害者”だからね……。薬物問題といえば、2014年に覚せい剤取締法違反罪で懲役3年、執行猶予4年の有罪判決を受けたASKAは、7月18日に1カ月限定の公式ブログを開設。7月26日に更新した記事には「僕は4ヶ月の隔離病棟生活の中で、何と髪の毛ががっつり抜けてしまいました。シャワー上がりに、鏡に向かうと頭皮がスケスケに見えてしまうんです。特に、頭頂は激しく、フランシスコ・ザビエルのようになってしまいました」「CHAGEは良いんです。似合っていますし、しぶとく残っているどころか、増えていますから。僕は、似合わないんです。これで、ラブソングを歌えるのだろうかと・・。恐怖を覚えました」「今ですか? ザビエルの部分に、芝生のようになった毛が、びっしりと生えてきました」と書いて話題に。

編集S なにげにCHAGEがディスられてない? 「しぶとく残っているどころか、増えている」って増毛かしら(笑)。ていうかASKA、ブログが毎回misono並みに長文! 更新が市川海老蔵並みに頻繁!! 

しいちゃん 「ザビエル」ネタが芸能ニュースとしてネット配信されると、7月27日の公式ブログでは、「こんばんは。ザビエルです・・」と書き出し、「何でしょう?このコメント数・・。ザビエル、ザビエル、ザビエル、ザビエル・・。夕方から、ここを見ていなかったので、今、参っています。ザビエル症候群に陥っています。だから、生えてる!ってば。今は、芝生だってばぁ。ホント、怖いな。ネット・・」と綴ってる。

編集S 「ザビエル症候群」ってASKA、なかなかおもしろいことを言うじゃないの。そうよ、その調子! ASKAはクスリなしでもいい詩が書けるって知らしめて!

しいちゃん 2009年に保護責任者遺棄致死罪と麻薬取締法違反で逮捕され、懲役2年6月の実刑判決を受けた押尾学は、7月22日に大阪市内でトークライブを開催。ジムでトレーニングしているそうで、体重は15キロ増加。腕には、息子の名前をヒンドゥー語で入れたタトゥー。バンド活動続行中で新アルバムを制作しているそう。「まだ親も健在なんで、もう1回、誇りに思える息子でいたいな。38歳なんで、いい意味で世の中を見返してやりたい」と語ってたよ。

編集S 出た、お得意の根拠なきポジティブ! ビジュアルは一時よりだいぶ持ち直したようね。出所直後、やはり頭髪に疑惑があったけど、大丈夫そう。しかし、なんでヒンドゥー語なのかしら。そのあたりがまだまだ中2病っていうか、押尾イズム!

しいちゃん さらに7月24日には東京・渋谷でもトークイベントを開催し、後半になぜか都知事選に立候補したマック赤坂が登場。「奥さんのファンでした」というマックは、「何度落選してもまた挑戦する私の人生。とにかく『復活』という人生観がありまして、押尾さんも運悪くそういうことになりましたけども、人生は何度でもやり直すことのできる人生、それを政治家として1つのテーマにしていまして。押尾さんもまた新しい人生をゼロから歩んでいただく、復活の人生をぜひ語りたいなと、ノーギャラでやってきました」とコメント。

マーシーを見る度、ぬ~ぼ~のCMを思い出しちゃう

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. NEWS・小山、交際女性が発覚か
  2. 松田龍平、離婚報道で母が異例の対応
  3. 「女による女叩き」が蔓延するワケ
  4. 黒木瞳が視聴者をイラつかせる理由
  5. V6・森田&宮沢、結婚一直線か
  6. 山崎賢人最新映画でバブル終了?
  7. ムショの休日で一番の楽しみ
  8. ブリトニーの非公認自伝映画が炎上中
  9. ムショ飯はうまいのか?
  10. 瑛太は不機嫌、妹はイチャイチャ…… 松田美由紀BDパーティーに芸能人続々!
  11. 小倉優子の不倫夫、キャバで暴言報道
  12. 嵐、JUMPらジャニーズ性風俗事情
  13. 『カウコン』隠れ名シーン
  14. ジャニーズ・N、禁断のベッドエピ発覚
  15. 映画『相棒』過去最高ヒットの謎
  16. 錦織、極秘結婚説でファン騒然
  17. 清水富美加に“便乗”タレントたち
  18. 『奪い愛、冬』視聴率はパッとせず?
  19. 女子刑務所の時給は10円!?
  20. NEWS・増田、共演女優が“交際匂わせ”疑惑

ジャニーズの人気記事

  1. NEWS・小山、交際女性が発覚か
  2. V6・森田&宮沢、結婚一直線か
  3. 『カウコン』隠れ名シーン
  4. ジャニーズ・N、禁断のベッドエピ発覚
  5. 錦織、極秘結婚説でファン騒然

カルチャーの人気記事

  1. 義母の金を搾取しまくり介護は拒否!! 義姉さん、あなた人間の心持ってますかぁー?
  2. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所
  3. 瓜田が『ハイロー』『おそ松』を斬る
  4. 年金ドロボーの守銭奴! 義母の生活費10万円にたかりまくる義姉にブチ切れ寸前
  5. ノンケが「レズ風俗」に行ってみたら

海外ゴシップの人気記事

  1. ブリトニーの非公認自伝映画が炎上中
  2. ザ・ウィークエンドの新曲がエグい!
  3. ビヨンセ、夫の浮気の怒りをアルバムにぶつける!
  4. ベン・アフレック夫妻、やっぱり離婚へ
  5. 50セントが半年で25億円の債権を返済できたワケ