ご都合主義最高じゃん?

『せいせいするほど、愛してる』6.7%のジリ貧!! 「安っぽい」と視聴者をしらけさせる展開続出?

1607_takizawa3_1.jpg
『せいせいするほど、愛してる』(TBS系)公式サイトより

 武井咲と滝沢秀明の共演による連続ドラマ『せいせいするほど、愛してる』(TBS系)の第3話が26日に放送され、平均視聴率が6.7%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)だったことがわかった。第1話で話題になった滝沢の“エアギターシーン”が再登場する回となったが、視聴率は過去最低となった。

 第3話では、ティファニージャパン広報部の社員・栗原未亜(武井)と、同社副社長・三好海里(滝沢)の関係が大きく進展。既婚者と知りつつも海里に惹かれていった未亜は、第2話のラストで「愛人にしてください」と告白したものの、海里はそれを拒否。しかし、ひょんなことから2人は同じ部屋で一夜を共にすることになり、両者が急接近していく……という内容だった。

「一部では、すでに“コントドラマ”扱いされている同ドラマだけに、第3話にも笑いを期待する視聴者が多かったようです。というのも、次回予告で、海里のエアギターシーンが流れたから。事実、そのシーンになると、ネット上には『待ってました! 声出して笑ってしまった(笑)』『この瞬間のタッキーが一番輝いてるな(笑)』『このドラマの見どころきた!』といった声が上がるなど、大反響でした」(芸能ライター)

 とはいえ、中には「エアギターだけで、内容はどんどんつまらなくなってるな」という声も。電車事故により帰宅できなくなった未亜と海里がホテルに宿泊しようとするも、一室しか空いておらず同室になるといった展開には、「なにこのご都合主義(笑)」「安っぽいドラマだな……」「さすがにベタすぎる」と不満の声が上がっていた。

「さらに、未亜と海里がティファニー店舗で出会った、女性へのプレゼントに悩む青年が、実は取引先の重役の息子だったと明らかになる展開もあったため、ネット上には『なんでこんな都合がいいことばかり起きるの(笑)』とツッコミが続出。視聴率がパッとしない要因は、このベタすぎる展開にあるのかもしれませんね。ちなみに、裏番組の波瑠主演ドラマ『ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子』(フジテレビ系)は、初回9.6%、第2話9.2%、第3話8.2%で、『せいせいするほど、愛してる』は現在視聴率で3連敗している状況です」(同)

 次回予告では、またもエアギターシーンが流れたが、視聴者からは「そろそろ飽きられそう」という声も出ている。第4話で、さらに数字を下げてしまわないことを祈りたい。

一番のツッコミどころは主題化が松田聖子×YOSHIKI

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

『せいせいするほど、愛してる』6.7%のジリ貧!! 「安っぽい」と視聴者をしらけさせる展開続出?のページです。サイゾーウーマンはジャニーズ(嵐、SMAP、TOKIO、KinKi Kids、V6、NEWS、関ジャニ∞、KAT-TUN、Hey!Say!JUMP、Kis-My-Ft2、Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューやコラム、インタビューなども充実! 武井咲・滝沢秀明・芸能ウラ情報のニュースならサイゾーウーマンへ!

アクセスランキング

  1. 山本裕典は、前田敦子の“最初の男”!?
  2. 山本裕典、最上もがをお持ち帰り!?
  3. 神木隆之介『3月のライオン』大コケ
  4. 成宮寛貴、“友人A氏”の意外な今
  5. 山本裕典、ベッド写真流出に新展開
  6. NEWS・小山、ソロ曲歌詞で大荒れ
  7. “クズすぎる男性タレント”暴露
  8. 古舘が嵐・櫻井熱愛に余計な言及
  9. 『東京タラレバ娘』最終回にクレーム!?
  10. 伊藤英明、異例セックス写真掲載のワケ
  11. 『A LIFE』視聴率、メリーの評価は?
  12. キム、パリの強盗被害を生々しく語る
  13. GACKTの“男性器”は改造しまくり?
  14. ベッキーにスタッフ怒りのワケ
  15. 愚かなお笑い芸人化した東村アキコ
  16. 「GINGER」流“隙のある女子”とは
  17. 【告発】女優は映画監督に抱かれる。当たり前のように行われる乱交飲み会
  18. セックス写真流出疑惑の女子アナは今
  19. “もう終わった”イケメン俳優3人
  20. 土屋太鳳の手料理に批判噴出

ジャニーズの人気記事

  1. NEWS・小山、ソロ曲歌詞で大荒れ
  2. 古舘が嵐・櫻井熱愛に余計な言及
  3. 『A LIFE』視聴率、メリーの評価は?
  4. キスマイ女性問題がネットに続出
  5. マンガ『ヅャニーさん』38回

カルチャーの人気記事

  1. 愚かなお笑い芸人化した東村アキコ
  2. 「GINGER」流“隙のある女子”とは
  3. 親が離婚した子の「幸せ」とは?
  4. 「婦人公論」に、内村母・杉山母が登場!
  5. 性被害は被災と同じくらい大変なこと

海外ゴシップの人気記事

  1. キム、パリの強盗被害を生々しく語る
  2. ジェーン・フォンダ、番組にバイブ持参
  3. 私たちが知らない『クリミナル・マインド』の7つのこと
  4. 知っておきたい、カーダシアン家の10大事件
  5. ウィリアム王子のダンスがダサすぎ!