サイゾーウーマン勝手に調査団

「さっさとやれよ!」と威嚇!? 出版関係者がドン引きした、横暴すぎるジャニーズは?

2016/07/31 08:00
1607kanjani.jpg
村上は一度、上沼恵美子あたりに叱ってもらうべき

 書店やコンビニの雑誌コーナーには、ジャニーズのタレントが表紙を飾る雑誌が数多く並ぶ。芸能誌の中には、もはやジャニーズなしでは誌面を作ることさえできないものも多いが、実際にページを制作している現場は、ジャニタレの不遜な態度に振り回されて気苦労も絶えないという。今回はそんな出版関係者に、「相手によって態度を変えるジャニーズタレント」を調査した。

 まず真っ先に名前が挙がったのが、関ジャニ∞の村上信五だ。


「マツコ・デラックスさんと共演するなど多くの番組でMCを務めていることから、テレビのスタッフから信頼は厚いように思えますよね。事実、プロデューサーや大物タレントなど目上の人間に対して取り入るのはすごくうまい。それに比べて雑誌は下に見ているんでしょう。取材には非協力的だし、カメラマンの要望にも応えない。現場に入ってくるやいなや大声で『さっさとやれよ!』と編集者にすごんだこともあるそうです」(雑誌記者)

 また、同じく関ジャニ∞の錦戸亮に対してはこんな声が。

「彼には全ての編集者が手を焼いているんじゃないですか? 寡黙と言えば聞こえはいいですが、インタビューであまり発言しないのは、ただ面倒くさいだけのようです。勝手に自分で取材を切り上げたことさえあったとか。彼にちゃんと取材を受けてもらう方法はただ1つ、若くて可愛い女性スタッフを用意しておくこと。普段の撮影ではろくにポージングもしませんが、可愛い女性の指示であれば従ってくれますし、なにより現場からいなくなる心配もありませんからね」(エンタメ誌編集者)

 女性スタッフが絡む話なら、ジャニーズ屈指の女好きであるNEWS・手越祐也のエピソードも外せない。

「手越くんは、決して雑誌スタッフのウケは悪くないですよ。物腰も柔らかいし、撮影や取材にも普通に応じてくれます。ただ、編集スタッフに可愛い女の子がいたらテンションは格段に変わるようですね。笑顔ひとつ取ってみても写真写りが全然違うし、『この小道具使おうよ!』とか『こんなポーズはどう?』とか、急にサービス精神旺盛になることも。あと、可愛いスタッフが機材や小道具を片付けていたら『オレも手伝うよ!』と言って突然“いい奴アピール”を始めたことも。まるで好きな女の子の気を引きたい、男子中学生みたいです」(芸能ライター)

 昔のような影響力が失われ、年々売り上げが減少する雑誌メディアと、プロ意識の欠けた横柄なジャニタレ。先にお役御免となるのは果たしてどちらだろうか?

最終更新:2016/07/31 08:00

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

『恋を知らない君へ』
「オレも手伝うよ!」でTGS48メンバーを増やしていったわけね
アクセスランキング