[連載]ヤリチン卒業!! 叶井俊太郎の子育て奮闘記

車酔いで大ピンチ!? 父娘だけで連休中にドライブするときの必需品とは……

2016/07/25 19:20

 こういう時、オレ1人だとマジで限界ですよ。ココだけをトイレに残して行くわけにはいかないし。何年か前に3歳の子がスーパーのトイレに行き、殺害され、そのまま犯人の男にリュックに入れられたという事件がありました。この事件を知ってから、オレは絶対にココ1人きりにさせないと決めています。

 トイレでココの顔や服を洗い、ココに「まだ気持ち悪い?」と聞くと、「もうぜんぜん大丈夫! あー、すっきりした!」だそう。しまいには、サービスエリアの売店のおもちゃ売り場で、「とうちゃん、これ買って!」と騒いでる。なんだったんだよ……。ゲロ吐いたら治ったのか。気持ちはわかるけどさ。まあ、元気になったらそれでいっか。

 売店で替えのタオルを探したんですが、バスタオルはなく、手ぬぐいがあったのでそれを買う。問題はホテルに一泊の予定だったので、ココの服の着替えを1セットしか持って来なかったんですよ。さすがにサービスエリアでは下着や洋服は売ってないので、ホテルで服を洗うことにするか。

 結局、蓮沼ウォーターガーデンまで東京から3時間ほどかかりましたよ。この日はあいにくの曇りでしたが、連休中だから混んでいます。が、ココはプールに着いたらさらにハイテンションで泳ぎまくり! まあ、気持ち悪いのが治ってよかったよかった。

 今回の2人きりドライブとプールで学んだことは、1泊旅行でも着替えは最低2セット、ゲロ用のエチケット袋、凍らせてないペットボトルの水、タオルは2枚以上持っていくということ。あとは遊園地とかレジャープールでは、水着になってもランチとかでお金を使う機会が多いんですよ。スマートフォンと財布は常に持ち歩くので、耐水性のスマホケースが便利。

 あと、荷物をレジャーシートの上に置いてプールに入ると、荷物を盗まれる危険がある。周りの家族連れはほとんどがミニテントを使っていましたね。オレは今回持っていかなかったので、次回以降は持っていこうかと。テント内に荷物を入れておけば、盗まれる危険は減りそうです。そんなわけで午前10時~午後3時過ぎまで泳ぎまくり、夕方にくらたまを最寄りの駅まで迎えに行ってホテルへ! ま、なんとか無事に終わってよかった!

最終更新:2016/07/25 19:20
突然、9歳の息子ができました。―42歳、バツ3、自己破産男の気ままな育児術
鬼太郎袋はいつだって必携ですぞ!
アクセスランキング