芸能ニュース、ジャニーズ、嵐の最新情報やタブーを配信するサイゾーウーマン

[連載]ヤリチン卒業!! 叶井俊太郎の子育て奮闘記

kosodateillust223.jpg
(C)倉田真由美

 7月の3連休は毎年どこかしらに遊びに行ってます。今年はレンタカーで千葉の蓮沼に行くことに。ここは「蓮沼ウォーターガーデン」という千葉県最大級のプールがあるんですよ! 場所としては九十九里浜に近いみたいです。娘ココが産まれてから、ほぼ毎週のように子どもが遊べる場所に出かけ、だいたい行き尽くしたと思っていましたが、都内近郊にはまだ未開の地がある!

 しかし、妻くらたまが急きょ、旅行出発の日に仕事が入ってしまいました。妻と話し合い、夜にホテルで合流することに。ということは、オレとココの2人でレンタカーで蓮沼まで行くのか! 去年、沖縄・宮古島でココと2人でレンタカーに乗ったことがありましたが、東京ではない。首都高速は複雑だから、わからなくなったらくらたまにナビしてもらっていたけど、ココにはそれも期待できない! ピンチです。

 3人でレンタカー乗る場合は、運転はオレ、後部座席にココとくらたまが乗り、助手席は荷物置きになってるわけです。本当は2人の時もココには後部座席に座っててほしいんですが、たぶん嫌がるから助手席に座ることになるんだろうな。ちなみにココはもう6歳なので、チャイルドシートの必要はナシ!

 そんなわけで、旅行当日、朝7時に自宅を出て、コンビニで飲み物とココのお菓子を買ってレンタカー屋に行き、車にココを乗せると案の定「とうちゃんの隣がいい!」と言うので、しかたなく助手席に乗せましたよ……。カーナビに目的地を入れると、蓮沼まで2時間半以上! 3連休の中日なので高速も混んでいるだろうし。ま、しょうがないので出発しました。

 高速に乗って1時間くらいすると、ココが「とうちゃん、気持ち悪い……」とぐったりしてるじゃないか! 「どうした? 大丈夫か? 吐きそう?」と聞くと、「うーん……」とおぼつかない返事。といっても、オレは高速を走ってるわけで、今のところサービスエリアも見当たらず、どうしようもない。するとココが「とうちゃん、吐く!」と言った瞬間、思いっきり大量のゲロを吐いてしまった!

 でも運転中だから車を止めるわけにもいかず、オレは片手で後部座席からカバンをひっぱり出し、ココに「カバンの中にタオルが入ってるから、自分でゲロを拭いて!」と言ってみたが、ココもゲロまみれでうまく動けない。車もゲロまみれだし、オレもマジでパニック寸前! そこで運良く料金所が見えてきので、料金所を抜けてすぐ脇にある路肩に車を止め、着替えさせました。プール用に持ってきたタオルで車の中や、ココの口の周りを拭いてどうにか応急処置は完了。しかし、水がないので、座席を拭くことができない。というか、ペットボトルの水は持ってきているんだけど、プールで飲むために凍らせていて、この時点でコチコチになっててまったく使えません。マジで踏んだり蹴ったりの状況です。

 助手席はまだ汚れているので、ココに後ろに座ってくれと言い聞かせても、「まだ気持ち悪いからとうちゃんの隣がいい」という。どうしようもないので、イスにタオル敷いて座らせましたよ! プール用に持ってきたタオルと着替えが台無しなので、サービスエリアに着いたらもろもろ買うしかないな。

 また高速を走っていると、ようやくサービスエリアを見つけました。トイレで服とココの口やら洗わないと! 駐車してココを降ろすと、「とうちゃん! また吐く!」と言った瞬間、大量のゲロを道路にぶちまけてしまった。急いでココを連れて、トイレに直行! こういう時に限ってトイレがめちゃめちゃ混んでるんですよ。手洗い所も並んでるし! しかもよく見ると、ココの服がまたゲロまみれになってるじゃないか! 手洗いを一旦やめて車に戻り、着替えを出してまたトイレに向かう。

オンナの[裏]掲示板 新着コメント
    関連リンク

    サイゾーウーマンはジャニーズ(嵐、関ジャニ∞、Kis-My-Ft2、Hey! Say! JUMP、SMAP、KAT-TUNなど)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューや人気連載陣によるコラムなども充実!