[連載]ヤリチン卒業!! 叶井俊太郎の子育て奮闘記

車酔いで大ピンチ!? 父娘だけで連休中にドライブするときの必需品とは……

kosodateillust223.jpg
(C)倉田真由美

 7月の3連休は毎年どこかしらに遊びに行ってます。今年はレンタカーで千葉の蓮沼に行くことに。ここは「蓮沼ウォーターガーデン」という千葉県最大級のプールがあるんですよ! 場所としては九十九里浜に近いみたいです。娘ココが産まれてから、ほぼ毎週のように子どもが遊べる場所に出かけ、だいたい行き尽くしたと思っていましたが、都内近郊にはまだ未開の地がある!

 しかし、妻くらたまが急きょ、旅行出発の日に仕事が入ってしまいました。妻と話し合い、夜にホテルで合流することに。ということは、オレとココの2人でレンタカーで蓮沼まで行くのか! 去年、沖縄・宮古島でココと2人でレンタカーに乗ったことがありましたが、東京ではない。首都高速は複雑だから、わからなくなったらくらたまにナビしてもらっていたけど、ココにはそれも期待できない! ピンチです。

 3人でレンタカー乗る場合は、運転はオレ、後部座席にココとくらたまが乗り、助手席は荷物置きになってるわけです。本当は2人の時もココには後部座席に座っててほしいんですが、たぶん嫌がるから助手席に座ることになるんだろうな。ちなみにココはもう6歳なので、チャイルドシートの必要はナシ!

 そんなわけで、旅行当日、朝7時に自宅を出て、コンビニで飲み物とココのお菓子を買ってレンタカー屋に行き、車にココを乗せると案の定「とうちゃんの隣がいい!」と言うので、しかたなく助手席に乗せましたよ……。カーナビに目的地を入れると、蓮沼まで2時間半以上! 3連休の中日なので高速も混んでいるだろうし。ま、しょうがないので出発しました。

 高速に乗って1時間くらいすると、ココが「とうちゃん、気持ち悪い……」とぐったりしてるじゃないか! 「どうした? 大丈夫か? 吐きそう?」と聞くと、「うーん……」とおぼつかない返事。といっても、オレは高速を走ってるわけで、今のところサービスエリアも見当たらず、どうしようもない。するとココが「とうちゃん、吐く!」と言った瞬間、思いっきり大量のゲロを吐いてしまった!

 でも運転中だから車を止めるわけにもいかず、オレは片手で後部座席からカバンをひっぱり出し、ココに「カバンの中にタオルが入ってるから、自分でゲロを拭いて!」と言ってみたが、ココもゲロまみれでうまく動けない。車もゲロまみれだし、オレもマジでパニック寸前! そこで運良く料金所が見えてきので、料金所を抜けてすぐ脇にある路肩に車を止め、着替えさせました。プール用に持ってきたタオルで車の中や、ココの口の周りを拭いてどうにか応急処置は完了。しかし、水がないので、座席を拭くことができない。というか、ペットボトルの水は持ってきているんだけど、プールで飲むために凍らせていて、この時点でコチコチになっててまったく使えません。マジで踏んだり蹴ったりの状況です。

 助手席はまだ汚れているので、ココに後ろに座ってくれと言い聞かせても、「まだ気持ち悪いからとうちゃんの隣がいい」という。どうしようもないので、イスにタオル敷いて座らせましたよ! プール用に持ってきたタオルと着替えが台無しなので、サービスエリアに着いたらもろもろ買うしかないな。

 また高速を走っていると、ようやくサービスエリアを見つけました。トイレで服とココの口やら洗わないと! 駐車してココを降ろすと、「とうちゃん! また吐く!」と言った瞬間、大量のゲロを道路にぶちまけてしまった。急いでココを連れて、トイレに直行! こういう時に限ってトイレがめちゃめちゃ混んでるんですよ。手洗い所も並んでるし! しかもよく見ると、ココの服がまたゲロまみれになってるじゃないか! 手洗いを一旦やめて車に戻り、着替えを出してまたトイレに向かう。

鬼太郎袋はいつだって必携ですぞ!

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 「オワコン女優」認定の3人は?
  2. 「二度と仕事したくない」勘違い女優
  3. 狩野英孝の“最もヤバいウワサ”
  4. 袴田吉彦の不倫相手が売名活動へ
  5. 江角マキコ、不可解な「芸能界引退」
  6. 和田アキ子に「パワハラ批判」噴出
  7. 嫌われている“歌姫”3人を大暴露
  8. “消えたAKB48”河西智美は今
  9. 狩野英孝事務所、無慈悲な対応
  10. 剛力彩芽、新ドラマ1.3%の壮絶爆死
  11. “もう終わった”イケメン俳優3人
  12. 日7対決“敗北しそうな番組”ランキング
  13. 「仕事をしたくない」嫌われ者タレント
  14. ムショ飯はうまいのか?
  15. 薬丸裕英から家族すらも去った?
  16. 狩野英孝、淫行報道で引退の危機
  17. 『東京タラレバ娘』はミスキャスト?
  18. 工藤静香インスタで“におわせ”?
  19. 篠田麻里子、「老婆のように」劣化!!
  20. 新春ジャニオタ放談

ジャニーズの人気記事

  1. 新春ジャニオタ放談
  2. SMAP・中居が熱愛報道に渋い顔
  3. ジャニーズ事務所がひた隠すV6の真実
  4. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  5. 藤ヶ谷太輔、破局劇に大ブーイング

カルチャーの人気記事

  1. 他人の記事をパクるのはこんな人
  2. 恋愛に浮かれられない「GINGER」のサガ
  3. 「an・an」恋愛特集が、えげつなすぎる
  4. 「捨てられる妻」の典型とは?
  5. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所

海外ゴシップの人気記事

  1. マドンナ、トランプに「チンポしゃぶってな!」
  2. C・ブラウン、『DB』の痛車でデートへ
  3. マライアが“バツ2”自虐ギャグでノリノリ
  4. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  5. トランプ就任式はしょぼくてもOK!