匿名不倫座談会(後編)

男の半数は浮気している! 不倫が許される人と許されない人――「今どきの不倫」匿名座談会

furinzadankai2.jpg
Photo by Quinn Dombrowski from Flickr

 ベッキーに始まり、宮崎謙介前衆議院議員、乙武洋匡、桂文枝、石井竜也、とにかく明るい安村、三遊亭円楽、ファンキー加藤、などなど、芸能界から国会議員まで、なぜか今年は不倫騒動が続いている。そこで、身近で不倫をよく目にしたり、実際に不倫の当事者である女性3人に「今どきの不倫」について語ってもらった。

神澤志万:既婚。連載「永田町の『謎』 現役議員秘書がぶっちゃける国会ウラ情報」でおなじみの現役国会議員秘書。自らの不倫経験はなし。
まほ:30代、既婚。夫が不倫した経験を20回にわたって連載「夫の不倫相手を訴えた! 実録『慰謝料請求裁判』体験記」に綴った。過去に不倫経験あり。
ユカリ:20代。既婚だが、現在不倫中(!)のOL。

(前編はこちら)

■不倫相手に慰謝料請求訴訟を起こす

まほ ご主人は浮気してない感じですか?

ユカリ 夫のスマホは、私がめちゃくちゃチェックしてます(笑)。もしも浮気相手がいて、その人がブスだったら、絶対に許せないですね。ブスには不倫どころか、おごってあげるのも許しませんよ。

まほ うちの場合、夫の交際相手はユカリさんと違って、かなり大っぴらだったんです。うちの夫はバーを経営してるんですが、夫と共通の友人が目撃して「よく旦那さんのお店で見かける女の子と、手をつないで駅前を歩いてたよ」って教えてくれました。私は夫とはうまくいっているつもりだったので、ショックでしたね。最終的には離婚せずにやり直すことにしましたが、当時はかなり悩みました。

――相手の女性は、堂々としていたんですね?

まほ はい。直接会って話したのですが、めちゃくちゃ居直られました。「結婚? それがどうしたんですか。だって、私は彼女ですから、別れません」って。あとで周囲から聞いたところによると、夫と「付き合ってる」って事実を公にしたがっていた節もあって、その女性のSNSをチェックしたら、夫の店とか、夫が私とのデートによく使う店とかの画像を、これ見よがしにアップしていて。夫は、私とその女性とを鉢合わせさせないように、私が「(夫の)店に、今から飲みに行く」って連絡すると、その女性に「妻が来るから帰って」ってメモを渡してたらしいんですが、そのメモをわざと、ちらりと見せられた、っていう人もいました。

 それでも、一番悪いのはうちの夫だし、そもそも、私は不倫は仕方ない派なんです。というのも、私も、実は結婚する前は、既婚者と関係を持ったこともあって、「結婚してる男性を好きになってしまったつらさ」みたいなのもわかる。だから、何事もなく別れてくれるなら、水に流そうって思っていたんですが、相手の女性は、自殺未遂までしたりして、夫を引き留めて。で、そこから半年くらい、こっそり夫と会い続けていたんです。

 しかも、最終的には夫から決別したらしいんですが、その腹いせかなんだか知らないけれど、私のもとに「最近まで会い続けてましたし、こないだはうちにも泊まりにきましたけど、ご存じですか?」ってメールが届いたんです。客観的に考えれば、女って悲しいなって思うんですが、でも、当事者としては、さすがに堪忍袋の緒がブチッと切れまして、それで、慰謝料を請求する訴訟を起こしたんです。挑発したからには、相応の報いを受ける覚悟はあるんだろうな、と。

――訴訟はお金も時間もかかるし、大変ですね。

まほ 本当に大変でした。私は共働きで自由になるお金があったので、なんとかなりましたが、生活に余裕がある人でないと裁判はできませんね。安くない着手料がかかりますし。夫からも「裁判だけはやめてくれ」と泣きつかれましたが、私も不眠など精神的な症状も出てきたし、なんらかの結末をつけないと、ずっと苦しめ続けられるって思って決断したんです。

――お話を伺った限りでは、相手方に有利な要素はないようですね。

まほ ありませんでした。それに、相手は一審に1回も出廷しなかったので、勝訴できました。でも、なぜかその後に弁護士をつけて控訴してきたんです。相手のことながら、それなら最初から弁護士に相談すればいいのにと思いましたね。最終的には、和解で100万円を受け取り、弁護士の費用や実費などを差し引いて50万円ほどが手元に残りました。

 結果としては、提訴してよかったと思っています。彼女への怒りが消えたわけではないのですが、一生恨み続けるのもイヤですから。気持ちの区切りにもなりましたね。家庭を再構築するのに、「いつまでも夫を責め続けない」ことが必要だと思うんですが、それって、難しいんですよ。何かのきっかけに、つい恨み言が出てしまう。けど、「裁判で片がついたから、もう、夫を責めるのはやめよう」って決めました。それに、夫は「ヨメは怒ると怖い」と思い知ったようで、前よりも私や家庭を尊重するようになりました。

不倫する人はするし、しない人はしない

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



オンナの[裏]掲示板 新着コメント

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

男の半数は浮気している! 不倫が許される人と許されない人――「今どきの不倫」匿名座談会のページです。サイゾーウーマンはジャニーズ(嵐、SMAP、TOKIO、KinKi Kids、V6、NEWS、関ジャニ∞、KAT-TUN、Hey!Say!JUMP、Kis-My-Ft2、Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューやコラム、インタビューなども充実! インタビュー・不倫のニュースならサイゾーウーマンへ!

アクセスランキング

  1. 『PとJK』、空前絶後の大コケ
  2. NEWS・小山、元カノは「元AKB48」
  3. 「演技うまくなった」と好評の大根役者
  4. 櫻井翔「顔パンパン」問題を高須が斬る
  5. NEWS・小山、ツーショット写真流出
  6. 『べっぴんさん』最終回目前も酷評
  7. 綾瀬はるかはギャラ泥棒!?
  8. 森友学園問題を報じる「週刊女性」
  9. 2世議員に覚せい剤使用のウワサ!
  10. Jr.西畑、公演中に昏倒しファン衝撃
  11. 「事務所独立」を企てるタレント2名
  12. 土屋太鳳、ぶりっ子暴露で炎上
  13. G・パルトローのサイトでセックス特集
  14. アレク、不倫カーセックス写真は序の口!?
  15. 綾瀬はるか、今後フジには出ない!?
  16. 中居、WBC解説で自信喪失?
  17. バツ3でも幸せになる方法
  18. 小山&横尾の炎上、上層部知らない!?
  19. NEWS・小山、ソロ曲歌詞で大荒れ
  20. 『フルタチさん』に衝撃のテコ入れ!?

オンナの[裏]掲示板人気トピック

ジャニーズの人気記事

  1. 『PとJK』、空前絶後の大コケ
  2. NEWS・小山、元カノは「元AKB48」
  3. NEWS・小山、ツーショット写真流出
  4. Jr.西畑、公演中に昏倒しファン衝撃
  5. 中居、WBC解説で自信喪失?

カルチャーの人気記事

  1. 2世議員に覚せい剤使用のウワサ!
  2. バツ3でも幸せになる方法
  3. おばちゃんから「トイレ禁止」の嫌がらせ
  4. 愚かなお笑い芸人化した東村アキコ
  5. ノンケが「レズ風俗」に行ってみたら

海外ゴシップの人気記事

  1. G・パルトローのサイトでセックス特集
  2. エミネム、薬に替わる新たな中毒
  3. 私たちが知らない『クリミナル・マインド』の7つのこと
  4. 大金持ちと結婚した女性セレブ
  5. ケシャ、スッピン撮られて1日でディーヴァに変身