みんな大好き「よもぎ蒸し」のことよ!

自然派志向のグウィネス・パルトローが、「膣と子宮をクレンジングする」と再び膣スチームを推奨!

GwynethPaltrow02.jpg
そのうち、「子宮は地球とつながってる」とか言い出しそう

 20代でアカデミー賞を獲得した実力派2世女優として、ハリウッドで活躍し続けているグウィネス・パルトロー。私生活でも意識を高く持つ彼女は、いち早くマクロビオティックやオーガニック商品を支持し、「外見も内面もキレイな女」を目指している。しかし、その一方でタバコをスパスパ吸っていたり、二日酔いになるほど酒を飲んだりと行動が伴わないこともしばしば。そのためネット上では「矛盾だらけ」と叩かれ、それに対してグウィネスがいちいち反論するため、再三炎上騒ぎを起こしている。

 このように、世間からは「鼻につく」と嫌われているグウィネスだが、2008年にはライフスタイル提案サイト「Goop」をオープン。オーガニックを愛するハリウッド女優が「ヘルシーで美しくなれる」コツを教え、商品を販売するサイトとして注目を集めるようになった。立ち上げた当初は「レシピや旅行について情報交換するサイト」を目指していたが、ファンのニーズに応える形で商業展開していった。グウィネスは、女優よりも「Goop」の運営に力を注ぐようになり、今年に入って「当分は女優活動は抑えて、Goopに専念する」と宣言。外部から「Goop」への投資を受け入れたことも明らかにし、大きな転機を迎えている。

 ナチュラルライフを鼻息荒く語るグウィネスだが、実はこの「Goop」、「首をかしげたくなる奇妙な提案」「女性の性に関するゲンナリするような提案」「不確かな情報に基づくアドバイス」をするうさんくさいサイトとして、度々話題を振りまいてきた。「ワイヤーブラは乳がんの原因になる」「体内から化学物質を排出するためにデトックスは必要」「走るよりトランポリンでジャンプする方が断然ヘルシー」「体内の毒を排出するために腸洗浄は必要」だと主張し、物議を醸したこともあった。

 昨年1月にグウィネスが「Goop」で提案した「V‐スチーミング」も、ネット上を騒然とさせた。Vは「Vaginal」で膣という意味。つまり「膣に蒸気を当てる」ことをお勧めしたのだ。「V‐スチーミング」は、赤外線と“よもぎ”の蒸気が出てくる穴の開いたイスに、パンツを脱いで30分間座り続けるというもの。グウィネスは「膣と子宮をクレンジングするだけでなく、女性ホルモンのバランスを整えてくれる」と大絶賛した。

 しかし、メディアは、婦人科医の「お勧めできませんね。低温やけどをするかもしれないし、細菌感染症の恐れもある」「女性ホルモンのバランスを整えるのは、医学的には無意味なことです」との言葉を紹介。「膣をよもぎで蒸しても、ホルモンにはなんの影響も与えません。よもぎはホルモンではないですから」「第一、膣に当てた蒸気が子宮まで達することはあり得ません。なんらかの器具を使い、圧力をかけて蒸気を吹き込まない限りは。もちろんそんなことは絶対にお勧めできませんが」とキレながらコメントした婦人科医もおり、「V‐スチーミング」は実践しない方がよいと警鐘を鳴らした。

 「またグウィネスは無知をさらした」とアンチから笑われたこの「V‐スチーミング」。しかし、ここにきて、またグウィネスが「V-スチーミング」をプッシュし始めていると報じられた。

みんな健康のためというより、アトラクションでやってるんじゃないの?

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



オンナの[裏]掲示板 新着コメント

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

自然派志向のグウィネス・パルトローが、「膣と子宮をクレンジングする」と再び膣スチームを推奨!のページです。サイゾーウーマンはジャニーズ(嵐、SMAP、TOKIO、KinKi Kids、V6、NEWS、関ジャニ∞、KAT-TUN、Hey!Say!JUMP、Kis-My-Ft2、Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューやコラム、インタビューなども充実! グウィネス・パルトロー・セレブのニュースならサイゾーウーマンへ!

アクセスランキング

  1. アレク、不倫カーセックス写真は序の口!?
  2. 成宮寛貴、“友人A氏”の意外な今
  3. 『東京タラレバ娘』最終回にクレーム!?
  4. ベッキーにスタッフ怒りのワケ
  5. “クズすぎる男性タレント”暴露
  6. 渡辺直美に見る「女の生きづらさ」
  7. 叩かれた“主婦タレントの手料理”
  8. 伊藤英明、異例セックス写真掲載のワケ
  9. 山本裕典、最上もがをお持ち帰り!?
  10. 『VS嵐』女子アナ出演で炎上
  11. キスマイ・横尾、北山批判発言で波紋
  12. GACKTの“男性器”は改造しまくり?
  13. NEWS・小山、ソロ曲歌詞で大荒れ
  14. 山本裕典、ベッド写真流出に新展開
  15. 山本裕典は、前田敦子の“最初の男”!?
  16. 1月期ドラマのワースト&ベスト
  17. 神木隆之介『3月のライオン』大コケ
  18. セックス写真流出疑惑の女子アナは今
  19. 「婦人公論」に、内村母・杉山母が登場!
  20. キスマイ・横尾、女性と親密写真流出

オンナの[裏]掲示板人気トピック

ジャニーズの人気記事

  1. 『VS嵐』女子アナ出演で炎上
  2. キスマイ・横尾、北山批判発言で波紋
  3. NEWS・小山、ソロ曲歌詞で大荒れ
  4. キスマイ・横尾、女性と親密写真流出
  5. マンガ『ヅャニーさん』38回

カルチャーの人気記事

  1. 「婦人公論」に、内村母・杉山母が登場!
  2. 親が離婚した子の「幸せ」とは?
  3. 愚かなお笑い芸人化した東村アキコ
  4. 「GINGER」流“隙のある女子”とは
  5. 性暴力に遭った女性は繰り返し遭う

海外ゴシップの人気記事

  1. ケシャ、スッピン撮られて1日でディーヴァに変身
  2. キム、パリの強盗被害を生々しく語る
  3. ジェーン・フォンダ、番組にバイブ持参
  4. 私たちが知らない『クリミナル・マインド』の7つのこと
  5. 「残念」な2世セレブたち