しいちゃんの芸能解説講座【裏】

有働由美子アナ「お漏らし」告白、元夫の悪口だらけの武田久美子! 今だから明かせる話

2016/07/21 14:40
takedakumikobible.jpg
『KUMIKO BIBLE』(KADOKAWA)

編集S もう毎日暑すぎて汗が止まらないわ~。化粧してるそばから流れていくし、背中汁なんてすごいわよ。ケチって駅から徒歩10分のマンションにしたから、毎朝汗だくで、稽古終わりの関取みたいになってるわ私。ワキ汗も気になる。ワキ汗といえば……。

しいちゃん NHKの有働由美子アナね。今、汗どころじゃないぶっちゃけ話をしたことが話題となっているよ。7月15日生放送の『あさイチ』(NHK)で、失敗談についての話題になり、有働アナが、おなかを壊していたときにゴルフデートに挑んだときの話を披露。気をつけていたものの「トイレに入った瞬間にもう一気に『ピュー』っとなっちゃって。汚れたんですけれど」と告白。MCの井ノ原快彦は「そこまでとは言ってない」とツッコんでた。その後、視聴者からのFAXが紹介され、「下着の話、ぶっちゃけすぎ」「リアルすぎて聞きたくもない」と批判が複数あり、有働アナは謝罪。

編集S 有働アナがぶっちゃけ→視聴者がクレーム→謝罪というところまでが『あさイチ』のお約束。こういう話、誰が面白いと思ってるのかしら。NHKの上層部のオッサンだけが喜んでいそう。

しいちゃん 18日の『しゃべくり007』(日本テレビ系)には、ますだおかだの岡田圭右の娘、岡田結実が出演し、小学校6年生までずっと「お前の父ちゃんクソつまんねぇ」と言われ、「『そんなことないよ』と言えないから、『だよね~』って笑ってた」とぶっちゃけてた。今では父のことを「尊敬する」とし、尊敬するところは「めげないメンタルの強さ」と返答。ちなみに、岡田父は娘が芸能界に入ることについて大反対で、共演NGなんだって。元芸人の母親は応援しているそう。

編集S え、あれ春香クリスティーンじゃなくて、岡田の娘だったの? 最近老眼まで進んでるからさ……。しかし16歳だっていうのに、やけに受け答えがしっかりしてデキた娘だと思ったら、母親も芸人だったのか。ふーん。

しいちゃん 15日『快傑えみちゃんねる』(関西テレビ系)に出演した際は、司会の上沼恵美子に「もったいない。こんな美しい、非の打ちどころのない」と褒められた上で、芸能界は「辞めとき」「この番組900回近くやってるわけで、結実ちゃんみたいな人が200人くらい来た。そして消えていきました」「あなたは違う道に行ってください」と勧められてた。上沼を目の前に、娘は堂々としてたよ。視聴者の間では「2世の中では可愛い」「上沼が心配したのもわかる」という意見もあれば、「最初は娘だということを隠してたのに、最近は親の話題だけで出てる感じ」という声も。

『KUMIKO BIBLE 角川書店単行本』
久美子にあこがれた女たちの夢も儚く散った
アクセスランキング