クリスがただのファン状態!

マイケル・J・フォックスがコールドプレイのコンサートに飛び入り参加し、あの曲を披露!

MichaelJ.Fox.jpg
病とうまく付き合っているマイケル

 世界的人気を誇るイギリスのバンド「コールドプレイ」のコンサートに、人気映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー』シリーズでおなじみのマイケル・J・フォックスが飛び入り参加。観客を大喜びさせた。

 コールドプレイは、3月末からスタートさせたワールドツアー『A Head Full of Dreams Tour』の最中で、南米・ヨーロッパを回り、今月16日からはニュージャージーのメットライフ・スタジアムで北米公演を開始。マイケルがサプライズで登場したのは、ニュージャージー公演2日目、17日のことだった。

 コンサートの途中、ステージのスクリーンに美少年の顔がアップで映り、「ハイ、パパ。きみの息子のモーゼス・マーティンだよ。ボクたちの大好きな映画『バック・トゥー・ザ・フューチャー』の歌を歌ってくれないかなって思って」と、ボーカルのクリス・マーティンにリクエスト。「パパ、大好きだよ」とも言われたクリスは、「息子よ、OKだよ!」と照れくさそうに笑い、「ボクたちの一番好きな映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー』をやろうじゃないか」と言う。

 第1作公開から30年経った今でも熱強的なファンを持つ『バック・トゥ・ザ・フューチャー』は、テレビ俳優として人気者だったマイケルを、世界的な銀幕スターにのし上げた名作SF映画。その後、映画はシリーズ化され、マイケル演じるマーティと、クリストファー・ロイド演じる風変わりな天才科学者ドクの友情がファンを魅了した。昨年、公開30周年を記念したイベントが世界各地で行われ、父親になったファンが子連れで参加。これがきっかけで、“2世代にわたり『バック・トゥー・ザ・フューチャー』ファン”という親子が増えたとされている。

 クリスとモーゼスも2世代ファンの1組。クリスは、まず「Earth Angel」を演奏し、この曲は、1950~60年代に活躍した黒人ボーカルグループ「The Penguins」の名曲。劇中では、「タイムスリップした過去で、マーティーの両親が高校卒業ダンスパーティーで、チークダンスを踊り始め、過去を変えたために消えかかっていたマーティの姿が復活する」というシーンに流れていた、印象的な曲である。

 ギターを弾きながら、スローでロマンチックな「Earth Angel」を歌ったクリスは、「レディース&ジェントルマン、史上最高の映画ですよ。みなさんでMr.マイケル・J・フォックスをお迎えしましょう!」と紹介し、マイケルがステージに登場。彼はスタッフからエレキギターを受け取り、真剣な顔で奏で始める。クリスはうれしそうな顔でマイケルを見ながら再び歌い出し、マイケルは黙々とギターを弾く。

 しっとりとした「Earth Angel」の演奏を終える間際、クリスは「ボクたちのヒーロー、Mr.マイケル・J・フォックス!」とマイケルに歩み寄る。そして、マイクを握り、「みなさん、もう1曲、マイケルとプレイしたいでしょう?」と観客に呼びかけ、歓声が上がる中、マイケルは「Johnny B. Goode」のイントロを弾き始め、会場は一気に盛り上がる。

そろそろホバーボードあたりできていいころなのに

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

マイケル・J・フォックスがコールドプレイのコンサートに飛び入り参加し、あの曲を披露!のページです。サイゾーウーマンはジャニーズ(嵐、SMAP、TOKIO、KinKi Kids、V6、NEWS、関ジャニ∞、KAT-TUN、Hey!Say!JUMP、Kis-My-Ft2、Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューやコラム、インタビューなども充実! クリス・マーティン・セレブ・マイケル・J・フォックスのニュースならサイゾーウーマンへ!

アクセスランキング

  1. ともさかりえ、略奪再婚の離婚劇
  2. NEWS・小山、元カノは「元AKB48」
  3. ブルゾンちえみ、パクリ疑惑が続出
  4. 『PとJK』、空前絶後の大コケ
  5. 「事務所独立」を企てるタレント2名
  6. NEWS・小山、ツーショット写真流出
  7. 『べっぴんさん』最終回目前も酷評
  8. 櫻井翔「顔パンパン」問題を高須が斬る
  9. 中居、WBC解説で自信喪失?
  10. Jr.西畑、公演中に昏倒しファン衝撃
  11. 森友学園問題を報じる「週刊女性」
  12. 松嶋菜々子、「Domani」で“平凡な私”語り
  13. 顔出ししたシーアにネットも微妙な反応
  14. 「演技うまくなった」と好評の大根役者
  15. 『フルタチさん』に衝撃のテコ入れ!?
  16. 2世議員に覚せい剤使用のウワサ!
  17. 綾瀬はるかはギャラ泥棒!?
  18. ともさかりえの再婚は茨の道だった!?
  19. アレク、不倫カーセックス写真は序の口!?
  20. ともさかりえのあごに視聴者釘付け

ジャニーズの人気記事

  1. NEWS・小山、元カノは「元AKB48」
  2. 『PとJK』、空前絶後の大コケ
  3. NEWS・小山、ツーショット写真流出
  4. 中居、WBC解説で自信喪失?
  5. Jr.西畑、公演中に昏倒しファン衝撃

カルチャーの人気記事

  1. 松嶋菜々子、「Domani」で“平凡な私”語り
  2. 2世議員に覚せい剤使用のウワサ!
  3. バツ3でも幸せになる方法
  4. 愚かなお笑い芸人化した東村アキコ
  5. おばちゃんから「トイレ禁止」の嫌がらせ

海外ゴシップの人気記事

  1. 顔出ししたシーアにネットも微妙な反応
  2. G・パルトローのサイトでセックス特集
  3. 私たちが知らない『クリミナル・マインド』の7つのこと
  4. 大金持ちと結婚した女性セレブ
  5. ケシャ、スッピン撮られて1日でディーヴァに変身