[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Hey!Say!JUMP&Kis-My-Ft2、『うたの夏まつり』“仲良しシーン”に「ヤラセ」指摘相次

15kismycon.jpg
「仲良し!」指示ほど夢を奪うもんはないね……

 7月18日、約11時間にわたって放送された『2016 FNSうたの夏まつり~海の日スペシャル~』(フジテレビ系)。ジャニーズからはTOKIO、V6、Kinki Kids、嵐、NEWS、関ジャニ∞、Hey!Say!JUMP、Kis‐My‐Ft2、Sexy Zone、A.B.C‐Z、ジャニーズWESTの11組が出演し、それぞれ新曲やヒット曲をパフォーマンスした。嵐とKis‐My‐Ft2がスタジオのトーク席で一緒になるなど、これまでにはあまり見られなかったグループの共演があった一方で、放送中にはネット上に番組資料が流出。その記載内容に、一部ジャニーズファンの間に動揺が走った。

「今回の放送はタイムテーブルを告知していなかったため、視聴者からTwitterに『「うたの夏まつり」タイムテーブルを出して』といったクレームが上がっていました。そんな中、ネット上に関係者用の番組進行表とみられる画像が流出。それは曲順やCMが入るタイミングなど午後7~10時台までのタイムスケジュールが詳しく記されている資料だったんです。流出元のTwitterユーザーはJUMPの出演場面が終わったからと、午後9時前になって画像を削除していました」(ジャニーズに詳しい記者)

 その中で、ジャニーズファンの注目を集めたのはHey!Say!JUMPとKis‐My‐Ft2に関する記述だという。午後8時前、番組提供の企業紹介をするナレーションとともにHey!Say!JUMPとKis‐My‐Ft2が“わちゃわちゃ”と集まり、カメラにアピールする場面がオンエアーされた。Hey!Say!JUMP・有岡大貴がKis‐My‐Ft2・千賀健永に抱きついたり、Hey!Say!JUMP・八乙女光はKis‐My‐Ft2・藤ヶ谷太輔にキスを迫るなど、仲睦まじい様子を見せていたが、これは前出の進行表に組み込まれた“演出”だったようだ。

「この進行表は、実際の番組構成から考えても本物と思われます。そこにはJUMPとキスマイの提供ナレーションパートについて、『スタンバイするキスマイ&JUMP仲良し!』と書かれていました。この一文を読んだジャニーズファンの間では、“仲良し”と指示されていたことに失笑が漏れ、『ヤラセ』『ビジネス』といったツッコミまで出る始末。この2組は7月23~24日に放送される『FNS27時間テレビ フェスティバル!』(同)の企画で共演が決まっているだけに、フジとしても絡みを見せたかったのかもしれませんが……。初めから台本で仕組まれていたことが判明し、一部ファンは興ざめしてしまったようです」(同)

 一方、八乙女は放送前日の17日に公式携帯サイト・Johnny’s webの連載「JUMPaper」を更新し、Kis‐My‐Ft2メンバーと仕事現場で会った際に藤ヶ谷&玉森裕太の“股間”を「触っておきました!」と報告。ほかにも千賀&宮田俊哉とのエピソードに触れつつ、「いや~キスマイはジュニア時代が一緒だったから会うとはしゃいじゃうよね~」とつづっていた。台本に記載されていたとしても、『夏まつり』での様子は本人たちにとって普段に近い姿だったのかもしれない。

 次の『27時間』では「いただきハイジャンプ×キスマイBUSAIKU!? 超合体フェス」としてさまざまな対決を繰り広げるというが、さらなる仲良しぶりを披露してくれることを 楽しみにしたい。

フジは学生団体かというほど管理ガバガバだな

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク