[ジャニオタ茶飲みトーク]

Hey!Say!JUMP、禁断の“髪形変遷”! 伊野尾慧は狩野英孝ソックリ、岡本圭人は一重!?

2016/07/20 21:00

B美 英孝ちゃん!! ホントだ! ちょっとホストっぽい髪形とか、眉毛の感じとかが雰囲気出てるね。うわ~、そう見ると、伊野尾ちゃんは12年頃まで眉毛がこんなに細かったんだね。14年の写真なんか、もう眉毛を元に戻し始めてるから、すごく可愛いもん。眉毛と髪形ってこんな大事なんだね。

C子 伊野尾の場合は自分が好きな傾向と、似合ってるスタイルが違かったんだと思う。すっかり売れっ子だし、イメチェンした甲斐があったってもんよ。ところで、59ページの八乙女光なんだけどさ。12年のパーマヘアー、ヤバくない? モジャモジャすぎて、おかしなことになってる。

B美 ホントだ。街中で地べたに座り込んで、自作のポエムとかならべてそうな怪しい雰囲気だね。ってか、光って今の髪色スゴくない? 耳元にピンクのメッシュみたいの入れてたり、『いただきハイジャンプ』(フジテレビ系、6月29日放送)でも山田涼介が「光くん最近どうしたの? 髪の毛の色とかもコロコロ変えるさ」ってツッコんでた。その時、「作りたい色があって、途中段階」って説明してたけど。

C子 あの後、髪の毛ピンクになってたよね。でも、さほど違和感なかったし、似合ってた。「Jジェネ」見ると、光はおでこを全開にしたり、金髪にしたり、常に攻めた髪形してるね。でも金髪が一番好きかな~。

B美 あとさ、どうしても気になっちゃったんだけど、岡本圭人が父親の岡本健一そっくりになってきたことね。09年の写真なんか、あどけない感じというか田舎の少年というか、初々しさがあるじゃん。で、徐々にオラつきだして、14年の写真はくっきり二重だもん。その辺りから自信に満ち溢れてる気がする。

C子 突然二重になったときは「いまさらお直し!?」と焦ったけど、今の人気ぶりを見てると、やっといてよかったのかも。あれかな、くっきり二重の山田と毎日一緒にいたから焦っちゃったのかな……。

B美 それと、中島裕翔はやっぱり昔に比べて顔がキリッとしたね。デビュー当時は優しい顔つきだったけど、最近の写真は色気みたいのも出てるし。こういう話してると、ちょっと吉田羊の顔がチラつくのは難点だけど。でも、この11年の髪形は意味不明だね。普通に短い髪なのに、なぜか後ろ髪をちょこんと結んでて、オタクオーラがすごいよ。

C子 一方で、薮の髪形、変わってなさすぎ問題ね。KAT‐TUN・中丸雄一、KinKi Kids・堂本光一並に変わってない。

B美 たしかに(笑)。ちょっと切ったり、パーマっぽい時はあるけど、基本はブレないね。あとさ、次の「ジャニーズ長身メンバーの魅力」という特集も興味深かった。グループ内の長身は、SMAPの香取慎吾、TOKIOの長瀬智也、関ジャニ∞・大倉忠義とか、「年少メンバーに多い」って書いてあって、なるほどなぁ~と思って。

C子 去年の元日に放送されたラジオ『蜷川幸雄のクロスオーバートーク』(NHKラジオ第1)で、ジャニー喜多川社長が身長について持論を展開してたよね。「昔、アイドルっていうのは、背が小さいほど良かったんですよ」「うちは永田英二(フォーリーブス)なんて急に背が高くなっちゃったからカットしたくらいですよ」とか。

B美 「カットした」の意味がよくわからないんだけど、メインから外したってことかな? 今思うと恐ろしい発言だね……。あと、この特集読んで意外だったのは、TOKIOの松岡昌宏が181cmもあったんだ! ってこと。長瀬が高いのは知ってたけど、松岡はあんまりそのイメージなかったんだよね。そりゃ、城島茂よりスラっとしてる印象はあるけど。

C子 松岡って、ドラムだから演奏中は座ってるし、いつもオラついて歩いてるから小さく見えるんじゃない(笑)? あと「Jジェネ」には「アイドルの身上は親しみやすさやキュートさにあるということで、ジャニーズは小柄有利、長身不利といわれてきました」と書いてあるね。でも、慎吾ちゃんとか少年隊の東山紀之は年少の長身メンバーだけど、初めから売れてたような。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

『J-GENERATION(ジェイ・ジェネレーション) 2016年 08 月号 [雑誌]』
英孝ちゃん時代の胡散臭さが恋しいわ……
アクセスランキング