サイゾーウーマン世論調査

さんまは「女性蔑視」、大泉洋は「自分大好き」“実は苦手”な好感度男性タレントランキング

2016/07/17 15:00

【その他の回答】
明石家さんま
・「発言の中に所々、女性蔑視を感じるからです。心が疲れているときに、テレビで見ると余計に疲れます」(40代/女性/無職)
・「面白いと思うけど、そろそろ世代交代の時期だと思う。大御所が新人の出番をつぶしてる気がする」(20代/女性/無職)

福山雅治
・「イケメンとも思わないし、下品な発言をしているイメージがあるので、好きではないです」(30代/女性/専業主婦)
・「声と鼻につくしゃべり方があまり好きではない。なぜ騒がれているか謎だった」(20代/男性/自営業)

大泉洋
・「テレビで見てる分には面白いけど、実際に見たらウザそうです。あと自分大好きって感じのゴリ押し感も苦手です」(20代/女性/学生)
・「トーク力は非常に高く、返しなども面白いが、返しの中にたまにトゲがあるから」(20代/女性/学生)

マツコ・デラックス
・「本人には申し訳ないと思うが、個性が強すぎるので引いてしまう」(50代/女性/自由業・フリーランス)
・「テレビに出ているときのキャラクターと、普段の日常におけるキャラクターの違いが想像できない」(30代/男性/会社員)

阿部サダヲ
・「優しそうな感じがしますが、実は怒ると怖そうな感じがするので」(40代/女性/パート・アルバイト)
・「バラエティーでの頼りない姿に大丈夫かなと心配になってしまうから」(10代/女性/学生)

ゆず
・「その人が嫌いというわけではないのですが、母親が宗教家なので苦手です」(30代/男性/自営業)
・「笑顔とイクメンアピールが苦手です。男性が育児をするのは、当然だと思います」(20代/女性/専業主婦)

所ジョージ
・「呼び捨てにされるのが嫌で、番組名に『所さんの~』とさせるところに、器の小ささが見えるから」(30代/男性/パート・アルバイト)

タモリ
・「少し鼻にかけていて、自分の意見を押しつけたり、説教くさいと感じるので」(20代/女性/パート・アルバイト)

錦織圭
・「タレントじゃないし、本当にすごい人だと思うけれど、どうしても興味が持てない」(30代/女性/無職)

【アンケート概要】
■調査地域:全国 ■調査対象:年齢不問・男女 ■有効回答数:100サンプル

【企画協力】
Re;Light

最終更新:2016/07/17 15:00
『テルマエ・ロマエⅡ』
阿部ちゃんがとにかく愛されすぎていることがわかった
アクセスランキング