[韓ドラ沼の彼岸から]

ソン・ジュンギも餌食に!?  『太陽の末裔』、“イケメン食い”のソン・ヘギョとの気になる関係

2016/07/17 21:00

――日本のドラマよりハチャメチャな韓ドラが好き♪ 韓流ドラマの沼に落ちた女2人が、好き放題にドラマ&俳優を語る! 

taiyuonomatuei.jpg
『太陽の末裔 フォトエッセイ』(韓国版)

☆T子……冬ソナブームに乗り、韓流沼に足を踏み入れた独身アラフォー。最近の衝撃的なできごとは、BIGBANGのファンミーティングに、T.O.Pが出演しなかったこと。
★A美……K-­POPを入り口に韓流にはまり、ドラマもつまみぐいするアラサー。K­POPアイドルのリリイベに参加し、アイドルと恋人つなぎをしながら密着写メを撮るのが今年の目標。でもまだ羞恥心を捨てきれず実現できていない。

A美 せんぱ~~~い、アンニョンハセヨ~、オレガンマニエヨ~。

T子 あら、今日はいきなり韓国語で来たわね。「オレガンマニエヨ」は、久しぶりって意味だっけ?

A美 チュンソン!!

T子 ん? チュンソン? 

A美 チュンソン!!

T子 声がデカいってば! どうしちゃったのよ?

A美 チュンソンは日本語で「忠誠」のことです。

T子 忠誠!? それがどうしたのよ。ちゃんと説明してってば。

A美 GWに韓国に遊びに行ったんですけど、実は私、人生初の「お見送り」を体験してきました。きゃは☆

T子 お見送り? 何それ?

A美 軍に入隊する人をお見送りしたんです。

T子 あ、テレビで見たことある! 芸能人が入隊するときにファンが集まって、涙流しながら見送るんでしょ。日本にはない光景だから、初めて見たときは驚いたわよ。誰のお見送りしたの?

A美 超新星のソンモです。私も号泣でした。

T子 あれ? ソンモのファンだっけ?

A美 いいえ(笑)。ファンの友達がお見送りに行くって言うから、ノリでついていきました。

T子 わざわざお見送りのためだけに韓国に行ったの?

A美 韓流ファンの間では珍しい話じゃないですよ。

T子 いやいや、ファンじゃないのにわざわざ行って号泣したあなたに驚いてるの(笑)。

A美 ソンモがファンの前で「チュンソン!」と叫んで敬礼したんですけど、もぉ~ね、その姿が凛々しくて☆ うっとりしたのと同時に、入隊する男の覚悟に感動して泣いちゃいました。

T子 イ・ジュンギやソ・ジソブが入隊する様子をテレビで見たことあるけど、あの敬礼はたしかにグッとくるよね。男らしい! 

『太陽の末裔 フォトエッセイ (KBS TVドラマ)( 韓国盤 )(初回限定特典4点)(韓メディアSHOP限定)』
清潭洞のバー続報に期待
アクセスランキング