芸能ニュース、ジャニーズ、嵐の最新情報やタブーを配信するサイゾーウーマン

ookura_nekutai.jpg
女の好みに一貫性はたしかにある

 関ジャニ∞・大倉忠義と女優・吉高由里子の交際報道がジャニーズファンの注目を集めている。7月15日発売の「フライデー」(講談社)によると、2人は今年の3月頃から東京・西麻布の会員制バーで目撃され始め、6月には大倉の実家がある大阪で食事をしていたという。最近でも吉高が大倉の自宅に通うなど、ひっそりと愛を育んでいたようだ。

 2014年9月に芹那との熱愛が伝えられた大倉。もともと芹那はテレビ番組での言動が視聴者からひんしゅくを買っており、大倉ファンからも交際に反対する声が相次いでいた。さらに、芹那は大倉とお揃いとみられる私物の画像をSNSにアップするなど、「ファンを挑発している」として大倉ファンから度々、批判コメントが殺到していた。

 一方、吉高もロックバンド・RADWINPSのボーカルを務める野田洋次郎と交際していたが、昨年には別れていたという。同誌によれば、大倉も芹那とは2年半近く付き合った末に破局していたそうで、その後吉高と出会い、交際に発展したとみられる。

「『フライデー』では2人の出会いについて特に触れていませんでしたが、関ジャニ∞ファンは、大倉とラジオ『大倉くんと高橋くん』(ニッポン放送)に出演中の、公私ともに仲良しなシンガーソングライター・高橋優の繋がりで知り合ったのではないかと推測しています。2人は同じアミューズに所属しているため、少なからず接点があると考えられているようです。また、11月公開の映画『疾風ロンド』で大倉と共演した元AKB48・大島優子はドラマ出演を機に吉高とプライベートでも会う仲だそうで、高橋か大島を経由して出会った可能性が有力視されています」(ジャニーズに詳しい記者)

 また、ファンの間では吉高がTwitterで大倉との交際を「匂わせていた」という疑惑が注目を集めている。吉高は6月26日に「うどんは稲庭うどんが好きで」といったコメントとともに、すだちそばの写真をアップ。大倉は5月19日に更新した公式携帯サイト・Johnny's webの連載「関ジャニ戦隊∞レンジャー」で「稲庭うどんをたべました」とつづっていたため、2人の好みが一致していると騒がれている。

「4月27日放送の『関ジャニ∞のジャニ勉』(関西テレビ)内で、渋谷すばると大倉が大阪の北浜周辺を散策するコーナーが放送されました。その中で生活雑貨店に入った大倉は食器を選び始め、『2つぐらい買っとこう』『料理もするんですよ。なので(器が)必要なんです』とポツリ。これまで家に食器がなく、作った鍋のまま食べてきたそうですが、大きさの異なる器や椀形のぐい呑みなどを次々とセレクトしていたんです。いずれも2枚ずつ手に取っていたことから、今回の熱愛報道を受けてファンは、『大倉、「ジャニ勉」でお皿を2枚買ってたのはそういうことだったのね』『「ジャニ勉」でお皿を2枚ずつ持ってるのモヤモヤしてたけど、謎が解けた。吉高のためだったんだ』と、合点がいったようです」(同)

 一方、フリーアナウンサー・伊藤綾子との熱愛が報じられた嵐・二宮和也を引き合いに出すジャニーズファンもおり、「ニノの相手が吉高だったら祝福できたのに……なんでかな」などと残念がる声や、「新しい彼女に合わせて、食器を全て新調する大倉が優男に感じる」などと、前の交際相手・佐々木希の頃から家具を新調していない様子の二宮について揶揄するコメントも上がっている。

 7月6日に発売された関ジャニ∞のシングル「罪と夏」は初週27.5万枚を売り上げ、オリコン週間ランキングで1位を獲得。昨年12月発売の前作「侍唄」の初週14.8万を大きく上回るなど、グループとしては順調な活動を見せている。今回の交際報道は「芹那よりマシ」と祝福ムードが漂っているが、果たして大倉&吉高の今後は――?

『罪と夏(初回限定盤B)(DVD付)』 アタチも稲庭うどんが好きだから、大倉の彼女ってバレちゃう~ amazon_associate_logo.jpg
オンナの[裏]掲示板 新着コメント
    関連リンク

    サイゾーウーマンはジャニーズ(嵐、関ジャニ∞、Kis-My-Ft2、Hey! Say! JUMP、SMAP、KAT-TUNなど)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューや人気連載陣によるコラムなども充実!