【うわさの会見場から】

有村架純、PRイベントは「やる気ゼロ」!? 「下ばっかり向く」とカメラマンが舌打ちも?

1607arimuramizugi.jpg
『熱量』/リバプール

 2013年のNHK連続テレビ小説『あまちゃん』出演以来、いまや若手人気女優の筆頭に上り詰めた有村架純。しかし多忙な女優業の影響か、その合間を縫って出演したイベントでは、「やる気が見られず、それどころか不機嫌そうな態度」と報道陣をザワつかせたという。

 有村は七夕に行われた「au×HAKUTO MOON CHALLENGE」のPRイベントにゲスト出演。同プロジェクトは、世界10カ国、16の民間企業による世界初の月面探査レース「グーグル・ルナ・エックスプライス」に、日本から参戦するHAKUTOの通信技術面を、auがサポートするというものだ。有村と篠原ともえがアンバサダーに就任したが、現場では2人の表情が両極端だったという。

「テーマが月ということで、auのCMにかぐや姫役で出演している有村はアンバサダーとして適任。しかし、かぐや姫をイメージした黄緑色の浴衣姿で登場したまではよかったものの、トーク中の表情があまりにも冴えないため、まったく盛り上がりませんでした」(スポーツ紙記者)

 一方、宇宙好きとして知られる篠原は、「『天文仲間の間でも話題。月に渡るというだけでも興奮する』など最初から飛ばしていて、トークをほぼ独り占め。また、ともにプロジェクトをサポートする人気漫画『宇宙兄弟』(講談社)の担当者が出席していたことから、篠原は有村に『頼めば“宇宙兄弟”に出られるよ。“宇宙姉妹”で出よっか!』などと絡んでいったものの、有村は困惑しきりで、不機嫌な表情を浮かべていました」(同)

 現場では、アウェー感を全面的に放っていたという有村に、「カメラマンは『下ばっかり向いて撮れない』と、舌打ちしていました。有村は宇宙にも月にもまったく興味がない様子で、とにかくやる気が見られませんでしたね。今年は『アイアムアヒーロー』を始め、4本の映画作品に出演し、来春スタートの朝の連続テレビ小説『ひよっこ』のヒロインに決まったばかりですが、女優業が忙しいためか、終始心ここにあらずといった状態でした」(同)という。

 この日のイベントでは、はからずも“本音”を垣間見せてしまったかのような有村だが、本業の女優業では、このような失態を演じないことを祈りたいものだ。

有村×シノラーの化学反応起こらず!!

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 工藤静香インスタで“におわせ”?
  2. 狩野英孝、淫行報道で引退の危機
  3. 紀香の書き初めにネットユーザー失笑
  4. 狩野英孝「圧力一切ナシ」の裏側
  5. 『東京タラレバ娘』はミスキャスト?
  6. 狩野英孝事務所、無慈悲な対応
  7. 新春ジャニオタ放談
  8. 番宣出演でタトゥー発覚の木村拓哉から、透けて見える“状況”
  9. 狩野英孝、「最悪逮捕も」?
  10. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  11. 不倫の証拠はホテルで価値が違う?
  12. 『カルテット』視聴率左右するシーン
  13. セカオワ・Saoriの面倒くささとは?
  14. 富裕層幼稚園は、ファッションも仕事のうち
  15. “もう終わった”イケメン俳優3人
  16. 工藤静香がインスタ開始で夫婦アピール?
  17. 婚約中の浮気も不倫と同じ?
  18. 『カウコン』意外な舞台裏
  19. 『べっぴんさん』紀夫人気が暴落?
  20. 恋愛に浮かれられない「GINGER」のサガ

ジャニーズの人気記事

  1. 新春ジャニオタ放談
  2. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  3. 『カウコン』意外な舞台裏
  4. 香取、今の財布は「木村からもらったもの」?
  5. SMAP・中居が熱愛報道に渋い顔

カルチャーの人気記事

  1. 恋愛に浮かれられない「GINGER」のサガ
  2. 「捨てられる妻」の典型とは?
  3. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所
  4. ノンケが「レズ風俗」に行ってみたら
  5. 「婦人公論」で小保方連載スタート

海外ゴシップの人気記事

  1. C・ブラウン、『DB』の痛車でデートへ
  2. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  3. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  4. マライアが“バツ2”自虐ギャグでノリノリ
  5. リアーナ、J. Loをアンフォロー