ファンは大喜びだけど

浜崎あゆみ、ファンサービスが物議! 終演後に駅で集合写真に「警察まで呼んで自己満」

ohamasan_tekubi.jpg
『MADE IN JAPAN』/avex trax

 浜崎あゆみが、5月14日からスタートしたツアー『ayumi hamasaki ARENA TOUR 2016 A ~MADE IN JAPAN~』の期間中、ライブ中の写真撮影を解禁した。ライブに足を運んだファンは、撮影した写真を「#ayu_mij」とタグづけしてSNSに投稿し盛り上がっているようだが、ファン以外からは意外な声が上がっているという。

「浜崎は普段、雑誌やSNS掲載の写真に、かなりの修整を施しているといわれています。また、撮影で注文が多いタレントの1人として業界内でよく名前が上がっています。それら情報がネットユーザーには周知されているため、『ファンが撮った写真をそのままSNSにアップするのを、よくOKしたな』などといわれているのです。ただ、撮影はデジカメではなくスマホ撮影が原則。実際にライブが始まってからは、『スマホでは顔面アップの写真は撮れないだろう』といった指摘も出ていました。また、撮影時には観客が腕を上げるので、『ステージが見にくい』との報告もあり、今回の企画は大成功とはいえないかもしれません」(芸能ライター)

 一部のネットユーザーからは「そもそも世間で、ライブ中の撮影OKという試みが、全然話題になっていない」という厳しい声も出ている。

「さらに問題視されているのが、あゆが公演終了後に、ファンたちと集合写真を撮影していることです。写真を見る限り、数十人という規模ではないため、『邪魔すぎる』と批判されているんです。浜崎本人もTwitterで『名古屋2日間ありがとうございました‼ 帰りの名古屋駅で警察の方々がものすごく温かく協力、サポートしに来て下さり、無事に集合写真が撮れました』とツイートしていましたが、『一般客は迷惑だよ』『警察まで呼んで、自己満ですか?』と批判が噴出してしまいました」(同)

 現在行っているツアーは、アルバム発売を引っ提げたものだが、同作はオリコンウィークリーチャートで初登場2位、初週売り上げ枚数は約3万269枚。昨年4月発売のオリジナルアルバム『A ONE』の初動は3万4,692枚だっただけに、徐々に売り上げが下がっていることがわかる。今回のスマホ撮影など、新たなファンサービスに力を入れ、音楽シーンに再浮上しようとしているようだが、まだまだ高い壁がありそうだ。

あゆのディーバごっこ、嫌いじゃないです

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 韓国大企業の汚職を暴くドラマが話題
  2. アンチ急増中miwaの業界評
  3. 小嶋陽菜、乃木坂に激怒のワケ
  4. 芸能人衝撃のマタニティフォト集
  5. 村主章枝、フルヌード解禁も苦情殺到
  6. マスコミ騒然となった「GACKTへの質問」
  7. “老害”扱いのAKBメンバー3人
  8. 松田龍平妻の不倫相手探しが激化!
  9. 30代以上のプチプラコスメはアリナシ?
  10. 不幸が続く山口智充の不運
  11. 「Domani」結婚企画、誰も結婚できなそう
  12. 安藤美姫、ビキニ姿にアンチ爆発
  13. NEWS・小山、交際女性が発覚か
  14. 幸福の科学“守護霊”の語る言葉
  15. 小嶋陽菜、卒業コン規模に見る人気低下
  16. のどちんこに勃起するLLサイズの巨根男
  17. 実力Jr.仲田拡輝、退所か
  18. 黒木瞳が視聴者をイラつかせる理由
  19. 嫌われている“歌姫”3人を大暴露
  20. “もう終わった”イケメン俳優3人

ジャニーズの人気記事

  1. NEWS・小山、交際女性が発覚か
  2. 実力Jr.仲田拡輝、退所か
  3. ジャニーズ人気Jr.が3人退所
  4. 今井翼、中居マネジャーについて言及
  5. 評判のいいJr.と悪いJr.を調査

カルチャーの人気記事

  1. 「Domani」結婚企画、誰も結婚できなそう
  2. 「いい病院」特集に、主治医との恋バナ!?
  3. 義母の金を搾取しまくり介護は拒否!! 義姉さん、あなた人間の心持ってますかぁー?
  4. ノンケが「レズ風俗」に行ってみたら
  5. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所

海外ゴシップの人気記事

  1. ブリトニーの非公認自伝映画が炎上中
  2. ザ・ウィークエンドの新曲がエグい!
  3. C・ブラウン、ボクシング対決を放棄
  4. ビヨンセ、夫の浮気の怒りをアルバムにぶつける!
  5. 50セントが半年で25億円の債権を返済できたワケ