[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

イノシシと遭遇プラン組む山口達也、時代に取り残された坂本昌行! 平家派の梅雨前線

2016/07/09 17:00

★パパになる国分、「猶予」を「よち」と誤読
 昨年9月にかねてより交際していた一般女性と結婚した国分が、17日放送の『白熱ライブビビット』(TBS系)で、夫人の第一子妊娠を発表した。エンディングで「私ごとで申し訳ないんですけれども、10月下旬に私、パパになりそうです」と明かし、スタジオの出演者は盛大にお祝い。性別はまだわからないそうだが、「僕は双子の女の子が本当はほしいんですけど、双子ではないことはわかりました」と報告。金曜レギュラーのNEWS・加藤シゲアキが「男の子だったらぜひ、ジャニーズに」と誘う一方、MCの真矢ミキも「女の子だったら、宝塚に」と、スカウト。国分は「そういうこともちゃんと考えていかなきゃいけないですね」「あぁ~、そうか」と、感慨深そうにコメントした。

 山口に続いてTOKIOから2人目のパパ誕生となるが、14日の放送の同番組での“失態”も話題に。この時、政治資金問題が騒がれていた舛添要一都知事の発言を紹介する際に「『リオのとき選挙するのは極めてマイナス どうか少しの、よ……よちをいただきたい』と」と読むと、すかさず真矢が「ゆうよ」と、訂正。これを受け、国分は「『猶予をいただきたい』ということを言いました」と、あらためて読み返していたのだった。

★坂本、時代に取り残されたB-BOY
 情報番組『ノンストップ!』(フジテレビ系)で、金曜日のお料理コーナー「One Dish」を担当している坂本。3日のオンエアーは東京・祐天寺をお散歩中に、オシャレなお店「FOOD&CAMPANY」に立ち寄った。ここは、オーガニック商品を多数取り扱っているお店だったが、坂本は店員に「ここは何(の店)になるんですか?」と質問。「グローサリーストア(食料雑貨店)」と聞くと、「普通の八百屋さんではないなと思ったんですけど、まさかグローサリーストアだと思わなかったですね。うちの実家もやろうかな。“グローサリーストア”ってつけようかな」とポツリ。実家の亀戸で両親が営業している「坂本商店」に関し、ファンは「『グローサリーストア坂本』に店名変更?」などと反応していた。

 8日に新曲「Beautiful World」をリリースしたV6が、『MUSIC FAIR』(同、4日放送)に、ゲスト出演。「恥ずかしい若気の至り」というトークテーマで、デビュー前はスラックスにセカンドバッグだったが、デビュー後はComing Century(森田剛、三宅健、岡田准一)に近付こうとファッションの系統を変えたと回顧。“腰履き”するなど、Bボーイ化したものの、セカンドバッグだけは「手放せなかった」という。また、いまだにレッスン着のスウェットを「片方だけ上げる」そうで、三宅は「あれだよ、時代に取り残された人だけがやるやつだよ。今となっては」と指摘。坂本は沈黙してしまい、井ノ原から「なんでそんな落ち込んじゃったの?」とツッコまれると、「今、反省してるんです」と、しょんぼりしていた。

北大路魯山人: 120話すべて収録+綺麗な写真と読む
よかった……まだ車とバイクも好きだったのね!
アクセスランキング