9万人収容が半数近く空席に?

一体なぜ……完売したはずのリアーナのコンサートが空席まつり!?

Rihanna05.jpg
経済的損失がないために余裕なリアーナ

 今年1月にリリースした通算8枚目となるオリジナルアルバム『ANTI』を引っさげ、『ANTI ワールド・ツアー』を行っている歌手のリアーナ。彼女にとって3年ぶりとなる単独ワールドツアーであるため、昨年11月に発表された時から大盛況になると予想されていた。しかし、直前でツアー開始時期が2月から3月に延期。「チケットが思ったほど売れていない。リアーナは2012年からアルバムを出しておらず、やっと出した『ANTI』も大ヒットにはならなかったから仕方ないのだろうが、このままだと採算が取れず、販売期間を延ばすためにツアーを延期した」という情報が流れた。

 しかし、ふたを開けてみると、どのコンサートも8~9割とまずまずの客入りとなっており、ソールドアウトしているコンサートもちらほら。批評家からは「オープニングはドラマチックで最高だが、その後はつまらなかった」と酷評されてしまったが、ファンはほかのディーバのように口パクをしない、色気たっぷりのリアーナに満足しているよう。

 アメリカ/カナダを巡った後には1カ月ほどの中休みを経て、6月からツアーを再開したリアーナ。実はイギリスでは当初の予定より2公演減らされたことから、残りの公演はソールドアウトになるのではないかとファンは予測。その思惑通り、ロンドン公演初日は完売したと報じられた。

 が、6月24日にロンドンのウェンブリー・スタジアムで行われたコンサートは、実際には半分が空席だったと、ネット上で大きな話題となっている。このコンサートに行ったファンが、Twitterに会場の写真を投稿し、それが拡散されたのだ。スタジアムのシートは赤いのだが、この写真では誰も座っていない赤い席ばかりが目につき、なんとも物悲しい。同スタジアムは9万人を収容できる巨大アリーナにもかかわらず、空席ばかりだったという。

(会場の写真はこちら)

 この写真を見たアンチは「ソールドアウトと見栄を張った」と叩いたが、チケットは本当に完売していた。では、なぜこんなことが起こったのだろうか?

Jr.と嵐の公演の値段がえぐいので、特段ダフ屋価格に驚かなくなった……

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 西内まりや月9、酷評の嵐に
  2. 『A LIFE』浅野忠信がやり玉に?
  3. 江角マキコの引退が「卑怯」なワケ
  4. 江角と対照的、広田レオナの不倫報道
  5. 江角マキコ、不可解な「芸能界引退」
  6. 「二度と仕事したくない」勘違い女優
  7. 「オワコン女優」認定の3人は?
  8. テレ朝&TBSにSMAPファン感激のワケ
  9. 小雪『大貧乏』2週連続4%台の悲劇
  10. マドンナ、トランプに「チンポしゃぶってな!」
  11. 剛力彩芽、新ドラマ1.3%の壮絶爆死
  12. 嫌われている“歌姫”3人を大暴露
  13. 江角マキコのバックに超有能弁護士
  14. “もう終わった”イケメン俳優3人
  15. 『東京タラレバ娘』はミスキャスト?
  16. 『DASH!!』にまたしてもヤラセ疑惑?
  17. “消えたAKB48”河西智美は今
  18. 薬丸裕英から家族すらも去った?
  19. ママ友に「マジおばさん」って笑われた……
  20. 和田アキ子に「パワハラ批判」噴出

ジャニーズの人気記事

  1. 『A LIFE』浅野忠信がやり玉に?
  2. テレ朝&TBSにSMAPファン感激のワケ
  3. 森且行、SMAP存続ステッカー貼付の真相
  4. SMAP・中居が熱愛報道に渋い顔
  5. 中居、「クソつまんねぇ」とポロリ

カルチャーの人気記事

  1. 他人の記事をパクるのはこんな人
  2. 誰でもいいから義姉をもらって! デブでブスなプライド女を婚活イベントに強制送還!
  3. 「an・an」恋愛特集が、えげつなすぎる
  4. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所
  5. 「婦人公論」で小保方連載スタート

海外ゴシップの人気記事

  1. マドンナ、トランプに「チンポしゃぶってな!」
  2. C・ブラウン、『DB』の痛車でデートへ
  3. ビヨンセ、夫の浮気の怒りをアルバムにぶつける!
  4. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  5. マライアが“バツ2”自虐ギャグでノリノリ