[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

SMAP解散騒動に草なぎ剛の“熱愛”まで……「あのドラマと同じ展開!」とファン衝撃

2014_smatsuyo.jpg
ドラマと同じ結末を迎えた瞬間、SMAPはフィクションの存在となりこの世から消え……ませんよ!

 6月30日発売の「女性セブン」(小学館)に、30代女性との“食事デート”を報じられたSMAP・草なぎ剛。これまで、あまり浮いたうわさもなく「男性好き」疑惑すら浮上していた草なぎだけに、ネットユーザーからは「草なぎには幸せになってほしい」「いろいろあったし、支えてくれる人がいてよかった」などと祝福の声が飛んでいる。そんな中、ファンの間では熱愛報道にまつわる“不思議な共通点”が話題になっているという。

「SMAPが総合司会を務めた2014年の『武器はテレビ。SMAP×FNS27時間テレビ』(フジテレビ系)内で、『俺たちに明日はある』というスペシャルドラマが放送されました。ストーリーは、SMAPに突然の“解散報道”が勃発するというもの。“27時間テレビの密着取材”を受けている途中で解散報道が出てしまい、何も聞かされてないメンバーが困惑するという設定でした。その中で、彼女の存在を口にした草なぎが、『店出たら写真撮られちゃった』と話すシーンがあったんです。今年1月の解散騒動から、今回報じられた草なぎの食事デートの流れまでが似ていることから、『解散ドラマと同じ展開になってる』とファンに衝撃が走っています」(ジャニーズに詳しいライター)

 同作はフェイクドキュメンタリー(モキュメンタリー)形式で、『27時間テレビ』の放送を間近に控えるSMAPに、解散説が浮上したところから始まる。情報番組で報道を伝える様子や、有名人の証言を交えつつ解散情報の真相に迫っていくドラマになっており、放送時はメンバーがグループや解散について語る姿が「リアルすぎ」などと話題になった。

「今年1月の報道時、木村拓哉が自身のラジオ番組で初めて解散騒動に触れましたが、ドラマの中でも同じようにラジオを通じて口火を切ったのが木村でした。さらに、香取慎吾と草なぎが2人で楽屋にいるシーンでは、落ち込んでいる草なぎに、香取が『フラれたの?』と質問。『ってか、本当に付き合ってたの?』と聞かれると、草なぎは『同じこと言われたよ。私たち本当に付き合ってるの? って。最悪だよね。でさ、別れ話した後、店出たら写真撮られちゃった』と返しています。現実はどうかわかりませんが、“解散危機の中で密会報道が出る”という流れは確かにリンクしています」(同)

 もちろん、ドラマのシーンと全てが一致してはいないが、偶然とは思えないほど共通している部分もある。物語の最後は、5人だけで集まって食事をし、活動継続を決意したことをファンの前で発表となる。そして、解散説の出処は『SMAP×SMAP』(同)の枠を狙っていた明石家さんまが吹聴していた、というオチだった。

 ファンは「SMAPの解散ドラマ当たりすぎて怖い」などと驚いている一方、解散問題についてもドラマのような“円満解決”になることを望んでいるようだ。メンバーは2年前のドラマと現実が酷似していることを、どう捉えているのだろうか?

さんまがベシャリすぎってのも……同じ!

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



オンナの[裏]掲示板 新着コメント

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

SMAP解散騒動に草なぎ剛の“熱愛”まで……「あのドラマと同じ展開!」とファン衝撃のページです。サイゾーウーマンはジャニーズ(嵐、SMAP、TOKIO、KinKi Kids、V6、NEWS、関ジャニ∞、KAT-TUN、Hey!Say!JUMP、Kis-My-Ft2、Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューやコラム、インタビューなども充実! SMAP・ジャニーズ・草なぎ剛のニュースならサイゾーウーマンへ!

アクセスランキング

  1. 『PとJK』、空前絶後の大コケ
  2. NEWS・小山、元カノは「元AKB48」
  3. 「演技うまくなった」と好評の大根役者
  4. 櫻井翔「顔パンパン」問題を高須が斬る
  5. NEWS・小山、ツーショット写真流出
  6. 『べっぴんさん』最終回目前も酷評
  7. 綾瀬はるかはギャラ泥棒!?
  8. 森友学園問題を報じる「週刊女性」
  9. 2世議員に覚せい剤使用のウワサ!
  10. Jr.西畑、公演中に昏倒しファン衝撃
  11. 「事務所独立」を企てるタレント2名
  12. 土屋太鳳、ぶりっ子暴露で炎上
  13. G・パルトローのサイトでセックス特集
  14. アレク、不倫カーセックス写真は序の口!?
  15. 綾瀬はるか、今後フジには出ない!?
  16. 中居、WBC解説で自信喪失?
  17. バツ3でも幸せになる方法
  18. 小山&横尾の炎上、上層部知らない!?
  19. NEWS・小山、ソロ曲歌詞で大荒れ
  20. 『フルタチさん』に衝撃のテコ入れ!?

オンナの[裏]掲示板人気トピック

ジャニーズの人気記事

  1. 『PとJK』、空前絶後の大コケ
  2. NEWS・小山、元カノは「元AKB48」
  3. NEWS・小山、ツーショット写真流出
  4. Jr.西畑、公演中に昏倒しファン衝撃
  5. 中居、WBC解説で自信喪失?

カルチャーの人気記事

  1. 2世議員に覚せい剤使用のウワサ!
  2. バツ3でも幸せになる方法
  3. おばちゃんから「トイレ禁止」の嫌がらせ
  4. 愚かなお笑い芸人化した東村アキコ
  5. ノンケが「レズ風俗」に行ってみたら

海外ゴシップの人気記事

  1. G・パルトローのサイトでセックス特集
  2. エミネム、薬に替わる新たな中毒
  3. 私たちが知らない『クリミナル・マインド』の7つのこと
  4. 大金持ちと結婚した女性セレブ
  5. ケシャ、スッピン撮られて1日でディーヴァに変身