芸能ニュース、ジャニーズ、嵐の最新情報やタブーを配信するサイゾーウーマン

kisumai-all.jpg
総勢16人ですってよ~!!

 7月23~24日に放送される『FNS27時間テレビフェスティバル!』(フジテレビ系)で、Hey!Say!JUMPとKis‐My‐Ft2が“バラエティ初共演”を果たすことが明らかになった。Hey!Say!JUMPといえば藤島ジュリー景子副社長が絶賛売り出し中で、かたやキスマイはSMAPの元チーフマネジャー・飯島三智氏が大事に育ててきたグループ。近年は個々でも接点が減っていた両グループの共演だけに、ジャニーズファンに激震が走っている。

 今年の『27時間テレビ』はSMAP・中居正広、明石家さんま、坂上忍らがリレー方式でMCを担当。その中でHey!Say!JUMPとKis‐My‐Ft2は、それぞれフジテレビで放送中の冠番組『いただきハイジャンプ』『キスマイBUSAIKU!?』をコラボレーションさせた、『いただきハイジャンプ×キスマイBUSAIKU!? 超合体フェス』に出演することが決定した。今回は「一大事を解決できる男はカッコいい!」をテーマに、「夏のプールは一大事!真夏の水中ガチンコ対決!」という企画や、生放送のスタジオでは「カッコいいキス対決」を披露するという。

「JUMPは番組の目玉企画の1つである『FNS全国高校生スーパーダンク選手権』のスペシャルサポーターを務めることが決定し、キスマイもナオト・インティライミが他アーティストとコラボレーションする『ナオト・インティライミ27時間フェス(仮)』に出演するそうです。また、JUMPの伊野尾慧は、MCを支えるポジションとして陣内智則、HKT48・指原莉乃らが名を連ねる“27時間フェス実行委員会”にも参加。27時間の中で何度も登場して、『めざましじゃんけん』をするそうです」(ジャニーズに詳しい記者)

 キスマイは2014年の『武器はテレビ。SMAP×FNS27時間テレビ』の1コーナー『スマップBUSAIKU!?』に登場していたが、Hey!Say!JUMPが『27時間テレビ』に参加するのは今年が初。伊野尾の出番の多さも含め、初出演にかけるファンの期待も大きいようだ。

 6月30日放送の『めざましテレビ』にはキスマイの玉森裕太がゲストで登場し、伊野尾とツーショットで『27時間テレビ』出演を報告。ネット上では「キスマイとJUMP、まさか共演するとは思ってなかった! 絶対見る」「派閥がなくなったって感じでホントに感動」「伊野尾×玉森最高! 『27時間』楽しみ」などと、歓喜のコメントが続出している。

「嵐やSMAPが共演するまで “派閥解消”とは言えませんが、いずれもジュリー副社長と飯島氏の元で“ポスト嵐”“ポストSMAP”として育てられた2組だけに、この共演は大きな一歩。一方、現時点で中居が具体的にどのコーナーを仕切るのか不明ですが、ジュリー副社長が目をかけているJUMPと解散騒動で“独立組”とされる中居の絡みは実現するのか、注目が集まります」(同)

 一方で、Hey!Say!JUMPは『キスマイBUSAIKU!?』のような、女性との恋愛を想起させる企画がこれまで少なかったため、ファンからは「『27時間』はうれしいけど、キスブサは複雑」などと心配の声も上がっている。果たして本番では、JUMPとキスマイのどんな姿が見られるのか? 中居との共演についても、続報を楽しみに待ちたい。

『I SCREAM(2CD 2DVD)(完全生産限定 4cups盤)』 Hey!Say!7がポツンとなりそうな顔ぶれ!? amazon_associate_logo.jpg
オンナの[裏]掲示板 新着コメント
    関連リンク

    サイゾーウーマンはジャニーズ(嵐、関ジャニ∞、Kis-My-Ft2、Hey! Say! JUMP、SMAP、KAT-TUNなど)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューや人気連載陣によるコラムなども充実!