しいちゃんの芸能解説講座【裏】

HKT48・指原莉乃「AKBは高校野球と似てる」、高知東生は相田みつをファン!? 炎上案件

2016/06/30 15:00

しいちゃん こうしたどうでもいい話題が炎上している一方、炎上すべき人が炎上していないという残念な例も。6月24日、覚せい剤取締法と大麻取締法違反の疑いで現行犯逮捕された高知東生。高知は今年5月15日からTwitterを開始(@noborutakachi)しているのだけど、逮捕前のフォロワーは200程度。逮捕報道後の6月29日現在も871しかいないの。2015年に芸能界を引退し、Twitterを始めて1カ月少々とはいえ、注目度低すぎ。

編集S でも、逮捕後は一応、「最低」「情けない」「高島礼子さんがかわいそう」というメンションを飛ばしている人がいるじゃん。残念ながら本人には届きませんが!

しいちゃん ゴルフ仲間として写真がアップされている、永井大や渡辺裕之、食事会の写真に写っている南圭介や芸能レポーターの井上公造は、今何を思っているのかしらね。「俺は関係ない!」と戦々恐々としているのかしら。一部では「高知が所持していた覚せい剤4グラムは売人レベル」と報道されているし、芸能記者サンも「今後、高知から芋づる式に薬物関係で逮捕される芸能人が続々と出てくるのでは?」と言ってたよ。

編集S 4グラムも大変な量だけど、元プロ野球選手・江夏豊の52グラムを忘れないで! しかし高知は逮捕時、取締官に「来てもらってありがとうございます」と話していたそうだし、その感覚はクスリのせいなの、もともとなの?

しいちゃん 5月24日のTwitterには、「家の中に飾ってある言葉」として「あなたがそこにただいるだけで その場の空気があかるくなる あなたがそこにただいるだけで みんなのこころがやすらぐ」という相田みつをの書の写真をアップ。5月26日にも「家に飾ってます」と、再び「長い人生にはなあ どんなに避けようとしても どうしても通らなければならぬ道 というものがあるんだな」というみつをの書の写真をアップしてるね。「あなた」は愛人のことなのか、クスリのことなのか。「どうしても通らなければならぬ道」とはなんなのか……意味シンだわ。

編集S それよりも、Twitterにアップしている、空港のカウンターで妻・高島といる2ショットがリアル『極妻』みたいでしびれるわ。今度、どんな情報が出てくるか、高知から目が離せないわね!

最終更新:2016/07/11 16:04
『新宿鮫 新装版: 新宿鮫1 (光文社文庫)』
大沢在昌センセ、サメブームらしいッスよ!
アクセスランキング