[ジャニーズ最新言行録]

SMAP・木村拓哉、「こんなにも厳しいのか」と痛感! 石原軍団との“炊き出し”舞台裏

kimutaku-09.jpg
焼きそばのCM決まっちゃうな、こりゃ

 6月11~15日、石原プロモーションが熊本県で行った炊き出しに2日目から参加したSMAP・木村拓哉。6月24日放送のラジオ番組『木村拓哉のWhat’s UP SMAP!』(TOKYO FM)では、同行したTOKIO・長瀬智也、V6・岡田准一への思いや、現場の裏話を明かした。

 今回の炊き出しは、石原プロと親交のある長瀬の声がけにより実現。報道では、木村が汗を流しながら鉄板で焼きそばを調理する姿や、被災者のTシャツに「必ず前に!!」というメッセージを記したことなどが伝えられていた。

 そして、木村は自身のラジオで、熊本県在住の女性から寄せられたメッセージを紹介。「被災者の方のTシャツの腕に木村くんが書いてくれた言葉、『必ず前に!!』を私もこれから胸に刻んで前を向いて進んでいきたいと思っています。熊本に力をくださり、ありがとうございました」と読み上げ、実はラジオで話すつもりはなかったというものの、「すごくリスナーの方たちからメッセージをいただいたので。お話しさせていただこうかなと思うんですけど」と前置きして、炊き出しについて語り出した。

「なかなか、レアな3人組だったじゃないですか。智也と准一と自分っていう。そのレアな感じがすごく新鮮でもあり、楽しくもあり、うれしくもあり。もちろん現場に行けば、舘ひろしさんはじめ、神田正輝さんだったりとか、先輩方も汗を流して炊き出しをされているその場所に、自分らは“お手伝いとして参加させてもらえる”ということだったんで。結構、気持ちを引き締めて行ったんですけど。気持ち的に、智也と准一と一緒に行けたというのも、個人的にはものすごく『良かったな~』という感じは、すごくありましたね」

 岡田とは2001年放送のスペシャルドラマ『忠臣蔵1/47』(フジテレビ系)で共演し、長瀬ともプライベートで親交があるといわれる木村だが、「智也と准一」と呼んでいることから伝わるように、3人は現地で濃密な時間を過ごしたのだろう。

 また、4日間にわたって参加した炊き出しで、木村は焼きそばの調理を担当していたが、意外な困難にぶち当たっていたようだ。

「初日はもう、あの鉄板との向き合いが、もう冗談みたいな温度で。『これ、舘さん(が焼きそば作りを)やられるのかな?』と思ったら、『行くよ。木村くん』っていう感じでザーッと教えていただいて。もう本当に、焼きそばをずっと作り続けるっていうことが、こんなにも厳しいことかな~っていう(笑)。そこで頭がいっぱいになっちゃって」

と、鉄板の熱さで体力を消耗していた様子。舘や神田らが被災者と大きな声でコミュニケーションを取っている姿を目にするも、自身は「体感温度50度以上」の場で調理していたため、「初日は本当に声ひとつ出なかった」と、慣れない現場で苦労したことを告白。

 さらには、3日目に老人ホームや小学校へ出向いたことにも言及。男性から「すみません、いいですか?」とTシャツへのサインを求められたものの、名前を書くのはちょっと違うなと思ったそうで、

「『必ず前に!!』っていうふうに書かせてもらったんですけど。なんか、アレになりました。なんだろうね。もう反射(的)な感じだったかな。書き終わった後には“ぜひ、そうあってほしいな”っていう気持ちにもなっていたし、少しでもその力添えになれたらいいな、という気持ちでずっと現場にいたので」

と、文字を書いた際の気持ちを話した。一部ファンの間で、この「必ず前に!!」という言葉は2012年発売のアルバム『GIFT of SMAP』に収録されている「前に!」がルーツではないかといわれていたが、ラジオでは詳細は語らず、トークの最後に同曲を流していた。

 番組内で木村は「(炊き出しに)参加できて、すごく意味のある時間を過ごせたなっていうふうに思っております。まぁ、Tシャツに書いた言葉じゃないですけど、“必ず前に進める”と思いますし、僕らがそのお手伝いができるなら、ずっとしていきたいと思います」と語り、今後も何らかの形で被災地支援を続けていく方針のようだ。次は長瀬や岡田の口から、今回の一件に関するコメントが聞けることを期待したい。

スター特製焼きそば、ツアーの物販で販売希望

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

SMAP・木村拓哉、「こんなにも厳しいのか」と痛感! 石原軍団との“炊き出し”舞台裏のページです。サイゾーウーマンはジャニーズ(嵐、SMAP、TOKIO、KinKi Kids、V6、NEWS、関ジャニ∞、KAT-TUN、Hey!Say!JUMP、Kis-My-Ft2、Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューやコラム、インタビューなども充実! SMAP・ジャニーズ・木村拓哉のニュースならサイゾーウーマンへ!

アクセスランキング

  1. 成宮寛貴、“友人A氏”の意外な今
  2. 『東京タラレバ娘』最終回にクレーム!?
  3. “クズすぎる男性タレント”暴露
  4. NEWS・小山、ソロ曲歌詞で大荒れ
  5. ベッキーにスタッフ怒りのワケ
  6. 山本裕典、最上もがをお持ち帰り!?
  7. 山本裕典は、前田敦子の“最初の男”!?
  8. 伊藤英明、異例セックス写真掲載のワケ
  9. 山本裕典、ベッド写真流出に新展開
  10. 神木隆之介『3月のライオン』大コケ
  11. 渡辺直美に見る「女の生きづらさ」
  12. GACKTの“男性器”は改造しまくり?
  13. misono、ブログでノロケまくり
  14. 『A LIFE』視聴率、メリーの評価は?
  15. 古舘が嵐・櫻井熱愛に余計な言及
  16. セックス写真流出疑惑の女子アナは今
  17. 親が離婚した子の「幸せ」とは?
  18. 「婦人公論」に、内村母・杉山母が登場!
  19. 【告発】女優は映画監督に抱かれる。当たり前のように行われる乱交飲み会
  20. マンガ『ヅャニーさん』38回

ジャニーズの人気記事

  1. NEWS・小山、ソロ曲歌詞で大荒れ
  2. 『A LIFE』視聴率、メリーの評価は?
  3. 古舘が嵐・櫻井熱愛に余計な言及
  4. マンガ『ヅャニーさん』38回
  5. キスマイ・横尾、北山批判発言で波紋

カルチャーの人気記事

  1. 親が離婚した子の「幸せ」とは?
  2. 「婦人公論」に、内村母・杉山母が登場!
  3. 愚かなお笑い芸人化した東村アキコ
  4. 「GINGER」流“隙のある女子”とは
  5. 性暴力に遭った女性は繰り返し遭う

海外ゴシップの人気記事

  1. キム、パリの強盗被害を生々しく語る
  2. ジェーン・フォンダ、番組にバイブ持参
  3. 私たちが知らない『クリミナル・マインド』の7つのこと
  4. ウィリアム王子のダンスがダサすぎ!
  5. アンジーは人気者で、ブラピは嫌われていた?