ガッツが突然消えた……

『めちゃイケ』、ビュッフェで手づかみシーンに批判噴出! 「食べ物で遊ぶな」「不快」と炎上

1606_mechaikeenjo_01.jpg
『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)公式サイトより

 25日放送のバラエティ番組『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)で、出演者たちが手づかみで食事をするといったシーンが放送され、ネット上で「下品すぎる」と批判が噴出している。

 その企画は、「オ・サール高校創立6ヶ月記念 初めての修学旅行」。ナインティナインの岡村隆史や、キングコングの梶原雄太、FUJIWARAの原西孝幸といった猿顔のタレントたちが集められ、“サル力”の高い行動を競い合った。そこで出演者一同は、レストランのランチビュッフェに移動して、各々の方法で昼食をとったのだが……。

「出演者たちは最初、お皿を使って料理を取ろうとしたのですが、すかさず司会の矢部浩之が『猿なら皿を使うな』と指示。以降は、全員が手づかみで料理を食べていきました。これには『食べ物で遊ぶな!』『店の食べ物を手で触るなよ』『見ていて不快』などと視聴者から非難が噴出。さらに配膳台の上に梶原が飛び乗る場面もあり、『食べ物が載ってるテーブルに土足で乗せるとか、ドン引き……』という声も上がったほか、原西がドレッシングの入った瓶に直接口をつけたことにも『飲食店でこれはない』と批判が出ていました」(芸能ライター)

 さらに梶原が、食事をとっていた客にからみ、お皿を取り上げてコーヒーをテーブルにこぼすシーンも。すると矢部が「一般の方だからやめろ」と制止し、一般客だと気付いていなかった梶原は「本当にすみません」と真顔で謝ったが、「迷惑すぎる」「ガチにしろヤラセにしろ、つまんなすぎて逆に笑える」「普通の客がいるところで、手づかみで食べていたの?」などと視聴者の反応は呆れまじりだった。

「番組にはガッツ石松も参加していたんですが、途中でちゃんとした説明もなく姿を消してしまい、これには『下品すぎて、ついていけなかったんじゃない?』など、製作側となんらかのトラブルがあったのではと推測する声もありました。スケジュールの都合や脚本の指示だったとも考えられますが、『企画自体が不快、子どもにも悪影響』と非難轟轟の内容だっただけに、ガッツが怒って帰ってしまった可能性は大いにあります」(同)

 「視聴率獲得のために、わざと炎上させてそう」という声が上がるほど、頻繁に炎上している『めちゃイケ』。いよいよ打ち切りが近づいているのだろうか?

ガッツが最も普通の人だった模様

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

『めちゃイケ』、ビュッフェで手づかみシーンに批判噴出! 「食べ物で遊ぶな」「不快」と炎上のページです。サイゾーウーマンはジャニーズ(嵐、SMAP、TOKIO、KinKi Kids、V6、NEWS、関ジャニ∞、KAT-TUN、Hey!Say!JUMP、Kis-My-Ft2、Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューやコラム、インタビューなども充実! キングコング・ナインティナイン・芸能ウラ情報のニュースならサイゾーウーマンへ!

アクセスランキング

  1. 成宮寛貴、“友人A氏”の意外な今
  2. 『東京タラレバ娘』最終回にクレーム!?
  3. アレク、不倫カーセックス写真は序の口!?
  4. “クズすぎる男性タレント”暴露
  5. ベッキーにスタッフ怒りのワケ
  6. 山本裕典、最上もがをお持ち帰り!?
  7. 伊藤英明、異例セックス写真掲載のワケ
  8. 渡辺直美に見る「女の生きづらさ」
  9. NEWS・小山、ソロ曲歌詞で大荒れ
  10. GACKTの“男性器”は改造しまくり?
  11. 山本裕典、ベッド写真流出に新展開
  12. 山本裕典は、前田敦子の“最初の男”!?
  13. 神木隆之介『3月のライオン』大コケ
  14. キスマイ・横尾、北山批判発言で波紋
  15. misono、ブログでノロケまくり
  16. 親が離婚した子の「幸せ」とは?
  17. 「婦人公論」に、内村母・杉山母が登場!
  18. セックス写真流出疑惑の女子アナは今
  19. 1月期ドラマのワースト&ベスト
  20. マンガ『ヅャニーさん』38回

ジャニーズの人気記事

  1. NEWS・小山、ソロ曲歌詞で大荒れ
  2. キスマイ・横尾、北山批判発言で波紋
  3. マンガ『ヅャニーさん』38回
  4. 『A LIFE』視聴率、メリーの評価は?
  5. 古舘が嵐・櫻井熱愛に余計な言及

カルチャーの人気記事

  1. 親が離婚した子の「幸せ」とは?
  2. 「婦人公論」に、内村母・杉山母が登場!
  3. 愚かなお笑い芸人化した東村アキコ
  4. 「GINGER」流“隙のある女子”とは
  5. 性暴力に遭った女性は繰り返し遭う

海外ゴシップの人気記事

  1. キム、パリの強盗被害を生々しく語る
  2. ジェーン・フォンダ、番組にバイブ持参
  3. 私たちが知らない『クリミナル・マインド』の7つのこと
  4. ウィリアム王子のダンスがダサすぎ!
  5. 「残念」な2世セレブたち