芸能ニュース、ジャニーズ、嵐の最新情報やタブーを配信するサイゾーウーマン

KanyeWest04.jpg
己が一番「“有名人”というシーツにくるまり、安心しきって」いる感じですが?

 音楽プロデューサーからラッパーへと転身し、ファッションデザイナーや実業家としても活躍しているカニエ・ウェスト。放送禁止用語だらけの曲が多いが、彼の音楽から強いメッセージを感じるというファンの間では、「カニエのステージは神秘的な雰囲気が漂う」と崇められている。

 カニエはファッションデザイナーとしても業界から高く評価されており、アディダスとコラボした「YEEZY BOOST」は飛ぶように売れている。生産数が少なく希少価値があるから売れているとの意見もあるが、以前、ナイキとコラボした「AIR YEEZY2」も爆発的ヒットとなっており、「なかなか手に入らないから売れる」だけではない。今年3月にニューヨークのSOHOで短期間オープンした「ポップアップ・ショップ」にも長蛇の列ができ、大盛況だった。

 そんなカニエが「Famous」のミュージックビデオ(以下、MV)をお披露目し、全米に衝撃が走っている。

 上映は、24日にカリフォルニア州イングルウッドの「ザ・フォーラム」アリーナの巨大スクリーンで行われ、まず雲の映像が登場。続いて『MTV Video Music Awards 2009』で、カニエに受賞スピーチを妨害される直前の歌手テイラー・スウィフトの笑顔が映し出され、続いて歯を見せて笑うカニエが登場。複数の人の動画が小刻みに流れた後、「Famous」でコラボしたリアーナのコーラスが流れ、曲がスタートする。

<MVはこちらから>

 すると画面に、女性の乳房が登場。続いて、白いベッドに全裸で並んで寝ている、ファッション誌「VOGUE」の名物編集長アナ・ウィンター、共和党大統領候補ドナルド・トランプ、リアーナ、リアーナの元恋人クリス・ブラウン、カニエの妻キム・カーダシアンの元恋人レイ・J、カニエの元恋人アンバー・ローズ、キムの元養父(現養母)ケイトリン・ジェンナー、コメディアンのビル・コスビーとおぼしきそっくりさんたちの姿が映し出され、会場は大いに戸惑い、ざわつく。

 「Famous」には、「オレはテイラーとセックスしたい気分」「なんでって、オレがあのビッチを有名にしてやったからだよ!」「あのクソアマを有名にしたのはオレだ!」という歌詞があり、テイラーへのディスソングとして知られている。全裸のテイラーは、その歌詞が流れるときに登場。カニエ側は「歌詞の許可はとった」としているが、テイラーは「歌詞の内容など知らされてない」と否定し、2人の関係は最悪な状態だというが、そんなテイラーへのささやかな復讐なのか、女性の中で彼女だけ、やけに貧乳だった。

バカと天才は紙二重 (ベスト新書) カニエ=ドクター中松と認識すると、安心して彼を見ることができます amazon_associate_logo.jpg
オンナの[裏]掲示板 新着コメント
    関連リンク

    サイゾーウーマンはジャニーズ(嵐、関ジャニ∞、Kis-My-Ft2、Hey! Say! JUMP、SMAP、KAT-TUNなど)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューや人気連載陣によるコラムなども充実!