芸能ニュース、ジャニーズ、嵐の最新情報やタブーを配信するサイゾーウーマン

160624takashima_.jpg
『極道の妻たち 地獄の道づれ』/TOEI COMPANY,LTD.

 女優・高島礼子の夫で元俳優の高知東生が、覚せい剤取締法違反などの容疑で関東信越厚生局麻薬取締部に現行犯逮捕されたと報じられた。高知本人は昨秋に芸能界を引退した身だが、妻の高島は7月期の連続ドラマで主演を務めるだけに、大きな波紋を呼びそうだ。

 高知は1990年にセクシー女優のあいだももと結婚し、96年に離婚。3年後の99年に高島と再婚し、以後は“芸能界のおしどり夫婦”として知られてきた。2006年に阿部寛主演の『結婚できない男』(フジテレビ系)で夫婦共演を果たしたほか、高知自身は沢尻エリカ主演『ファースト・クラス』(同、14年放送)などに出演し、双方ともに俳優・女優として活躍。しかし、高知はパーキンソン病を患う高島の父の介護を理由に、昨秋公開の映画『忘れ雪』をもって芸能界を引退。高島と義父のサポートに専念するものとみられていた。

「高知は今年5月に、横浜・元町にエステサロン『エスクラ 元町本店(T’s beauty Esthetique club)』をオープン。義父の介護を通じて体温の重要性を知り、体温管理士の資格を取得したことを機にサロン出店を決めたと伝えられていました。また、今月21日放送の『情報ライブ ミヤネ屋』(日本テレビ系)の『一流俳優&女優の新たな挑戦・私たち○○はじめちゃいました』という企画では、高知の転職を紹介。役者時代、妻にマッサージしていたことが、この仕事に生きているという話には、コメンテーターの岸博幸が『立派! 素晴らしい!』などとコメントしていました」(芸能ライター)

高知はTwitterで、7日に俳優・南圭介と芸能リポーターの井上公造と食事したことを報告し、19日には「#永井大 と愉快な仲間達とゴルフ」と、永井とのツーショット写真をアップするなど、変わらぬ様子をみせていた。しかし報道によると、高知は24日午前、神奈川県・横浜市内のホテルで覚せい剤と大麻を所持していたところ、逮捕されたという。その場には女性の存在もあり、高知は「一緒にいた女性と使おうと思った」などと供述し、容疑を認めているという。

 高知の逮捕に、ネットユーザーの間でも「義父の介護してるって聞いて、できた旦那だと思ってたのに」「ホステスと一緒にいたとか最低。高島礼子が可哀想」「義父の介護ってウソじゃないかと思っちゃう。旦那が覚せい剤やってるの、高島も知ってたよね?」などと声が上がっている。

「一方、妻の高島は7月21日からスタートする『女たちの特捜最前線』(テレビ朝日系)で主演を務めます。昨年12月に放送された『女たちの特捜最前線~警察食堂極秘会議』が連ドラ化するもので、警察署内の総務課で働く高島らが“女だらけの井戸端おしゃべり捜査会議”を開き、事件を解決していくストーリー。高島は『監察医・篠宮葉月 死体は語る』(テレビ東京)で主演を務めるなど、サスペンス・刑事ドラマへの出演が多いだけに、ネット上では『今後、刑事役やりにくいよな』『連ドラに影響ないのかな?』などと、話題になっています」(同)

 お店のオープンにあたってメディアの取材に応じた高知は、バリ風の内装について「妻がアイデアを出した」とコメントするなど、つい最近まで夫婦円満な様子を垣間見せていた。夫の逮捕によって高島の活動はどうなるのか、続報に注目が集まる。

『極道の妻たち 地獄の道づれ [DVD]』 7月に一番楽しみにしてたドラマなのよ~! amazon_associate_logo.jpg
オンナの[裏]掲示板 新着コメント
    関連リンク

    サイゾーウーマンはジャニーズ(嵐、関ジャニ∞、Kis-My-Ft2、Hey! Say! JUMP、SMAP、KAT-TUNなど)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューや人気連載陣によるコラムなども充実!