その他
ただのヒモ夫どころじゃなかった!

高知東生、覚せい剤で現行犯逮捕! 妻・高島礼子の7月期「刑事役」ドラマにも暗雲

160624takashima_.jpg
『極道の妻たち 地獄の道づれ』/TOEI COMPANY,LTD.

 女優・高島礼子の夫で元俳優の高知東生が、覚せい剤取締法違反などの容疑で関東信越厚生局麻薬取締部に現行犯逮捕されたと報じられた。高知本人は昨秋に芸能界を引退した身だが、妻の高島は7月期の連続ドラマで主演を務めるだけに、大きな波紋を呼びそうだ。

 高知は1990年にセクシー女優のあいだももと結婚し、96年に離婚。3年後の99年に高島と再婚し、以後は“芸能界のおしどり夫婦”として知られてきた。2006年に阿部寛主演の『結婚できない男』(フジテレビ系)で夫婦共演を果たしたほか、高知自身は沢尻エリカ主演『ファースト・クラス』(同、14年放送)などに出演し、双方ともに俳優・女優として活躍。しかし、高知はパーキンソン病を患う高島の父の介護を理由に、昨秋公開の映画『忘れ雪』をもって芸能界を引退。高島と義父のサポートに専念するものとみられていた。

「高知は今年5月に、横浜・元町にエステサロン『エスクラ 元町本店(T’s beauty Esthetique club)』をオープン。義父の介護を通じて体温の重要性を知り、体温管理士の資格を取得したことを機にサロン出店を決めたと伝えられていました。また、今月21日放送の『情報ライブ ミヤネ屋』(日本テレビ系)の『一流俳優&女優の新たな挑戦・私たち○○はじめちゃいました』という企画では、高知の転職を紹介。役者時代、妻にマッサージしていたことが、この仕事に生きているという話には、コメンテーターの岸博幸が『立派! 素晴らしい!』などとコメントしていました」(芸能ライター)

高知はTwitterで、7日に俳優・南圭介と芸能リポーターの井上公造と食事したことを報告し、19日には「#永井大 と愉快な仲間達とゴルフ」と、永井とのツーショット写真をアップするなど、変わらぬ様子をみせていた。しかし報道によると、高知は24日午前、神奈川県・横浜市内のホテルで覚せい剤と大麻を所持していたところ、逮捕されたという。その場には女性の存在もあり、高知は「一緒にいた女性と使おうと思った」などと供述し、容疑を認めているという。

 高知の逮捕に、ネットユーザーの間でも「義父の介護してるって聞いて、できた旦那だと思ってたのに」「ホステスと一緒にいたとか最低。高島礼子が可哀想」「義父の介護ってウソじゃないかと思っちゃう。旦那が覚せい剤やってるの、高島も知ってたよね?」などと声が上がっている。

「一方、妻の高島は7月21日からスタートする『女たちの特捜最前線』(テレビ朝日系)で主演を務めます。昨年12月に放送された『女たちの特捜最前線~警察食堂極秘会議』が連ドラ化するもので、警察署内の総務課で働く高島らが“女だらけの井戸端おしゃべり捜査会議”を開き、事件を解決していくストーリー。高島は『監察医・篠宮葉月 死体は語る』(テレビ東京)で主演を務めるなど、サスペンス・刑事ドラマへの出演が多いだけに、ネット上では『今後、刑事役やりにくいよな』『連ドラに影響ないのかな?』などと、話題になっています」(同)

 お店のオープンにあたってメディアの取材に応じた高知は、バリ風の内装について「妻がアイデアを出した」とコメントするなど、つい最近まで夫婦円満な様子を垣間見せていた。夫の逮捕によって高島の活動はどうなるのか、続報に注目が集まる。

7月に一番楽しみにしてたドラマなのよ~!

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 上戸彩、激ヤセ&髪バッサリで会見登場
  2. 『A LIFE』初回14.2%にテレビ関係者絶句
  3. SKE48、“未成年飲酒”疑惑のツイート流出?
  4. 「二度と仕事したくない」勘違い女優
  5. 藤原さくら、違和感だらけの起用
  6. りゅうちぇる、ビジネス結婚報告の手法
  7. 葵つかさ「ヌード披露」で売名説激化?
  8. 「GENKINGの二の舞」とウワサの芸能人
  9. 工藤静香がインスタ開始で夫婦アピール?
  10. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  11. 芸能プロ震撼させた「暴露ブログ」
  12. “もう終わった”イケメン俳優3人
  13. 「婦人公論」で小保方連載スタート
  14. マッチの葬式にはしゃぐ井ノ原
  15. 「臨場」シリーズもご臨終……。内野聖陽がショックのあまり白髪に
  16. 香里奈『嫌われる勇気』、視聴者総スカン
  17. 煙たがられているゴリ押し若手女優
  18. GENKING、元カレ質問で大失態
  19. 篠田麻里子、「老婆のように」劣化!!
  20. 評判の悪い“二世タレント”を実名暴露

ジャニーズの人気記事

  1. 『A LIFE』初回14.2%にテレビ関係者絶句
  2. 葵つかさ「ヌード披露」で売名説激化?
  3. マッチの葬式にはしゃぐ井ノ原
  4. ジャニーズ生写真売り上げ【12月】
  5. SMAP・中居が熱愛報道に渋い顔

カルチャーの人気記事

  1. 「婦人公論」で小保方連載スタート
  2. 猫トラブルの原因は人同士のいさかい?
  3. 「日本が独裁国家に」映画監督が警告
  4. 「捨てられる妻」の典型とは?
  5. こなれを捨てた「CLASSY.」が暴挙へ

海外ゴシップの人気記事

  1. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  2. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  3. 発禁レベルのジャケ写の洋楽アルバム
  4. マイケル・ジャクソン再現ドラマに、娘・パリス「ありえないほどの侮辱」! 炎上騒ぎに
  5. リアーナ、J. Loをアンフォロー