すべての姉妹がこうではないよ

小林麻耶、松本人志の暴言もかわす……妹・麻央との知られざる“姉妹愛”

kobayashimao01.jpg
全国の姉妹が、心を痛めながら祈ってます

 フリーアナウンサーの小林麻耶が休養を発表してから約1カ月がたった。さる5月19日、フジテレビ系のバラエティ『バイキング』生放送中に体調が悪くなり途中退出。病院に緊急搬送されたという。その後の病状の経過も気になるが、彼女が担当していた5本のレギュラー番組は今どうなっているのだろうか?
 
「ロシア語講座の『テレビでロシア語』(NHK)は、先々まで収録してあったので彼女の姿はしばらく見られそうですが、『バイキング』は空席が続いています。そのほかの番組には現在“代役”が立てられていて、産休中の関根麻里に代わる形で昨年から出演中の『誰だって波瀾爆笑』(日本テレビ系)には、入社2年目の新人アナウンサー・尾崎里紗が、ナレーションを受け持っていた『極上空間』(BS朝日)には同じ事務所のセント・フォースに所属するフリーアナウンサーの皆藤愛子が、さらにラジオ番組『Love in Action』(FM OSAKA)にも同事務所の川田裕美がそれぞれ担当しています。小林の復帰時期は8月とみられていますが、回復が思わしくない場合、さらに延びるかもしれません」(業界関係者)

 彼女の体調不良の原因について、当初はさまざまな臆測を呼んだ。週刊誌やウェブ媒体は、「3歳下の妹である小林麻央の夫・市川海老蔵への恋慕が募りすぎたのでは」などと書き立てたが、その麻央が進行性の乳がんと明らかになって以来、そうした情報は鳴りを潜めている。
 
「彼女はそれぞれの番組の合間を縫って、がん闘病のため入退院を繰り返す妹・麻央さんの看病、さらにはその2人の子どもたちの母親代わりになっていたといいます。ただ、長女・麗禾(れいか)ちゃんは4歳、長男・勸玄(かんげん)くんも3歳と幼い。そのため、2人ともお母さんの病気のことが、いまだにあまりわかっていないようで、そんな姪っ子・甥っ子に対してどう向き合ったらいいのか、彼女は悩んでいたそうです。ちなみに海老蔵の歌舞伎に関する折衝などは現在、母親の堀越希実子さんが行っているようです」(同)
 
 いずれにしても、世間ではいまだに麻耶のことを「ブリッ子」「嘘くさい」と快く思っていない視聴者も存在する。

 昨年12月、『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)にゲスト出演した際も司会のダウンタウン・松本人志から「人として嘘くさい」「迷走中の迷走」「笑顔もすごい嘘な感じがして、マネージャーとかにはケツ蹴ったり、タバコ投げつけたりしていると思う」とけなされ、嘲笑を浴びていた。また、妹の家に入り浸っているというウワサについて尋ねられると、「妹の手料理がおいしくて」と発言して炎上。嫌われっぷりに拍車がかかってしまった。

 こうした彼女の天性の“嫌われ体質”は少女時代に育まれたようで、かつて父親の仕事の都合で転校を6回繰り返していた影響で、早くクラスメイトに溶け込み、よく思われよう、そして嫌われないようにと愛想を振りまくうちに、かえってオーバーアクションや甲高い笑いが身についてしまったという。
 
 それでも、麻央にとっては唯一無二のよき姉のようだ。昨年、麻耶がゲストで出演した『波瀾爆笑』では、こんなアンケートが読み上げられたという。

「『姉・麻耶さんはどんな存在ですか?』という問いに対して麻央さんは、『理想のお姉ちゃん。新しいお家のお部屋を決めるときも、好きな食べ物を分けるときも、常に、『私はいいから、麻央ちゃんが好きな方を選んでいいよ』。私が親に怒られていると姉は泣きながら『お願いだから麻央ちゃんを叱らないで』と、いつもかばってくれました。『私の人生最大の幸運は、姉の妹として生まれたことだと思っています』と答えています」(芸能ライター)
 
 仲良し姉妹に襲いかかった今回の試練。麻耶の姿が見られるのはいつになるのだろうか。そして約2年に及ぶ麻央のがんの寛解も切に祈りたい。
(後藤港)

まっちゃんの嫁のほうがよっぽど嘘くさいゾ

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

小林麻耶、松本人志の暴言もかわす……妹・麻央との知られざる“姉妹愛”のページです。サイゾーウーマンはジャニーズ(嵐、SMAP、TOKIO、KinKi Kids、V6、NEWS、関ジャニ∞、KAT-TUN、Hey!Say!JUMP、Kis-My-Ft2、Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューやコラム、インタビューなども充実! 小林麻央・小林麻耶・芸能ウラ情報のニュースならサイゾーウーマンへ!

アクセスランキング

  1. ともさかりえ、略奪再婚の離婚劇
  2. NEWS・小山、元カノは「元AKB48」
  3. ブルゾンちえみ、パクリ疑惑が続出
  4. 『PとJK』、空前絶後の大コケ
  5. 「事務所独立」を企てるタレント2名
  6. NEWS・小山、ツーショット写真流出
  7. 『べっぴんさん』最終回目前も酷評
  8. 櫻井翔「顔パンパン」問題を高須が斬る
  9. 中居、WBC解説で自信喪失?
  10. Jr.西畑、公演中に昏倒しファン衝撃
  11. 森友学園問題を報じる「週刊女性」
  12. 松嶋菜々子、「Domani」で“平凡な私”語り
  13. 顔出ししたシーアにネットも微妙な反応
  14. 「演技うまくなった」と好評の大根役者
  15. 『フルタチさん』に衝撃のテコ入れ!?
  16. 2世議員に覚せい剤使用のウワサ!
  17. 綾瀬はるかはギャラ泥棒!?
  18. ともさかりえの再婚は茨の道だった!?
  19. アレク、不倫カーセックス写真は序の口!?
  20. ともさかりえのあごに視聴者釘付け

ジャニーズの人気記事

  1. NEWS・小山、元カノは「元AKB48」
  2. 『PとJK』、空前絶後の大コケ
  3. NEWS・小山、ツーショット写真流出
  4. 中居、WBC解説で自信喪失?
  5. Jr.西畑、公演中に昏倒しファン衝撃

カルチャーの人気記事

  1. 松嶋菜々子、「Domani」で“平凡な私”語り
  2. 2世議員に覚せい剤使用のウワサ!
  3. バツ3でも幸せになる方法
  4. 愚かなお笑い芸人化した東村アキコ
  5. おばちゃんから「トイレ禁止」の嫌がらせ

海外ゴシップの人気記事

  1. 顔出ししたシーアにネットも微妙な反応
  2. G・パルトローのサイトでセックス特集
  3. 私たちが知らない『クリミナル・マインド』の7つのこと
  4. 大金持ちと結婚した女性セレブ
  5. ケシャ、スッピン撮られて1日でディーヴァに変身