その他

生田斗真が、“美形で天才”な捜査官に! 『秘密 THE TOP SECRET』鑑賞券プレゼント

himitu_toma.jpg
『秘密 THE TOP SECRET』公式サイトより

 漫画家・清水玲子氏の大ヒットコミック『秘密―トップ・シークレット』(白泉社)の実写映画版が、この夏、公開されます! 原作が「清水氏の傑作」といわれるだけに、映画化が発表された当時から、キャストが誰になるのか注目を集めていた本作ですが、美形で天才というハイスペックな主人公・薪は、生田斗真が演じることに。メガホンを取るのは、映画『るろうに剣心』を大ヒットに導いた大友啓史監督で、この夏一番の注目作といわれています。さて、一体どんなストーリーなのでしょうか?

 死者の脳を映像化し、迷宮入りした事件の謎を暴いていく組織、通称「第九」。脳内捜査は、事件の真相を知ることができると同時に、心も読み取るため、精神を病んでしまう捜査官も少なくない。普段は冷静沈着を貫く第九室長の薪剛(生田)も、過去に凶悪犯・貝沼(吉川晃司)に関わったことで親友の鈴木(松坂桃李)を失い、それがトラウマとなっていた。そんな中、新人の青木一行(岡田将生)は、一家殺人事件で行方不明になった少女を探すべく、犯人の脳を読み取ることに。簡単な捜査だったはずが、事件は意外にも第九最大の闇である貝沼事件とつながっていく。果たして、この一連の事件に隠された秘密とは――?

 近い将来、誰もが持っている秘密が、自分の死んだ後に暴かれるとしたら……思わずゾッとしてしてしまいます。大した秘密もない人生の方が幸せかも! ちなみに生田は、舞台挨拶で「実はCD出してる」と、拍子抜けな秘密を告白した模様。

 今回は、『秘密 THE TOP SECRET』の劇場鑑賞券を3名の方にプレゼント。岡田将生が、椎名桔平、栗山千明、大森南朋ら演技派たちが脇を固めるという豪華なキャスティングに、「行くっきゃないでしょ!」と士気を高めているサイ女読者の皆様、奮ってご応募ください!

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク