不倫で全てを失う?

「奥さんの洗脳解けた!」乙武洋匡、別居報道に祝福の声――離婚成立ならば「復帰は絶望的」か

1606gotai.jpg
『五体不満足』(講談社)

 3月24日発売の「週刊新潮」(新潮社)で不倫を報じられた、元東京都教育委員で作家の乙武洋匡氏。4月5日に開かれた自身の誕生パーティーでは、妻の仁美さんが「もう一度夫婦として、家族としてやり直していきたい」と、“再構築”を宣言。しかし23日、乙武夫妻の「別居報道」が突然舞い込んできた。

 まず、最初に不倫を明るみにした「新潮」が、今回またしても夫妻の別居をスクープ。同誌によれば、乙武氏は仁美さんと3人の子どもと別に暮らしている状態とのこと。さらに、同日発売の「女性セブン」(小学館)も、乙武氏と家族が別居中であると報じているが、こちらは「離婚を視野に入れた話し合い」の最中として、関係の修復ができない段階にきていることを示唆している。

「発覚当初、乙武氏が謝罪文を発表したのと同時に、仁美さんも『私にも責任の一端があると感じております』とコメントしていた。本当にやり直すつもりだったのでしょう。しかし、この時の妻の謝罪は、世間的にはかなり評判が悪く、ネットでも『奥さんにまで謝らせて、乙武さんはモラハラしてるんじゃないの?』といった声や、乙武氏が自民党の東京選挙区から出馬を検討していた時期だったことから、『選挙前だから、収束させようとしたのかな』など、疑惑や批判が飛び交いました」(スポーツ紙記者)

 当然ながら出馬は見送りとなり、その後は当面の活動を自粛。もともと予定されていた誕生パーティーは辛かろうじて決行されたが、それから3カ月もたたずに、今回の別居報道に至った。

「仁美さんはパーティーの時も気丈に振舞っていたといわれていましたが、やはり離婚は避けられなさそうです。報道では、乙武氏の謹慎により24時間生活を共にするようになったことで、仁美さんが介護疲れを起こしてしまい、別居に至ったとのこと。ネット上では『まだ小さい子どもがいるし、不倫した夫の介護をするのは耐えられなかったのでは』『奥さんが、洗脳状態から解放されたんだね』『これでよかったんだよ、乙武は自分の過ちを後悔しろ』といった声が広まっています」(同)

 さらに、このまま離婚が成立すれば、乙武氏の復帰は絶望的だという。

「夫婦が再構築できれば、少しずつでも以前のような活動ができたかもしれません。しかし、不倫騒動とともに発覚した乙武氏の下半身事情のインパクトは拭えず、妻もまたそんな夫の世話を続けるストレスに耐えかねた。こうなると、出馬は元より、教育関係の仕事は、今後絶望的といわざるを得ないです」(同)

 家族を裏切り、世間や職場からも信頼を失った乙武氏だが、活動再開するのはいつ、どのような形になるのだろうか?

もうこうなると、解決の手口は「金」しかない

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

「奥さんの洗脳解けた!」乙武洋匡、別居報道に祝福の声――離婚成立ならば「復帰は絶望的」かのページです。サイゾーウーマンはジャニーズ(嵐、SMAP、TOKIO、KinKi Kids、V6、NEWS、関ジャニ∞、KAT-TUN、Hey!Say!JUMP、Kis-My-Ft2、Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューやコラム、インタビューなども充実! 乙武洋匡・芸能ウラ情報のニュースならサイゾーウーマンへ!

アクセスランキング

  1. NEWS・小山、ツーショット写真流出
  2. 「演技うまくなった」と好評の大根役者
  3. 櫻井翔「顔パンパン」問題を高須が斬る
  4. 土屋太鳳、ぶりっ子暴露で炎上
  5. G・パルトローのサイトでセックス特集
  6. 城島謹製・ヌタウナギ燻製が好評
  7. NEWS・小山、元カノは「元AKB48」
  8. アレク、不倫カーセックス写真は序の口!?
  9. 『PとJK』、空前絶後の大コケ
  10. プウ美ねえさん流体重キープ術
  11. Jr.西畑、公演中に昏倒しファン衝撃
  12. 消えた“朝ドラヒロイン”女優はいま
  13. ジャニオタから見たハロコン初参戦記
  14. 平愛梨&祐奈、姉妹揃ってアンチ急増
  15. 小山&横尾の炎上、上層部知らない!?
  16. 少女が初めて異性に体を差し出す瞬間
  17. 渡辺麻友の発言が報道NGのドタバタ劇
  18. 自称「女に嫉妬される」婚外恋愛女性
  19. 消えたタレント料理人たちは今
  20. 神格化に疑問を感じる大物芸人は?

ジャニーズの人気記事

  1. NEWS・小山、ツーショット写真流出
  2. 城島謹製・ヌタウナギ燻製が好評
  3. NEWS・小山、元カノは「元AKB48」
  4. 『PとJK』、空前絶後の大コケ
  5. Jr.西畑、公演中に昏倒しファン衝撃

カルチャーの人気記事

  1. 2世議員に覚せい剤使用のウワサ!
  2. バツ3でも幸せになる方法
  3. 愚かなお笑い芸人化した東村アキコ
  4. ノンケが「レズ風俗」に行ってみたら
  5. 「婦人公論」に、内村母・杉山母が登場!

海外ゴシップの人気記事

  1. G・パルトローのサイトでセックス特集
  2. 大金持ちと結婚した女性セレブ
  3. ケシャ、スッピン撮られて1日でディーヴァに変身
  4. 私たちが知らない『クリミナル・マインド』の7つのこと
  5. エミネム、薬に替わる新たな中毒