ジャニーズ最新言行録]

SMAP・中居正広、「今年後半またいろいろある」発言! 「9月の契約か」とファン動揺

2015nakai_pink.jpg
顔で笑って心で泣いて

 SMAP・中居正広が自身のラジオ番組で「上半期に印象に残ったニュース」を取り上げると告知していたものの、突如中止となった。中居はその理由について「後半またいろいろあるんじゃないかな」と含みを持たせたため、ファンに波紋が広がっている。

 これまで、パーソナリティを務めるラジオ番組『中居正広のSome girl’SMAP』(ニッポン放送)を通し、ファンへ向けて本音を語ってきた中居。ファン思いの彼は自らの口で報告することを最優先とし、昨年は父・正志さんの死や、自身も喉の腫瘍摘出手術を受けたことを告白していた。

 そんな中居は、5月28日放送回のエンディングで「今年も上半期がもう終わる。早いよねぇ~。この半年は、いろんなニュースがありすぎました。そして、『上半期に印象に残ったニュース』、ハガキで送ってください」と、リスナーに呼びかけた。今年の一大ニュースといえば、SMAPの解散騒動は決して素通りできない話題だけに、中居が何を話すのか、注目を集めていた。

 ところが、6月18日の放送では「『上半期を振り返るお題くださ~い』って話してたんですよね。告知してたんですけども……。え~、やめます(笑)」と、事前に呼びかけていたにもかかわらず、中止を発表。届いたお便りには目を通し、きちんと取ってあるとした上で、年末に持ち越すと説明した。

「ちょっとやっぱね、“今じゃないないな”っていうね。振り返るには、まだ早い! 早いワケじゃないんですけど……もうちょっとたまって、後半またいろいろあるんじゃないかな~って思いますんで。年末にとっておきたいと思います」

 番組の事情か中居個人の考えなのかは謎のままだが、いずれにせよ「振り返るには、まだ早い」という言葉が中居の本心なのだろう。

 SMAPは、事務所との契約更新のタイミングが9月と伝えられていることもあり、一部ファンは「後半って9月? いろいろあるって?」「中居くんの『後半またいろいろあるでしょうから年末に話します』って意味深……。いい方向でありますように」「『後半いろいろある』は、来月以降また展開があるってこと?」などと困惑。とはいえ、コンサート開催を期待する声も出るなど、前向きなコメントも見受けられた。

 一方、その中居が、生放送の大型音楽特番『音楽の日』(TBS系)の司会を務めることも明らかに。今年は7月16日の午後2時より12時間にわたって放送され、中居はTBSアナウンサー・安住紳一郎とともに6年連続で司会を担当する。今後の活動が不安視されていた中で恒例の特番司会が決定し、ファンは「やったー! 安住&中居コンビ楽しみ」などと大喜び。しかし、司会発表の時点で出演アーティストは明らかになっておらず、「SMAP出てほしい」「もちろんSMAP出演だよね? 中居くん司会でSMAP出ないなんてありえませんから!」と、5人の出演を願う声が相次いでいる。

 SMAP5人が番組に勢揃いするとなれば、ファンにとっては3月に同じく中居が司会を務めた『震災から5年“明日へ”コンサート』(NHK)以来、4カ月ぶりの“生SMAP”となる。また、SMAPを含めジャニーズから何組が登場するのか、正式発表を待ちたい。

ファンを生殺し状態にする発言連発

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 上戸彩、激ヤセ&髪バッサリで会見登場
  2. 『A LIFE』初回14.2%にテレビ関係者絶句
  3. SKE48、“未成年飲酒”疑惑のツイート流出?
  4. 「二度と仕事したくない」勘違い女優
  5. 藤原さくら、違和感だらけの起用
  6. りゅうちぇる、ビジネス結婚報告の手法
  7. 葵つかさ「ヌード披露」で売名説激化?
  8. 「GENKINGの二の舞」とウワサの芸能人
  9. 工藤静香がインスタ開始で夫婦アピール?
  10. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  11. 芸能プロ震撼させた「暴露ブログ」
  12. “もう終わった”イケメン俳優3人
  13. 「婦人公論」で小保方連載スタート
  14. マッチの葬式にはしゃぐ井ノ原
  15. 「臨場」シリーズもご臨終……。内野聖陽がショックのあまり白髪に
  16. 香里奈『嫌われる勇気』、視聴者総スカン
  17. 煙たがられているゴリ押し若手女優
  18. GENKING、元カレ質問で大失態
  19. 篠田麻里子、「老婆のように」劣化!!
  20. 評判の悪い“二世タレント”を実名暴露

ジャニーズの人気記事

  1. 『A LIFE』初回14.2%にテレビ関係者絶句
  2. 葵つかさ「ヌード披露」で売名説激化?
  3. マッチの葬式にはしゃぐ井ノ原
  4. ジャニーズ生写真売り上げ【12月】
  5. SMAP・中居が熱愛報道に渋い顔

カルチャーの人気記事

  1. 「婦人公論」で小保方連載スタート
  2. 猫トラブルの原因は人同士のいさかい?
  3. 「日本が独裁国家に」映画監督が警告
  4. 「捨てられる妻」の典型とは?
  5. こなれを捨てた「CLASSY.」が暴挙へ

海外ゴシップの人気記事

  1. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  2. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  3. 発禁レベルのジャケ写の洋楽アルバム
  4. マイケル・ジャクソン再現ドラマに、娘・パリス「ありえないほどの侮辱」! 炎上騒ぎに
  5. リアーナ、J. Loをアンフォロー