サイゾーウーマン世論調査

AKB48総選挙で「順位が暴落しそうなメンバー」は? 「手越と抱擁の柏木」「自己顕示欲強い指原」

2016/06/18 15:00

【その他の回答】
柏木由紀
・「柏木由紀さんは知名度が高くなってきた分だけ、総選挙にかける情熱が低くなっているように思います」(50代/男性/無職)
・「最近の活動がまったくパッとしないし、もともと顔があまり好きじゃないです」(30代/女性/専業主婦)
・「もう旬を過ぎていると思うし、スキャンダルもあったし、そろそろ卒業でしょう」(50代/男性/自由業・フリーランス)

指原莉乃
・「そもそも、どこが良いのか理解できず、現在の順位が謎です。そろそろ飽きられると思います」(40代/男性/会社員)
・「なぜこの方が大人気なのかわからない。芸人としてはおいしいかもだけれども」(30代/女性/パート・アルバイト)

島崎遥香
・「態度があまりよくないし、体調を崩したこともあって、あまりメディアにも出ていない印象がある」(40代/女性/専業主婦)
・「1年間さほど目立つ仕事をできていないし、あまりやる気が感じられないため」(20代/男性/パート・アルバイト)

渡辺麻友
・「なんだか計算してる風なのが人気に影を落としている気がするから」(40代/女性/専業主婦)
・「もう一度1位になりたいと言う馬力を感じられないからです。なので上位入りも難しそうだと思いました」(20代/女性/会社役員)
・「この中では個人的には一番好きなんですが、もはやAKBの選挙を支える層がまゆゆのようなキャラを支持しなくなっている気がするので。本人も出るとか出ないとか、あやふやなこと言ってませんでしたっけ」(40代/女性/パート・アルバイト)

山本彩
・「ほかの面子と比べて華がなく、本人だけの魅力が乏しいように思えるため」(30代/男性/会社員)
・「『365日の紙飛行機』はヒットしたけど、歌がそれほど上手なわけでもないから」(60代/女性/無職)

横山由依
・「ほかのメンバーは知名度が高いし、嫌われていてもそれなりに注目されている証拠だと思うけど、この人は名前すら知らなかったので(汗)」(40代/女性/契約・派遣社員)
・「正直ほかのメンバーは知ってますが、横山さんだけはあまり知りませんので」(40代/女性/自由業・フリーランス)

松井珠理奈
・「もともと、ずば抜けているイメージはなく、よほどのことがないとニューメンバーに抜かれそう」(40代/女性/会社員)
・「私の勘違いかもしれませんが、あまり活動されてるイメージがないです」(20代/女性/専業主婦)

【アンケート概要】
■調査地域:全国 ■調査対象:年齢不問・男女 ■調査期間:2016年5月20日~2016年5月26日 ■有効回答数:100サンプル

【企画協力】
Re;Light

最終更新:2016/06/18 15:00
『44th シングル「翼はいらない」Type A【初回限定盤】』
ゆきりん、TGS48でセンターだよ……
アクセスランキング