[ジャニーズ・メディアの裏側]

A.B.C-Z・橋本良亮、泥酔美女と帰宅報道! 「プロ意識なさすぎ」「また女か」と批判の声

2016/06/16 08:00
hassy01.jpg
私服姿が無防備にもほどがあったよ!

 アクロバットを得意とするグループ・A.B.C‐Zで、メインボーカルを務めている橋本良亮。6月16日発売の「週刊文春」(文藝春秋)が“モデル風美女”とのツーショット写真を掲載し、ファンに動揺を与えている。

 橋本は2004年にジャニーズ事務所に入所し、08年からA.B.C‐Zのメンバーとして活動を開始。橋本以外の五関晃一・戸塚祥太・塚田僚一・河合郁人が活動していた「A.B.C」に、歌唱力の高い橋本が加わったかたちで、グループの人気は上昇。12年にはジャニーズ初のDVDデビューを飾った。現在22歳の橋本は最年少ながらセンターを務める“グループの顔”的存在だが、今回は泥酔した美女を介抱するプライベートの姿がキャッチされた。

「『文春』の記事によると、橋本は5月28日の夜、仕事帰りに渋谷区内の焼き鳥屋に入店。店内で待っていた美女3人と合流し、最終的にはお酒に酔ったモデル風美女と自宅マンションに消えていったとか。この美女は店内でも橋本の隣に座り、『特別な関係』を匂わせていたそうです。ジャニーズ事務所は同誌の取材に対して回答していませんが、親密な関係にあるのは間違いないでしょう。掲載されている写真を見る限り、橋本はサングラスやマスクなどで変装しておらず、“そのまま”の橋本。ジャニーズのアイドルとしては不用心にもほどがありますね」(ジャニーズに詳しい記者)

 本誌発売前日の15日には「週刊文春WEB」で記事の内容が一部掲載され、ジャニーズファンは騒然。昨年、過度なダイエットにより頬がこけるほどに激痩せしたこともあり、「プロ意識なさすぎ」「ガリガリになってファンを騒がせたのに、次は女か」などと、厳しい声が上がった。

 また、橋本はメンバーの河合とともに6月4日から赤坂ACTシアターで上演されている音楽劇『コインロッカー・ベイビーズ』に出演中で、22日には2枚目のCDシングル「Take a “5” Train」のリリースが控えているだけに、多くのファンが「タイミング悪すぎ」などと落胆している。

「グループの知名度はまだまだ低いものの、昨年はメンバーの塚田がバラエティ番組でブレークするなど、徐々に露出が増えています。橋本の発言などから、女性の影があることに気付いていたファンもいるようですが、やはりショックは大きいでしょう。さらに橋本は、08年夏に雑誌『BUBKA』(コアマガジン)でハロー!プロジェクトのアイドル・℃−uteのメンバー(当時)だった有原栞菜との“デート写真”を報じられた前科もあります。そのため、『女ネタは二度目じゃん』『脇が甘い』と批判されても仕方ないでしょう」(同)

 出演中の『コインロッカー・ベイビーズ』は19日に千秋楽を迎えるが、その後は『Summer Paradise 2016』内でソロコンサート(7月30日~8月1日)を開催予定。ファンに対して何らかの謝罪や釈明を行うのか、注目が集まる。

最終更新:2017/04/10 15:59

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

『【早期購入特典あり】Take a "5"Train(初回限定盤A)(DVD付)(特典ポスター(B3サイズ)(初回限定盤A ver.)付)』
女の姿形が工藤静香系なのが……
アクセスランキング