第58回全国矯正展レポート

西内まりや、MAXら芸能人が受刑者を支援 再犯を防ぐために必要なこととは?

西内まりや、MAXら芸能人が受刑者を支援 再犯を防ぐために必要なこととは?

 報道でよく目にする「懲役」とは、犯罪者を単に刑務所に入れるだけでなく、「所定の作業」を行わせる刑罰であるのは意外に知られていないかも? 実は、この「所定の作業」、施設内での炊事や洗濯、清掃(なんと自分たちでやっていることに驚く)、高齢の収容者の介護からモノづくりまで多岐にわたっているのだ。  このモノづくりのレベルの高さとお手頃な販売価格には定評があるというので、全国65の刑務所・12の少年院で作られた約2700点が販売されている国内最大規模の「全国刑務所作業製品展示即売会(第58回全国矯正展)」(6月3〜4日、東京・科学技術館)に行ってみた。...



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

西内まりや、MAXら芸能人が受刑者を支援 再犯を防ぐために必要なこととは?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! MAX杉良太郎西内まりやのニュースならサイゾーウーマンへ!